さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

たぬきすし@芝大門 食べられたら超ラッキー!限定丼1,300円のコスパが凄い!!

海鮮丼193丼目
たぬきすし
2度目の訪問です。
1回目はこちら。
>>たぬきすし@芝大門 ネタ良し!CP良し!ご主人の人柄良し!並んでも食べる価値あり
今回は12時前の11時50分にお店の前に到着しましたが、すでに10人近く行列ができていました。待ち時間は15分ほどだったかな。
限定丼は間に合ったけど、水曜日限定のお刺身定食は完売していました。

グルメ 海鮮丼

焼津さかな工房@焼津 東名上り日本坂PAを素通りするのはもったいない!!

海鮮丼192丼目
日本坂PA
桜エビといえば、乾燥したものを焼きそばやもんじゃ、お好み焼きに入れて食べるのが一般的。
春と秋には釜揚げの桜エビがスーパーの鮮魚コーナーに並び、見かけたときには即購入して温かいご飯に乗せて桜エビ丼にします。
そう、乾燥桜エビじゃなければ釜揚げ桜エビ、そう思ってました。
ゴールデンウィーク、たまたま立ち寄った東名高速上りの日本坂パーキングエリアで生の桜エビに出会うまでは。

グルメ 海鮮丼

かきあげ蕎麦 酒井@沼津 駿河湾沼津SA下りフードコートのうどん屋さん

海鮮丼191丼目
かきあげ蕎麦 酒井
ゴールデンウィーク、主人とふたりで伊勢志摩・名古屋に出かけてきました。
「行こう」と決めて12時間もしないで出発。行き当たりばったりの旅です。
朝3時半に家を出たので、朝ご飯は新東名の駿河湾沼津SAにて。

グルメ 海鮮丼

ぎょしん@日吉 学生の街の海鮮丼はご飯ががっつり!!

海鮮丼190丼目
ぎょしん
ランチタイムの時間を過ぎた微妙な時間にまたランチ難民。この時間に空いているのはだいたいラーメン屋さん。
ラーメンも好きだけど、ちょっと違うもの食べたいな~とウロウロしていて見つけたのが回転寿司の「ぎょしん」。

グルメ 海鮮丼

たぬきすし@芝大門 ネタ良し!CP良し!ご主人の人柄良し!並んでも食べる価値あり

海鮮丼189丼目
たぬきずし
ランチタイムは常に大行列の小さなお寿司屋さん「たぬきすし」。手頃な値段で本格的なお寿司が食べられると評判のお店です。
芝公園駅A1出口から徒歩5分ほど。大門駅A3出口、JR浜松町駅 金杉橋口からも近いです。
営業時間は14時までとなってるけど、その前に閉店することも多く、気になりつつもなかなか利用できずにいました。午後2時出勤の日にやっと行くことができました。

グルメ 海鮮丼

三崎食堂@三浦半島 三崎水産物地方卸売市場の2階にある食堂

海鮮丼188丼目
三崎食堂
三崎に遊びに行った日のお昼ご飯は、三崎水産物地方卸売市場の2階にある三崎食堂でいただきました。
ここを利用するのは実は2回目。第一回 かながわブランドモニター会議のお昼がこちらでした。
>>第一回 かながわブランドモニター会議に参加してきました♪
なので既にブログに紹介済だろうと、あまり写真を撮ってこなかったのですが、以前利用したときのレビューは書いていませんでした。

グルメ 海鮮丼

今日も大漁や@恵比寿 新鮮鮮魚と260円ビールで大満足ハッピーアワー♪

海鮮丼187丼目
今日も大漁や
お友達から目黒川の桜なら大崎、五反田方面は人が少なくて見やすいよと聞き、主人とふたり大崎広小路で降りて目黒川散歩をしました。満開の時期は過ぎていましたが桜吹雪と目黒川の花筏を楽しめましたよ。

グルメ 海鮮丼

鮨まとり@大門 メガ盛り海鮮丼に心惹かれる。食べきれたら1,280円!!

海鮮丼186丼目
鮨まとり
気になっていた芝神明商店街に出かけてみました。
入り口の銀たこは丼メニューの看板があって、なんと牛丼がありましたよ!!
すっごい気になったけど、この日は海鮮丼を探してフラフラ。
ランチタイムが14時までと、ちょっと遅めで嬉しい「鮨まとり」へ。

グルメ 海鮮丼

あかつ水産@日立 食べたいものを食べたいだけ身勝手に作る「味勝手丼」

海鮮丼185丼目
ひたちおさかなセンター
「ひたひらしさ」プレスモニターツアー2日目のお昼ご飯は、道の駅 日立おさかなセンターの中にある「あかつ水産」でいただきました。
こちらでは自分の好きなネタを選んで作る海鮮丼「味勝手丼」が人気のようです。

グルメ 海鮮丼

ふらいぱん@浜松町 ランチの種類が豊富でLOが15時というのが嬉しい

海鮮丼184丼目
ふらいぱん
洋食屋さんのような店名ですが居酒屋です。

このカテゴリーに該当する記事はありません。