さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

イナダの花が咲いているよ!!海華丼1,000円!!『宵 』@真鶴

海鮮丼174丼目
宵
真鶴に来ています。

グルメ 海鮮丼

朝5時からサービスタイム!モーニング丼も可能。『目利きの銀次』@品川

海鮮丼173丼目
目利きの銀次
サックリ品川で昼丼。

グルメ 海鮮丼

おいしいものはシャバに出るまでおあずけか?『ラ・メゾン』@センター南

海鮮丼172丼目
ラ・メゾン
姑の検査につきあいセンター南にある昭和大学北部病院へ。
予約時間が12時なのに終わったのは16時過ぎという、予約の意味がまったくないのはいずこの大学病院も一緒。
ひとりフラフラと最上階にあるレストランでお昼を食べました。

ラ・メゾン

展望レストランと言うだけあって景色は本当に良いです。
ラ・メゾン

グルメ 海鮮丼

朝7時から営業!行列のできる東京駅モーニング『築地 寿司清』@東京

海鮮丼171丼目
築地寿司清

旅の楽しみは駅弁なのですが、東京駅は朝しか食べられないモーニングメニューが豊富で、こちらも楽しみのひとつ。
どこで食べようかワクワクします。

築地寿司清
今回はグランスタの地下1階に移転した『築地寿司清』でモーニング。
朝から行列の人気店です。

モーニングメニューは5つ。
築地寿司清
人気は出汁がけ。
特に670円の鯛の胡麻だれの出汁がけ人気のようです。
かなり心惹かれましたが、まかない丼をセレクト。
800円です。

グルメ 海鮮丼

愛媛と香川の郷土料理が楽しめる『せとうち旬彩館 かおりひめ』@新橋

海鮮丼170丼目
かおり姫
ちょいとイレギュラーな海鮮丼ですが…

かおり姫
新橋にある愛媛県と香川県のアンテナショップ「せとうち旬彩館」。
またまた午後3時という中途半端な時間にランチを求めてフラフラしていたら、こちらの2階が営業中だったので初利用です。

海鮮丼をメニューに見つけたのですよ。
かおり姫

グルメ 海鮮丼

サービスは嬉しかったけど味は普通だった海鮮ちらし『日本海』@田町

海鮮丼169丼め
日本海
「最近、海鮮丼食べてないけどなんで?」と尋ねられ、なんでだろうと考えてみたら、ランチタイムに休めない日々を送っているのですよ。
2時半から休みとか、3時から休みとか…
そうするとラーメンとか、ラーメンとか、ラーメンとかになっちゃうのよね。
ラーメン屋さんって働き者よね。

この日も3時近くになって、やっとランチタイム。
ほとんどのお店が準備中の中、唯一営業中だったのがこちら。

日本海
田町駅から浜松町方面に歩いていくと左手にあるビルです。
一階は回転寿司、二階は寿司居酒屋。

日本海
やっているのかな~~と覗いたら、中のお兄さんと目が合い一階の回転寿司へ。

ランチタイムは終わっていましたが、通常メニューを食べることができました。

グルメ 海鮮丼

住宅街の中にある隠れ家寿司屋『美家古寿司 』@神津島

海鮮丼168丼め
美家古寿司

島に渡ったら、やはり魚が食べたい。
スマホで寿司屋を検索したら、こちらの『美家古寿司 』が出てきました。
電話してみたところ営業中とのことでレンタルバイクで向かいました。

が、なかなかたどり着けず…
結局、レンタルバイクを役場に置き、歩いてお店を探しました。

美家古寿司
道沿いではなく、住宅街の中にあるお店。
島の人に聞いて、やっとたどり着けました(笑)

カウンターとテーブル、あとお座敷があります。
美家古寿司

美家古寿司

グルメ 海鮮丼

鯛飯ランチは10月から1,500円に値上げ『鯛樹』@大門

鯛飯ランチは10月から1,500円に値上げ『鯛樹』@大門


海鮮丼海鮮丼167丼め

鯛喜
ランチはいつも大行列のこちらのお店。
昼休みに食べに行きたかったけど、休み中に戻ってこれるかどうかわからないので、行けずにいました。

鯛喜
たまたまお店の前を通ったら行列がない!
というわけで念願の『鯛樹』です。

ランチは「宇和島鯛飯定食」のみ。
鯛喜

10月から300円値上げして1,500円になっていました。
鯛喜
それで空いているのかしら?

グルメ 海鮮丼

700円?!驚異のコスパのランチまぐろ丼!!『魚と酒 はなたれ』@新橋

海鮮丼166丼め

はなたれ
用事があって新橋へ。
ランチはお友達から海鮮丼好きなら行ってくるべしとオススメされてた『魚と酒 はなたれ』。
烏森口を出てすぐ左手に飲み屋さんが並んだ通りがあるけど、その中の一軒。
とはいえ細い路地沿いなので、ここ目当てに行く人は注意。

ちょっと見つけづらいかも…
はなたれ

はなたれ

グルメ 海鮮丼

≪北海道グルメ≫いろいろ食べたい観光客には小どんぶりがあるのが嬉しい!!『いくら亭』@函館

海鮮丼165丼め

いくら亭
函館で自由に使える時間は2時間飲み。
その間に食べたいものがありすぎて…
実は海鮮丼は無理かなと思っていたんです。

でも、食べることができましたよ(^^)

函館駅のすぐ近くにある函館朝市。
いくら亭

時間が3時近かったので当然朝市は終了していました。
どんぶり横丁市場を覗いてみたところ、こちらもかなりのお店が既に休憩時間。

いくら亭
空いていたのはこちら。
お店の前には「修学旅行生割引あります」と、いかにも観光客向けのお店。
でも、「食べログ話題のお店」ステッカーが貼ってあります。

このカテゴリーに該当する記事はありません。