さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

瞬@新御茶ノ水 地鶏専門店でありながら鮮魚も野菜もおいしい!

瞬
大学に出かけた帰り、長男に忘れ物を渡すために新御茶ノ水駅で待ち合わせ。
先日、AMAZONで間違えてフルーツグラノーラを5㎏買ってしまい、最近グラノーラしか食べていないという長男。アホだな~と半分呆れながらも、夕ご飯を食べさせてあげるためにお店を探して、新御茶ノ水駅から徒歩2分の「地鶏専門と個室居酒屋 瞬」にしました。
夕方4時から営業していたんですよ。

グルメ 海鮮丼

ぎょしん@日吉 学生の街の海鮮丼はご飯ががっつり!!

海鮮丼190丼目
ぎょしん
ランチタイムの時間を過ぎた微妙な時間にまたランチ難民。この時間に空いているのはだいたいラーメン屋さん。
ラーメンも好きだけど、ちょっと違うもの食べたいな~とウロウロしていて見つけたのが回転寿司の「ぎょしん」。

グルメ

SKY LOUNGE@羽田 国際線ターミナルの飛行機を眺めながら休めるラウンジ

羽田ラウンジ
日帰りで台湾まで。飛行機は朝5時55分発だったので、出発まで羽田空港の国際線ターミナルでまったり。
お友達のカードは本人+同伴者1名までラウンジ使用可能なのです。
私のカードでは羽田は国内線のラウンジしか使用できないので、ありがたいです。

グルメ プレミアム

USHIHACHI@あざみ野 やっぱりおいしい!とろ肉3秒炙り!!250円で食べられる裏技あり

USHIHACHI あざみ野
大好きなUSHIHACHIが今年の1月隣駅のあざみ野にOPEN!!
お友達にFacebookで教えてもらい、即、偵察ランチに出かけて田園リビングの特派員記事で紹介させていただきました。
>>あざみ野にUSHIHACHIがOPEN!8のつく日と29日は大サービス
今回はディナーで利用しましたよ。

グルメ

源の屋@人形町 予約必須の人気店!焼肉はもちろん、かすうどんは必食メニュー!!

源の屋
主人と北千住に出かけた帰り、水天宮で途中下車して安くておいしいと評判の焼肉屋『源の屋』さんへ。
水天宮前駅からは6ば出口から徒歩4分くらいだったけど、人形町駅からなら徒歩1分もないです。
「予約していないと入れないかも」と教えてもらっていたので事前に食べログで予約。
これが大正解。6時近くには満席となっていましたよ。

グルメ ブッフェ&バイキング

高橋商店@横浜 驚異のコスパ!早割遅割利用で2時間食べ放題飲み放題2,000円!!

高橋商店
横浜駅みなみ西口徒歩2分。帷子川の手前にあるビルの地下1階にある『高橋商店』。
「2時間食べ飲み放題で2, 000円だから行ってみよう!!」と誘われて出かけてきました。
2,000円ってありえない値段でしょ。

グルメ

燻製201号室@三軒茶屋 燻製は食材をおいしくする魔法!

燻製201号
We all came out to sangendyaya♪
スモーク・オン・ザ・ウォーターを歌いながら(笑)向かったのは、三軒茶屋駅北口から徒歩3分、246沿いにある『燻製201号室』。
知る人ぞ知る燻製のおいしいお店。
246沿いにあるのに、なかなか見つけられない大人の隠れ家のようなお店。
いつも予約でいっぱいのお店。

グルメ

最近のおうちごはん♪

アンチョビペースト
ちゃんとおうちでご飯も食べていますよ。春キャベツ、新たまねぎ、新じゃがとおいしいものがいっぱいの春です。
最近のおうちごはんの記録です。
春キャベツでアンチョビキャベツ、新じゃがでアンチョビポテトサラダ。

グルメ 海鮮丼

たぬきすし@芝大門 ネタ良し!CP良し!ご主人の人柄良し!並んでも食べる価値あり

海鮮丼189丼目
たぬきずし
ランチタイムは常に大行列の小さなお寿司屋さん「たぬきすし」。手頃な値段で本格的なお寿司が食べられると評判のお店です。
芝公園駅A1出口から徒歩5分ほど。大門駅A3出口、JR浜松町駅 金杉橋口からも近いです。
営業時間は14時までとなってるけど、その前に閉店することも多く、気になりつつもなかなか利用できずにいました。午後2時出勤の日にやっと行くことができました。

グルメ ランチ

翠紅苑@寸又峡温泉 日帰り入浴とランチが楽しめる老舗旅館

翠紅苑
大井川への家族旅行2日目のランチは、寸又峡温泉にある老舗旅館萃紅苑を利用しました。
こちらは夢の吊橋がかかる大間ダム湖にちなんだダムカレー。カレーには猪肉が使われています。
こちらは何を食べてもおいしくて、観光地とは思えないハイレベルなランチがいただけました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。