さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

レストラン酢重正之@軽井沢 ヘルシーな和食を玄米で♪

レストラン酢重正弘
平成最後の大晦日は家族で軽井沢で過ごしました。
長男は仕事だったので、夕方新幹線で合流。
ランチは次男と3人で。
旧軽井沢は年末年始営業しているお店多かったのでランチ難民にならずに済みました。
しかも空いてる。
普段は行列のお店も待たずに入ることができましたよ。
私たちは「レストラン 酢重正之」へ。

ホテル&旅館

那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 観光編

ザ キー ハイランド ナス
1泊2日で出かけた那須高原の THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 。
オールインクルーシブでホテルに一歩入ったら、アクティビティや食事、アルコールまですべて無料。
ホテル内で十分楽しめるのだけど、チェックアウト後まっすぐ帰るのはつまらない・・・。
そんな時のオススメ観光スポットを紹介します。
12月に入ってからの旅行だったのでイルミネーションが素敵でした。

THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~に関してはこちらで紹介しています。
>>那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU~ザ キー ハイランド ナス~ 夕食編
>>那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 朝食編
>>那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 施設&お部屋編

ホテル&旅館

那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 施設&お部屋編

ザ キー ハイランド 那須
12月の初旬、1泊2日で那須高原にある THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ に出かけてきました。
オールインクルーシブでホテルに一歩入ったら、アクティビティや食事、アルコールまですべて無料。
しかも100年以上の歴史がある金谷ホテルをルーツに持つ金谷ホテル観光グループが運営しているのでサービスも極上!
お部屋も6タイプ36室で私たちは和洋室を利用しました。

食事の紹介はこちら。
>>那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU~ザ キー ハイランド ナス~ 夕食編
>>那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 朝食編

周辺観光に関してはこちら
>>>那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 観光編

今回はホテルの施設とお部屋を紹介します。
スイートルームに宿泊できる読者特典を最後に紹介しています。

雑記

ステーキのあさくま 2019年 福袋 ネタバレ 私には鬱袋だった…

あさくま
毎年好評なステーキのあさくまの福袋。
今までは近くになかったので購入できなかったのですが、5月近所にステーキのあさくまがOPENしたので初あさくま福袋です。

福袋の販売は12月26日からでした。
ホームページには福袋についての案内はありませんでしたが、メルマガには発売日が書いていました。
※無料ドリンククーポンや海老フライサービスもあるのでメルマガ登録しておくと便利ですよ。

発売日を2日過ぎていたのでどうかな~と思ったのですが、北山田店にはまだたくさんありましたよ。

雑記

ココイチ CoCo壱番屋 福袋 2019年福袋 ネタバレ

ココイチ
CoCo壱番屋の福袋は12月28日発売開始。
センター南店は11時OPENです。
50個限定。

雑記

otona MUSE オトナミューズ 2019年 2月号 付録 DEAN & DELUCA ディーン&デルーカ 特大デリバッグ

ディーン&デルーカ
夜、お風呂入ってパジャマに着替えのんびりしていたらお友達から「otona MUSEの付録がかわいいよ」とメッセージ。
ちょうどTVでもotona MUSEの宣伝が流れ

これは買うしかない!!

とパジャマを着替え近くのコンビニまで。

otona MUSE オトナミューズ 2019年 2月号 付録はDEAN & DELUCA ディーン&デルーカ 特大デリバッグ です。
毎年この時期に発売されていて、今年で3年目。
大人気の付録です。
昨年は黒、一昨年は白、そして今年はチャコールグレイ。

ネットではAmazonが既に完売。
楽天では既に1000円以上の値段になっていました。
定価は980円。

グルメ

海と大地を喰らう@上野 黒毛和牛を三崎マグロで食べるという贅沢♪

海と大地を喰らう
上野御徒町で忘年会。
上野は居酒屋多いですよね。
今回は銀座線上野広小路駅から徒歩3分の海と大地を喰らう
なるべくヘルシーなものでとリクエストしていました。
11月にOPENしたばかりのお店だそうです。
「鍋がおいしいよ」とのことで楽しみに出かけました。

グルメ

怪獣酒場@川崎 怪獣たちは意外とグルメ!地球人にもおいしいメニューです。

怪獣酒場
クリスマスイブはちょっとしたご縁でフィルハーモニック・ソサエティ・東京のコンサートを聞くために川崎まで。
曲目はモーツアルトの交響曲第40番と、チェコ出身の音楽家グスタフ・マーラーの交響曲第2番 ハ短調「復活」です。
結成して2年のアマチュアオーケストラですが、なかなかのものでしたよ。

コンサートが終わったのが16時だったので、そのまま川崎で夕ご飯を。
以前行こうとして大行列に諦めた「怪獣酒場」です。

川崎アゼリア地下にあります。
1時間は並ぶ覚悟で出かけたのですが、なんとガラガラ!
クリスマスイブを怪獣酒場で過ごそうと思う人は少ないのか(^^;

モニター&イベント

《PR》ダニエルウェリントン まだ間に合う!クリスマスキャンペーン12月31日まで開催中♪

ダニエルウエリントン
サンタさん来ましたか?

いや、サンタさん間に合いましたか?

ですかね。
大丈夫。
ダニエルウェリントンのクリスマスキャンペーンは12月31日まで開催中です。

好きな時計とアクセサリーかストラップ、2点選んで購入すると10%オフになります。

神社・仏閣・パワースポット

カンタベリー@高田馬場 2018年穴八幡宮冬至祭の記録とモーニング 

穴八幡宮
今年も穴八幡宮の冬至祭に出かけてきました。
年々参拝客が増えてきていますが、今年は土曜日にあたったせいか行列がとんでもないことになっていました。

昨年7時50分に到着して1時間待ち。
9時に帰る時には2時間待ちとなっていたので、今年は4時半起きして始発で向かい穴八幡宮に着いたのは6時ちょっと過ぎ。
目にした光景に絶句!

なんぢゃこりゃぁぁぁぁぁ!!by松田優作

グルメ 海鮮丼

魚党@東日本橋 海鮮丼リベンジ!今度は食べられました。

海鮮丼208丼目
魚党
前回2時過ぎに出かけて食べられなかった海鮮丼。
>>魚党@東日本橋 ランチで生マグロが食べられます。
お店の外観やランチメニューなどは、上の記事で紹介しています。

どうしても海鮮丼が食べてみたくて1週間後に再チャレンジ!!
今回は時間が早かったこともあって食べることができました。

グルメ 海鮮丼

魚党@東日本橋 ランチで生マグロが食べられます。

海鮮丼207丼目
魚党
東日本橋というか私は馬喰横山駅に向かう途中、なにやらおいしそうなお店があったのでついフラフラとランチに。
魚屋さんっぽい外観で、魚が新鮮でおいしそうだったんですよ。
ただ2時をまわっていたのでランチにはちょっと出遅れた~。
ランチメニューが残り少なくなっていました。
でも、ランチが3時まで大丈夫って、とっても嬉しい。

グルメ 海鮮丼

築地食堂 源ちゃん@新横浜 キュービックプラザ1階に使い勝手の良い居酒屋が!

海鮮丼206丼目
築地源ちゃん
久しぶりに新横浜に出かけたら以前お蕎麦屋さんだった場所が「築地食堂 源ちゃん」に変わっていました。
以前のお蕎麦やさんも好きだったんですけどね。
http://satochinblog.jp/blog-entry-3331.html

平日の夕方でしたが結構混雑していました。
客層もサラリーマンから家族連れまでいろいろ。
キュービックプラザの1階なので家族連れも多いのでしょうね。

グルメ 海鮮丼

薫仙@八王子 海から遠いのにマグロがおいしい居酒屋

海鮮丼205丼目
薫仙
久しぶりの海鮮丼情報。
いくつかストック溜まっているのでアップしなければいけないのですが…。

ママ友との弾丸ドライブ。
高尾山に出かけた後は大正天皇と昭和天皇の眠る武蔵陵墓地へ。
そろそろ夕ご飯の時間。
というわけで八王子の駅前までやってきて居酒屋へ。

大型宴会個室居酒屋 食べ放題 薫仙 八王子

食べ放題という文字に惹かれ…。
八王子駅北口からは徒歩1分。

グルメ

栄茶屋@高尾山 貸切状態のミシュラン三ツ星観光地で自然薯蕎麦をいただく!

高尾山
ママ友と弾丸ドライブ。
前日に「そうだ!高尾に行こう!」と行先決定。
出かけるときは雨だったのに高尾山に着いたら雲ひとつない青空!
午前中の雨で高尾山行きを諦めた人が多かったのか、人がほとんどいない高尾山。
高尾山って定休日あったっけ?と不安になってしまうくらい人がいなかったです。
こんなお天気いいのに。

グルメ

神楽乃うさぎ@田原町 3,480円全8品『彩-irodori-コース』を十四代で!

うさぎ
職場が変わってこのエリアで飲む機会が増えました。
ランチネタも溜まっています。
とりあえず第一弾

創作和食居酒屋 神楽乃うさぎ 田原町店

銀座線の田原町1番線出口から徒歩2分。
3,480円のコースをいただきました。
こちらのコースを頼むと3時間までいることができます。

雑記

LINEトラベルjp Navigator Network2018 に参加してきました♪

LINEトラベルjp
今年もこの季節となりました。

LINEトラベルjp Navigator Network2018

昨年の様子はこちら>>たびねす Navigator Network2017に参加してきました♪
今年は新宿のLINE本社で行われました。

カメラを持たずに出かけ、すべて今話題のHAUWEIでの撮影です。

ホテル&旅館

那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 朝食編

那須
1泊2日で出かけてきたTHE KEY HIGHLAND NASU
THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~の朝はビールから始まります←まて

温泉とラウンジのドリンクは朝の6時から使用可能です。
5時に起きて和室でひと仕事を終え、6時から露天風呂につかり、お風呂上りはテラスでビールを飲みながら日の出を待つ。
贅沢な朝のはじまりです。←まてまて

前夜は23時まで飲んでいたんですけどね。
夕食の記録はこちら>>那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU 夕食編

他、関連記事はこちら
>>那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 施設&お部屋編
>>那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 観光編

朝食は7時半から。

グルメ

創作 葉月@御茶ノ水 呑兵衛にはたまらない!幻のお酒が揃っています。

創作 葉月
御茶ノ水というと大学が多くて学生向けのお店が多いと思っていましたが大人の居酒屋もあったのですよ。
「創作 葉月」は御茶ノ水駅・新お茶の水駅から徒歩2分。
開店祝いのお花が飾ってあったのでNEW OPENのお店かと思いきや、1階のラーメン屋さんのお花で、目指す居酒屋は開店して5年目なのだそうです。
今回もグルメな知人に教えてもらったお店で、とにかくお酒の種類が豊富とのことでした。

ホテル&旅館

那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU~ザ キー ハイランド ナス~ 夕食編

那須
先日お友達と1泊2日で那須高原にあるTHE KEY HIGHLAND NASU~ザ キー ハイランド ナス~に行ってきました。
今回は夕食について紹介します。

>>那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 朝食編
>>那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 施設&お部屋編
>>那須高原 THE KEY HIGHLAND NASU ~ザ キー ハイランド ナス~ 観光編

THE KEY HIGHLAND NASUはオールインクルーシブ。
食べ物も飲み物もすべて無料。
しかもTHE KEY HIGHLAND NASUは金谷グループなのでお料理のレベルが違いました。

グルメ

酒・菜 おかず@溜池山王 料理とお酒は男前だけど気配りはべっぴんさん

酒・菜 おかず
仕事がお休みだというので久しぶりに長男とデート。
いろいろ渡すお土産もあったし。
私は仕事のあとで会うので待ち合せは溜池山王に。
駅の階段を上って目の前にあった「男前料理 酒・菜 おかず」にしました。
カウンター、お座敷、テーブルと3タイプの席があったのでテーブルに。
お座敷は結構大人数の宴会もできそうでしたよ。

グルメ

ウシカイ@飯田橋 本格牛タンを1,000円飲み放題とともに味わう

ウシカイ
今更ながら「ボヘミアンランラプソティ」を観るために都内まで。
近所の映画館でも上映しているのだけど、音と映像にこだわる旦那さんの希望で日比谷シャンテまで。
帰りは知人から教えてもらった牛タンのお店に。
「飲める牛タンや」なのだそうで。

飯田橋までは有楽町線で1本。
飯田橋駅B4出口の階段を上ると徒歩1分ほどです。

グルメ

SAKIMOTO@田園調布 大阪で人気の高級食パンが田園調布へ!

嵜本
高級食パンブームが続いていますが、都内にまた新しい高級食パンのお店がOPENしました。

高級食パン専門店嵜本―SAKIMOTO-

本店は大阪市北区茶屋町にあります。
都内一号店は田園調布に12月7日(金)OPENしました。

12月7日~12月9日はOPENING EVENTを開催中。
食べ比べセット(極美ナチュラル食パン、極生ミルクバター食パン)1,850円を購入すると手づくりジャムストロベリーガーネット(680円)を一個プレゼント。
もしくは、極美ナチュラル食パン、極生ミルクバター食パン、どちらかを購入するとフルーツジャムが100円引きです。

グルメ プレミアム

鮨よしかわ@恵比寿 江戸前鮨がさらに進化!出汁とのマリアージュに感動!

鮨よしかわ
超絶グルメな知人の紹介で恵比寿にオープンしたばかりの隠れ家のようなお鮨屋さんに行ってきました。
いただいたのは江戸前鮨の伝統を守りながら、オリジナルの技法でさらにおいしさを進化させたお鮨。
お鮨の可能性を味わせていただきましたよ。←何様
2018年10月末にOPENしたばかりのお店。
平日なのにほぼ満席。
会員用のメニューもあり、今は一般の人も予約が取れていますが、近いうちに会員だけで予約がいっぱいになりそうな予感。
この日も一組以外はみなさん会員。
会員メニューはなんと15,000円で食べ放題&飲み放題のオールインクルーシブ。
流行りのオールインクルーシブが鮨屋にも入ってきましたよ。
一般用メニュー大将のおすすめコース(10,000円飲み物別)をいただいたあと、お腹に余裕がある人はさらに好きなお鮨がいただけるのです。
ちなみに大将は若くてイケメン。実家がお鮨屋さんだったので13歳から修業を始めているそうですよ。

グルメ

しらさぎ邸@那須 平日ならゆったりとランチがいただけます。

しらさぎ邸
1泊2日で那須に大人女子旅♪
2日目のお昼ご飯はチーズガーデンの隣にあるカフェ&ガーデンしらさぎ邸でいただきました。
12月の平日2時近くだというのに店内のテーブル7割くらいはお客さんが!
休日や夏には行列必須の人気店というのも頷けます。
予約は取れないのでひたすら待っていることになるとか。
シーズンオフの平日ねらい目ですよ。

グルメ 駅弁・空弁

群馬の駅弁 高崎の鶏めし弁当

高崎とりめし
那須に出かける日のお昼ご飯は新幹線の中で駅弁。
いつも東京駅構内の駅弁祭。
ここが一番種類が多いのです。
人も多いですが…

ここでは秋田以外で唯一大館のとりめし弁当を販売しているお店なのです。
でも、出会ったことなし。
毎日入荷と同時に完売しているとか。
一度だけ見かけたことがあるのだけど出かける前だったので買えず。
その後、見かけることないです(;_;)

気分は鶏飯だったので、高崎の鶏めし弁当(900円)を購入。

モニター&イベント

《PR》ダニエルウェリントン クリスマスキャンペーン開催中♪

ダニエルウエリントン
エルニドの海でも大活躍だったダニエルウエリントン♪
シルバーなので海にもぴったり。
それでいてちょっとドレッシーなビーチディナーや
ドレスコードありのマニラのナイトクラブでも
ワンピースにもばっちりコーディネイトできました。

グルメ

タリーズの福袋予約しました!2019年は1万円で!

タリーズ
お友達からの情報。
今日からタリーズの福袋予約受付とのことで早速私も予約してきました。

2019 HAPPY BAG

福袋は3種類。
3,000円、5,000円、10,000円

私は10,000円の福袋を予約。

グルメ

万徳@六本木 都内で本当においしい地鶏が食べられるお店

六本木
六本木ミッドタウンにイルミネーションを見に出かけました。
今年は赤や黄色の光も増えてかなりカラフル!
途中ミストも漂い幻想的!!
なのに動画撮るの失敗して写真もビデオもこれ1枚しか残ってない…
心に焼き付けたからいいの。

夕ご飯は近くの地鶏屋さんでいただきました。

グルメ ランチ

食楽厨房@センター南 1号店に負けていないボリューム満載のランチ

食彩厨房
以前、「梵」だった場所に食楽厨房の2号店が11月20日OPENしました。
「梵」の海鮮丼全種類制覇する前に閉店しちゃったのね。
>>ランチは海鮮丼の種類が豊富。全種類制覇したい。@センター南 梵
気づけばこの近辺のお店は全部変わっていました。
探検しなければ…

とりあえずこの日は食楽厨房。
江田の本店はとっても安かったです。
>>食楽厨房@江田 今なら3人まで500円でからあげ食べ放題!!

さてさて、こちらのお店は…?

該当の記事は見つかりませんでした。