さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

ランチワインもついて1000円は絶対お得!『OLT』@表参道

OLT
お友達と表参道でランチ♪

表参道の駅から渋谷方面へ。
骨董通りを過ぎ無印とドクターマーチンの間の細い道をまっすぐ、突き当るまで歩いた右手のビルの2階。
OLT

この細い道がちょっとオシャレ。
東南アジアのリゾートのような建物が並んでいるんです。

OLT
こんな見たことのないような紫陽花も。

グルメ ランチ

ダイエッターに嬉しいDELI BOWL『DEAN&DELUCA』@麻布十番

DEAN&DELUCA
最近ヘビロテ中のDEAN&DELUCAのDELI BOWL。
ダイエット中だっておいしいもの食べたいじゃないですか。外食したいじゃないですか。

DEAN&DELUCA
好きなお惣菜を選べるDELI BOWLは、そんな人にぴったり♪

DEAN&DELUCA
麻布十番商店街の中のDEAN&DELUCAはCAFEスタイル。
テラス席はワンコ連れOK。
中も外も賑わっています。
まずは席を確保してからレジに向かいます。

グルメ ランチ

地上17階眺め抜群の大学食堂『スカイラウンジ暁』@神保町

スカイラウンジ暁
大学父母会に参加するため次男の大学に。
といっても次男の通うキャンパスとは違うので、ここに来るのは年一回。
今年で最後(であって欲しい)だからと、大学食堂を利用してみました。
地上17階、約75メートルから東京を一望できる食堂で、一般の利用も可能です。
実は学食大好きで、いろんな大学の学食食べ歩いているんだけど、記録に残していないのよね…。

入口にサンプルが飾ってあります。
スカイラウンジ暁

噂のトリプルカレー。
スカイラウンジ暁
こちらの学食の名物メニューです。
3人分のカレーで540円。

スカイラウンジ暁
3人分の麺が入ったトリプルタンメン。
650円。

スカイラウンジ暁
食べたいものが決まったらプラスチックの札をもってカフェテリア形式でお料理をトレイに乗せます。
定食、丼、麺…とコーナーはわかれていました。

食べたいものを選んだらレジで会計。

席は367席!!広い!!

スカイラウンジ暁
窓際のカウンター席へ。

スカイラウンジ暁
タンメン 420円 +コーヒー 100円
3人前のタンメンが650円だということを考えると、ちょっと高く感じてします。
3人前がお得じゃね?と思ってしまいます。
恐ろしい。
STOP錯覚!!

本当は定食にしたかったんだけど、時間が遅かったので既に完売でした。

野菜たっぷり。
途中で味を変えようと豆板醤ももらってきました。
スカイラウンジ暁

麺は太目。
スカイラウンジ暁

結構ボリューミー。
これ3人前は無理。

ほか、うどん、そば、パスタ、サラダ、小鉢、デザートなどがありました。

夜は東京ディズニーランドの花火も見えるそうですよ(^^)

あ、肝心の味の感想ですが、まごうことなき学食!学食レベル!これぞ学食!THE 学食です!

デカ盛りはひとりで無理だけど、いつか日体大のデカ盛りメニューに挑戦してみたいww

スカイラウンジ暁学生食堂 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

グルメ ランチ

1,000円中華ランチは麻婆豆腐かエビチリの2種類♪『La Valse 』@表参道

La Valse
お友達と青山で中華ランチ♪

La Valse
青山といっても南青山なので、駅は表参道が近かったです。
B1出口を出たら最初の交差点を左折、骨董通り沿いに4分ほど歩くとスターバックスの横のビル地下1階でした。

La Valse

グルメ ランチ

思えば遠くに来たもんだ。ふと、20代の頃に戻れるハンブルグステーキ『つばめグリル』@品川

つばめグリル
先日、友達とつばめグリルの話になって、それから頭の中は寝ても覚めてもつばめグリル。
しかも、つばめ風ハンブルグステーキ。

つばめグリル
まだ私が結婚する前。
たぶん、上京して間もない頃。
横浜生まれの友人に「おいしいお店があるよ」と連れて行ってもらったのが、つばめグリルでした。
ドーム状のアルミ箔で包まれたつばめ風ハンブルグステーキを見たときの驚きといったら!!
一応、友達の手前平静を装っていましたが(笑)

つばめグリル
中から現れたのは、熱々のハンバーグと、ホロホロに煮込まれた牛肉のかたまりが入ったビーフシチュー。

NHKの朝ドラ「ひよっこ」じゃないけど、田舎から出てきた人間には衝撃的な味でしたね(笑)

ちなみに創業は1930年ですって!!
品川駅前店が基幹店。

グルメ ランチ

人気の焼肉屋さんだけどランチはお得です『KINTAN』@恵比寿

KINTAN
ゴールデンウィーク最終日。
旦那とふたりでランチ。
初KINTAN♪

KINTAN
恵比寿なら日比谷線の出口から徒歩2分ほど。
恵比寿神社のすぐ近くです。
予約しないで来たので、行列が出きていたら待つのが嫌いな旦那はNGだな…とドキドキして向かったけど、12時半の時点で待ちはなく、すんなりお店に入ることができました。
席は2階なのね。

KINTAN
2人用のテーブル席。隣のテーブルとの間に板をわたすと6人まで座れるテーブルになります。

グルメ ランチ

一番人気は慶應パワー丼『矢上食堂』@日吉

食べログには書いていたけどブログには書いていませんでした。
>>ハラルメニューまであるバラエティ豊かな学食

日吉にある慶應義塾大学矢上キャンパス内の学食『矢上食堂』です。
1階は丼やカレー、2階は麺類にメニューがわかれています。
矢上キャンパスは日吉から徒歩15分と、かなり離れた場所にあるので、利用者も学生がほとんど。
お盆をもって、ショーケースの中から小鉢を選び、最後に丼かカレーを選びます。
お味噌汁は豆腐とワカメか豚汁。

矢上
バイト1日目は
慶應パワー丼 Sサイズ 378円、15品目のヘルシーサラダ 64円、豚汁 108円で550円。

グルメ ランチ

店内犬連れOK!犬好きさんに嬉しい『cafe spring』@江田

江田
インスタグラムで見かけて気になっていたお店。
田園都市線の江田駅から徒歩1分。
なのに、今まで気づきませんでした。

江田
2005年オープンとのことなので、もう12年目になるんですね。
不思議とママ友の間でも話題になったことがなく(^^;

江田
ランチタイムはドリンク飲み放題。
これはおしゃべりしたいママ達には、とっても嬉しいサービスだと思います。

グルメ ランチ

フォアグラのフランもついた平日ランチは驚きの1,000円!『 ピアッティ カステリーナ』@神楽坂

ピアッティ カステリーナ
飛不動尊に出かけたあとは、お友達のリクエストで神楽坂ランチ。
おっしゃれ~~なお友達なのでイタリアンのお店をチョイス。

ピアッティ カステリーナ
神楽坂2番出口から徒歩5分ほど。

ピアッティ カステリーナ
小さな看板が壁にあるだけ。
12時半過ぎにお店の前について、1組のカップルが待っていました。私たちのあとにもう一組来たのですが、その人たちは「ラストオーダーに間に合わないかもしれないので」と、お断りされていました。お店の中に入れたのは1時過ぎだったので、30分ほど待ったことになります。
でも、待ったかいがありました!!

グルメ ランチ

ビジネス街のお手軽エスニックランチ『グリーンパッタイ』@大崎

グリーンパッタイ
お友達とランチ♪
いまだブーパッポンカリーの呪縛から逃れられず
今日も今日とてタイ料理のお店へ。

『グリーンパッタイ』
グリーンパッタイ
大崎駅から雨にぬれずに行けるゲートシティの地下1階レストラン街にあるお店です。
オフィス街なので1時過ぎには空いているかと思いましたが、まだまだ結構どこのお店も混んでいました。
こちらはウエイティングなしで、すぐに座ることができました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。