さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

ヤヴァイ!これはクセになる!老舗欧風カレーのお店『ボンナペティ』@三田

ボンナペティ
いつも前を通るたび気になっていたお店のひとつ。
とにかくすっごくスパイシーな香りが地下からただよってきているんですよ。

ボンナペティ
絶対おいしい!
ここは絶対おししい!と確信を持っていたお店。

知人が「20年前から通ってますよ」と言うので、辛抱たまらず出かけてきました。
ちなみに知人曰く「職場の人は30年前から通っているといってます」とのこと。

メニュー
ボンナペティ

グルメ ランチ

ワタリガニのパスタが680円!!ディナーも同じ値段なのが嬉しい『Yummy Pasta』@渋谷

Yummy Pasta
ランチタイムを逃すことが多い私。
3時過ぎとか、4時過ぎにランチなんてこともよくあること。

この日もお腹を空かせて渋谷の街を彷徨っていると

Yummy Pasta
MEGAドンキの向かいにかわいいお店を発見。
パスタが480円~
安い!!

中に入ってメニューを見ると、どれも安いよ。
Yummy Pasta

グルメ ランチ

お昼時は大人気!リーマンだけでなく若い女性も!『交通飯店』@新橋

交通飯店
有楽町にある交通会館地下1階にある『交通飯店』。
都内で働いているOLさんとお昼を食べることになり、案内していただいたのがこちらのお店。

交通飯店
すんごい行列です。
店内はカウンターと見せかけ2人用のテーブルが2個(机が小さいので実質ひとりしか座れない)、4人用のテーブルが2つ?(狭い店内は満席だったので、きちんと確認できず)
回転は早いので15分ほど待って中に入ることができました。

交通飯店

交通飯店
ランチメニューはこの中から選びます。

グルメ ランチ

パンケーキは飲み物です!ふわふわ過ぎて口の中で消えちゃいます『ESPRESSO D WORKS』@渋谷

ESPRESSO D WORKS
渋谷で友達を待ち合わせ。
ちょっと時間があったので近くでお茶しようと、渋谷の駅近くでお店を探しました。
暑くてバテバテ…。

ESPRESSO D WORKS
ESPRESSO D WORKS
109に繋がっている渋谷の3a出口を上がると、ほぼ目の前。道路挟んで左斜めにあるビルの地下。
ほとんど外を歩かないでたどり着けるのが嬉しい。

まずは、すごい喉が渇いていたので冷たい飲み物をオーダー。
自家製ジンジャーエール
ESPRESSO D WORKS
550円
生き返る~~。

グルメ ランチ

ランチワインもついて1000円は絶対お得!『OLT』@表参道

OLT
お友達と表参道でランチ♪

表参道の駅から渋谷方面へ。
骨董通りを過ぎ無印とドクターマーチンの間の細い道をまっすぐ、突き当るまで歩いた右手のビルの2階。
OLT

この細い道がちょっとオシャレ。
東南アジアのリゾートのような建物が並んでいるんです。

OLT
こんな見たことのないような紫陽花も。

グルメ ランチ

ダイエッターに嬉しいDELI BOWL『DEAN&DELUCA』@麻布十番

DEAN&DELUCA
最近ヘビロテ中のDEAN&DELUCAのDELI BOWL。
ダイエット中だっておいしいもの食べたいじゃないですか。外食したいじゃないですか。

DEAN&DELUCA
好きなお惣菜を選べるDELI BOWLは、そんな人にぴったり♪

DEAN&DELUCA
麻布十番商店街の中のDEAN&DELUCAはCAFEスタイル。
テラス席はワンコ連れOK。
中も外も賑わっています。
まずは席を確保してからレジに向かいます。

グルメ ランチ

地上17階眺め抜群の大学食堂『スカイラウンジ暁』@神保町

スカイラウンジ暁
大学父母会に参加するため次男の大学に。
といっても次男の通うキャンパスとは違うので、ここに来るのは年一回。
今年で最後(であって欲しい)だからと、大学食堂を利用してみました。
地上17階、約75メートルから東京を一望できる食堂で、一般の利用も可能です。
実は学食大好きで、いろんな大学の学食食べ歩いているんだけど、記録に残していないのよね…。

入口にサンプルが飾ってあります。
スカイラウンジ暁

噂のトリプルカレー。
スカイラウンジ暁
こちらの学食の名物メニューです。
3人分のカレーで540円。

スカイラウンジ暁
3人分の麺が入ったトリプルタンメン。
650円。

スカイラウンジ暁
食べたいものが決まったらプラスチックの札をもってカフェテリア形式でお料理をトレイに乗せます。
定食、丼、麺…とコーナーはわかれていました。

食べたいものを選んだらレジで会計。

席は367席!!広い!!

スカイラウンジ暁
窓際のカウンター席へ。

スカイラウンジ暁
タンメン 420円 +コーヒー 100円
3人前のタンメンが650円だということを考えると、ちょっと高く感じてします。
3人前がお得じゃね?と思ってしまいます。
恐ろしい。
STOP錯覚!!

本当は定食にしたかったんだけど、時間が遅かったので既に完売でした。

野菜たっぷり。
途中で味を変えようと豆板醤ももらってきました。
スカイラウンジ暁

麺は太目。
スカイラウンジ暁

結構ボリューミー。
これ3人前は無理。

ほか、うどん、そば、パスタ、サラダ、小鉢、デザートなどがありました。

夜は東京ディズニーランドの花火も見えるそうですよ(^^)

あ、肝心の味の感想ですが、まごうことなき学食!学食レベル!これぞ学食!THE 学食です!

デカ盛りはひとりで無理だけど、いつか日体大のデカ盛りメニューに挑戦してみたいww

スカイラウンジ暁学生食堂 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

グルメ ランチ

1,000円中華ランチは麻婆豆腐かエビチリの2種類♪『La Valse 』@表参道

La Valse
お友達と青山で中華ランチ♪

La Valse
青山といっても南青山なので、駅は表参道が近かったです。
B1出口を出たら最初の交差点を左折、骨董通り沿いに4分ほど歩くとスターバックスの横のビル地下1階でした。

La Valse

グルメ ランチ

思えば遠くに来たもんだ。ふと、20代の頃に戻れるハンブルグステーキ『つばめグリル』@品川

つばめグリル
先日、友達とつばめグリルの話になって、それから頭の中は寝ても覚めてもつばめグリル。
しかも、つばめ風ハンブルグステーキ。

つばめグリル
まだ私が結婚する前。
たぶん、上京して間もない頃。
横浜生まれの友人に「おいしいお店があるよ」と連れて行ってもらったのが、つばめグリルでした。
ドーム状のアルミ箔で包まれたつばめ風ハンブルグステーキを見たときの驚きといったら!!
一応、友達の手前平静を装っていましたが(笑)

つばめグリル
中から現れたのは、熱々のハンバーグと、ホロホロに煮込まれた牛肉のかたまりが入ったビーフシチュー。

NHKの朝ドラ「ひよっこ」じゃないけど、田舎から出てきた人間には衝撃的な味でしたね(笑)

ちなみに創業は1930年ですって!!
品川駅前店が基幹店。

グルメ ランチ

人気の焼肉屋さんだけどランチはお得です『KINTAN』@恵比寿

KINTAN
ゴールデンウィーク最終日。
旦那とふたりでランチ。
初KINTAN♪

KINTAN
恵比寿なら日比谷線の出口から徒歩2分ほど。
恵比寿神社のすぐ近くです。
予約しないで来たので、行列が出きていたら待つのが嫌いな旦那はNGだな…とドキドキして向かったけど、12時半の時点で待ちはなく、すんなりお店に入ることができました。
席は2階なのね。

KINTAN
2人用のテーブル席。隣のテーブルとの間に板をわたすと6人まで座れるテーブルになります。

このカテゴリーに該当する記事はありません。