さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

ネスカフェ スタンド@青葉台 電車を待つ間にぴったりの100円コーヒー

ネスカフェスタンド
田園都市線青葉台駅の上りホームに昨年12月OPENしたカフェスタンド。
市が尾駅にもあります。
ひっそりとあって、あまり目立っていません。
でもコーヒーは100円から。

グルメ

新田毎@秋葉原 お客様感謝デーの690円ステーキカレーに呼ばれる

新田毎
秋葉原で山手線から総武線の千葉方面行きに乗り換える途中にある立ち食い蕎麦屋さん。
相変わらずランチタイムを逃し、このまま夕ご飯まで何も食べなくてもいいか~と思っていたのだけど、「ステーキカレー 690円」の大きなポップが目に飛び込んできて、フラフラとお店に入ってしまいました。

グルメ ランチ

バクロコモン@馬喰横山 問屋街に突然現れるオシャレCAFE

バクロコモン
用事があって馬喰横山まで。
といっても家から出かけるのなら大江戸線で東日本橋から歩いた方が行きやすいので、中延から大江戸線に。
日本橋を過ぎ、次は東日本橋だろうと確認せずに降りたら人形町だったという罠。
日本橋と東日本橋の間に、もう一駅あるなんて!!
乗りなれない路線は要注意です。

グルメ

トリッペリア モツーダ@大手町 駅直結のこじゃれたイタリアン大衆酒場♪

トリッペリア モツーダ
お給料日前で金欠だという長男と大手町デート。長男の住んでいる北千住からなら千代田線で15分もかからないそうで。
私も半蔵門線で1本なので楽。
C9出口から直結です。

「トリッペリア モツーダ」

隣駅に住んでいるレビュアーさんが既に出かけていてビックリ(笑)。

グルメ

謙徳蕎麦@田町 リーズナブルでおいしい!970円で鰻丼も食べられちゃう

謙徳蕎麦
14時までお仕事のはずが12時半であがれたのでランチの選択肢が若干広がった土曜日のランチ。
田町のエンゼル地下街に降りてみました。
昭和な飲食店街です。
この地下街が営業をはじめたのが40年前だそうで…。
階段を下りてすぐ目の前にあったのが「謙徳蕎麦」。
田町には他に2店舗あるようです。

グルメ

薬膳もつ鍋 ホルモンはなけん@新宿 歌舞伎町のど真ん中で焼肉女子会♪

はなけん
おいしい焼肉が食べられるというので、いそいそと新宿歌舞伎町へ。
今まで歌舞伎町と言われても、ちょっと外れたところにあるお店だったりしたんだけど、この日のお店は歌舞伎町ど真ん中!といった感じ。
怪しげなお店もあるなか、外国人観光客が多い!
ドキドキしながら歩いているうちに、どんどん楽しくなってきました。

グルメ

VANSAN@用賀 家族連れから職場の飲み会まで使い勝手の良いCP抜群のイタリアン♪

VANSAN
たまには普段降りない駅で飲んでみようと用賀で途中下車。
選んだお店は昨年用賀にOPENした「Italian kitchen VANSAN (ヴァンサン)」。
CPの良い、おいしいイタリアンがいただけるお店として評判です。

グルメ

酒呑んで飯食って蛙之介@野毛 楽しくておいしくて激安!!ケロリン桶でもりあがろう!!

酒呑んで飯食って蛙之介
野毛飲み2軒目。
こちらも友達がFacebookにあげているのを見て、ずっと行ってみたいと思っていたお店。
「酒呑んで飯食って蛙之介」
蛙大好きなので、名前からして好印象(笑)
桜木町の駅からは徒歩5分となっているけど、市営地下鉄の桜木町駅からならもっと近いんじゃないかな~。

グルメ

立ち呑み処 ふくふく @野毛 噂の凍結果実サワーをいただきました!

立ち呑み処 ふくふく
土曜日の昼から主人と野毛飲みに出かけてきました。
友達が飲んでいるのを見て、ずっと飲んでみたかった「立ち呑み処 ふくふく 」の凍結果実サワー。
最近は他のお店でも似たようなサワーを出していますが、ここが元祖です。
桜木町駅直結のぴおシティ地下2階にあります。

グルメ

中俣 はなれ@東銀座 四季を通じておいしいのどぐろに舌鼓

中俣
長崎県対馬産の紅瞳(べにひとみ)。以前、「月曜から夜ふかし」でマツコが食べていた対馬のブランドのどぐろ。
おいしいのどぐろを東銀座で食べてきました。
『のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ』
東銀座駅A7出口からなら徒歩1分です。
以前、本店にも出かけたことがあるんですよ。
>>白身の王様 のどぐろを幻の焼酎でいただく大人の夜@銀座 中俣
本店は食べログで銀座のグルメランキング1位、TOP5000に入る人気店となっています。

このカテゴリーに該当する記事はありません。