Welcome to my blog

グルメ

ウシカイ@飯田橋 本格牛タンを1,000円飲み放題とともに味わう

0
ウシカイ
今更ながら「ボヘミアンランラプソティ」を観るために都内まで。
近所の映画館でも上映しているのだけど、音と映像にこだわる旦那さんの希望で日比谷シャンテまで。
帰りは知人から教えてもらった牛タンのお店に。
「飲める牛タンや」なのだそうで。

飯田橋までは有楽町線で1本。
飯田橋駅B4出口の階段を上ると徒歩1分ほどです。

ウシカイ

店内はほぼ満席のため写真撮れず。
人気の秘密は激安の飲み放題。

ウシカイ
単品はどれも450円でオーダーできるけれど、1,000円払えば100分このメニューがすべて飲み放題になるのですよ!
1,500円払うと150分飲み放題。
土曜日はレディースデイで150分飲み放題も1,000円です。

お酒のおいてあるスペースはまるでパラダイス。

ウシカイ
梅酒だけでこんなに!

ウシカイ
日本酒も

ウシカイ
焼酎や泡盛も

ウシカイ
熱燗もできちゃいます。

ワインやサワーもあります。
ウシカイ

このワクワク感!!(笑)

最初はビールで。
ウシカイ

その後は好みでいろいろ。
ウシカイ
大きなグラスでハイボールもいいけど

ウシカイ
小さなグラスで気になる梅酒を飲み比べ。
マンゴー梅酒や生姜梅酒、魔女のため息 プレミアム ゆず酒は大人気のお酒。
気づけば飲むのに夢中で撮り忘れの飲み物多数(^^;
呑兵衛には嬉しいお店です。

それでいて食べ物も本格的なのですよ。

ウシカイ
お通しは350円。
鶏肉と下仁田葱の煮ものでした。

冷やしトマト
ウシカイ
480円
蒼しその千切りはわかるけど、おぼろ昆布がトマトにあうとは知らなかった。

ぷりっぷりのエビマヨ
ウシカイ
680円
海老は揚げてあるのか~とちょっと残念に思ったのですが、揚げることで味が衣にしみて濃厚に!お酒のアテにぴったりのエビマヨになっていました。

男の夢!厚切りハムカツ
ウシカイ
580円
マジで分厚い!!食べごたえあり!!旦那が喜んで食べていました!!

牛すじ塩煮込み
ウシカイ
580円
塩味の牛すじ煮込みってはじめて食べたけど、あっさりしておいしい!
牛すじの味が主張しすぎるんじゃないかと思ったけど、そんなことなかった。むしろ牛すじの味をじっくり味わえましたよ。

そして炭火でじっくり焼いた牛タンがやってきました!!

牛タン炭火焼
ウシカイ
1,480円
これがめちゃめちゃおいしい!
牛タン専門店レベル!!
添えられている自家製柚子唐辛子味噌もまたおいしいのですよ!!

思わずご飯追加!

牛タンしぐれ煮とろろ飯
ウシカイ
580円
甘辛く煮た牛タンのしぐれ煮も乗ってるんだけど、ここに厚切り牛タンと柚子唐辛子味噌を乗せて食べると、ご飯が消えていくのよ~~。

ご飯がおかずになります!!

ネギ塩牛タン焼き
ウシカイ
980円
葱たっぷりの牛タンもお酒がくいくい進んで困ります~。

この日おススメの
ミスジ炭火焼き
ウシカイ
1480円
こちらも炭火でじっくり焼いているので肉汁がたっぷり!やわらかい赤身は焼肉店のお肉に負けていません。

いや~~~お肉もお酒も堪能できてリーズナブル!!
2018年10月にできたばかりのお店だけど満席だったので、これから予約が取りづらくなりそうです。

炭焼き牛タン酒場 ウシカイ居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.