さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

トップオブヨコハマ@新横浜 天空のアフタヌーンティー SAKURA

トップオブヨコハマ
お友達とアフタヌーンティー♪
新横浜プリンスペペの42階、トップオブヨコハマで「天空のアフタヌーンティー SAKURA」をいただいてきました。

地上150メートルということで、とにかく眺望が素敵!!
トップオブヨコハマ

広い店内は予約で満席。
私たちは女性8名でかしましいと判断されたのか一番奥の少し離れたテーブルでしたので、ゆっくりと3時間おしゃべりを楽しむことが出来ました。

「天空のアフタヌーンティー SAKURA」はこの期間限定の桜色をしたスイーツが並びます。
トップオブヨコハマ

ドリンクはフリーで、オーダーするとテーブルまで運んでくれます。
トップオブヨコハマ

オリジナルドリンクもあります。
トップオブヨコハマ

テーブルにはスコーン用のいちごジャム、クロテッドクリーム、桜葉漬けメープルシロップが。
トップオブヨコハマ

ドリンクは私はノンカフェインのオレンジハーブにしました。

アフタヌーンティーが運ばれてくると、思わず嬌声が。
トップオブヨコハマ

あ~~しかし、なんて写真が撮りづらいのw

グルメ

福砂屋@中目黒 某所より50円お得なカステラ

福砂屋
スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウでカステラを買ったあと、友達が近くに福砂屋の工場があるからとこちらにも寄ることに。
スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウから中目黒方面に3分ほど歩いたところにあります。
中目黒から歩いてくると目に入りやすいけど、中目黒に向かって歩いて行くと、ちょっと見落としやすいかも。

営業時間は9時からです。
福砂屋

スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウでは300円のカステラの小箱が、こちらでは250円。
福砂屋

といってもスタバのロゴはありません←当たり前

でも、かわいい桜のボックスもありました。
こちらは期間限定のボックスのようです。

大きい箱のカステラと同じサイズのものは販売していませんでした。
福砂屋

小さな箱の中身はどちらも一緒。
スターバックスリザーブロースタリー
小さなカステラが2切と、組み立て式のプラスティックのフォーク入りです。
黄色のボックスはスターバックス リザーブ ロースタリーで購入したコラボ商品。

おいしいカステラなので、一緒に中目黒のお土産にぴったりですよ。

箱が食べた後も使えると嬉しいのですが、破かないとカステラが取り出せないのだけが、ちょっと惜しいかな。
小さなボックス。
かわいい箱なので再利用したくなります。

福砂屋 目黒店和菓子 / 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



グルメ

スターバックス リザーブ ロースタリー@中目黒 朝活はやっぱりゆっくりできます。

スターバックス
2度目のスターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウ。
今回は早起きして朝7時20分には到着。
まったく待たずに中に入れました。
グッズ売り場に行列もなし。

入ってすぐのグッズの棚にあったパンフレット(案内図)をゲット。

最初にカステラを購入。
スターバックス
前回、義母にお裾分けしたところ「とってもおいしかった!」と喜んでくれたので、今回は大きい方を。
大きいカステラは8時前には完売していましたよ。

次はプリンチに並んで朝ご飯を。
こちらも5分も待たずにオーダーできました。
スターバックス
ベイクドエッグボルチーニはボルチーニ茸(960円)だろうとわかったけど、ベイクドエッグプルガト―リ(920円)ってなに?煉獄って意味だけど…
尋ねてみたらスパイシーなトマトソースだそうです。
なるほど。
ちなみにこの写真だと手前がプルガトーリ、奥がボルチーニ茸と思って注文したけど、奥がプルガトーニ、手前がボルチーニ茸でした。

こちらは調理に15分かかるとのことで、ベルをもらって4階に席を取ってきてから、1階に戻りコーヒーに並びました。
並んでいる途中、4階に置いてきたコートのポケットにスマホを入れたままだったことを思い出し取に戻り、また1階へ。
ほんの数分だったのに行列が伸びてる(><)
メニューを見ただけだとどんなコーヒーなのかわからないようで、聞きながら注文するのでひとりに時間がかかるんですよ。
2階のTEAはそんなに並ばないんですけどね。
みんなスタバに来たらコーヒーと思うのかしら。
並んでいる間にベイクドエッグボルチーニができたとベルがなるものの列からはずれることができず、結局2回ベルがなったのをスルーすることになりました(;_;)
お料理も冷めちゃうし、ちょっとこれは残念。

その後、コーヒーをオーダーしてベルをもらったら、プリンチでベイクドエッグボルチーニを受け取り4階に向かう途中の3階で、コーヒーができたとベルがなったので、またまた1階へ。

いい運動になりました!!

私が選んだコーヒーはアンダートウ780円。
冷たいミルクにエスプレッソを目の前で注いでくれます。
スターバックス

4階に行ってテラス席で写真だけ撮って、食べるのは中で。
スターバックス

結構味が濃いので玉子と一緒に食べるとか、バゲッドと一緒に食べるのがよいです。
スターバックス

スターバックス

ドリンクはなるべくごくごく飲める系がオススメ。

帰りは2階でTEAをテイクアウト。
前回イートインのカップがかわいかったのを見て目をつけていたのです(笑)

でも、買ったら満足して写真撮るの忘れてた!!

駅でやっとパチリ。
スターバックス
シトラスラベンダーセージ 700円
ノンカフェインのハーブティを選んだのですが、色がインスタ映えしなかったw
あと、甘かったのは想定外ww

カステラは今回1500円の方を。
スターバックスリザーブロースタリー

封をあけなければ3月末くらいまでもつようです。
スターバックスリザーブロースタリー

福砂屋とスターバックスリザーブロースタリーのロゴつき。
スターバックスリザーブロースタリー
箱にカットするための線が引いてあります。

これは、なかなか食べごたえありそう(^^)
スターバックスリザーブロースタリー

やっぱり楽しいスターバックスリザーブロースタリー♪

スターバックス
桜の季節が楽しみ。

池尻大橋から来てもとっても目立ちます。
スターバックス

スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウカフェ / 池尻大橋駅中目黒駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.0

グルメ

USHIHACHI@五反田 女性に嬉しい!おいしいお肉を少しずつ食べられるセレブ盛り

USHIHACHI五反田
五反田TOC参戦のあと(わかる人はわかる)疲れを癒すのは肉しかない!肉!肉!体が肉を欲してる~~という状態で、お店を探して見たらUSHIHACHIの看板を発見!

USHIHACHI五反田
いつの間に五反田に!
調べてみたら昨年の12月でした。
出来たてなのね。
飛ぶ鳥を落とす勢いのUSHIHACHIさん。
でも、リーズナブルでおしいので利用する側としては嬉しい限りです。

USHIHACHI五反田
五反田からももちろん歩けるけど、大崎広小路からなら徒歩2分くらいです。
客層がちょっとおもしろい。
おばさん、ひとりとか←たまたま?

早い時間だったので、まだ空いていました。
USHIHACHI五反田

USHIHACHIのウリはA4和牛の一頭買い。
一頭買いすることで希少な部位もリーズナブルにいただけます。
USHIHACHI五反田
入口にはおいしそうなお肉が並んでいます。

メニューに迷ったらオススメから選べば大丈夫!
USHIHACHI五反田

ダイエット中の私はいつものこちらで。

山﨑ハイボール
USHIHACHI五反田
600円
ウィスキー大好きだし、ハイボールは糖質が低いからダイエット中でも大丈夫なアルコールなのです。

長芋キムチ
USHIHACHI五反田
390円
サクサクした歯ごたえがたまりません。

長葱&九条のナムル
USHIHACHI五反田
490円
こちらはシャキシャキした歯ごたえ。

ベジタブルファースト(^^)

特選和牛ユッケ仕立て
USHIHACHI五反田
1,390円
お~~~今となってはレア(希少)なユッケ。
低温調理しているのでレア(生)じゃないけどレア(希少)なユッケ。おやじか!!

黄身をからめていただきます♪
USHIHACHI五反田

女性のためのセレブ盛り
USHIHACHI五反田
2,690円
特上カルビはざぶとん、特上ロースはリブロース芯、特上赤身肉はこもも、和牛のにぎり、そしてダイエット中のため脂質多めのコプチャンははらみにかえてもらいました。

で、これだけじゃないんです。

トロ肉3秒炙り
USHIHACHI五反田
これもセレブ盛りについているんです。

お姉さんがサッと炙って
USHIHACHI五反田

USHIHACHI五反田

おろしポン酢をのせてくるくるっと巻いてくれます。
USHIHACHI五反田

うまっ!牛だけどうまっ!!←おやじか!!
USHIHACHI五反田

さっぱり食べられる~。
脂をなかったことにしてくれる~~~~~気がする。

もちろん他のお肉もおいしい~~!!
USHIHACHI五反田

和牛のにぎりも嬉しい!
USHIHACHI五反田

ほんとちょっとずつおいしいものが食べられるのって、女性には満足度高いですよね。

コクうま 赤スープ(ユッケジャンスープ)
USHIHACHI五反田
590円
ぐつぐつ!熱々!
辛さはほどよい辛さ。
たっぷり入っていたので、これでお腹いっぱいになりました。

元気でたーーー!
やっぱり肉だね!!

ご馳走様でした。

USHIHACHI 五反田店焼肉 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


グルメ

ぷてぃらぱん@市ヶ尾 月曜・土曜のお昼だけOPENする住宅街の小さなパン屋さん

ぷてぃらぱん
江田西の住宅街の中に突然あるパン屋さん。
営業時間は毎週月曜日と土曜日の11時から14時。
自宅の前にあるプレイハウス(子ども用のおもちゃの家)のような場所でパンを販売しています。

ぷてぃらぱん
大手パン屋さんに20年以上務めた方が自宅で焼いた天然酵母のパンを販売しています。

決して種類は多くないですが、丁寧に作られたパンがビックりっするほどリーズナブルな値段で売られています。
ぷてぃらぱん

ぷてぃらぱん

焼き菓子もあります。
ぷてぃらぱん

ぷてぃらぱん

ぷてぃらぱん

お目当てのパンは開店と同時に行かないと即完売となってしまいます。
並んでいると聞いたので、土曜日の開店前を目指して向かったのですが、たまたまその日は早く準備が出来たとかで11時前からOPENしていました。
なので待ちはひとりだけ。

でも、11時を過ぎると続々とお客さんが来て店頭に列が出来ていました。

お父さんと思われる方も自宅から出てきて、試食用のパンを配っていました。
私は購入後だったのですが「買ってないのを食べていきなさい」と、ひとつ試食させてもらいました。

アットホームなお店で、ほっこりします。

買ってきたパンはこれだけ。
ぷてぃらぱん

ぷてぃらぱん

焼きカレーパン 230円
ぷてぃらぱん
牛肉がごろごろ。

ビーフシチューパン 280円
ぷてぃらぱん
値段にビックリよ!

キノコとチキンのクリーム煮 280円
ぷてぃらぱん
どれもみっしり具が詰まってます。

リンゴパン 180円
ぷてぃらぱん
人気商品です。

食パン 180円
ぷてぃらぱん

友達からもらったパリのバターの食べ比べなんて贅沢も。
ぷてぃらぱん

他にもお店の人がオススメの紅茶とホワイトチョコのパンも買いました。

くれぐれも住宅街なので車で行くのは遠慮してくださいね。
長い時は40分ほど待つそうなので、誰かと出かけて並んでいる間は別の場所で待ってもらうとか、周囲に迷惑をかけないよう注意してください。長くおいしいパンを食べるために(^^)
近所からクレームが来て続けられなくなったら困るもの。

ぷてぃらぱんパン / 市が尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


グルメ

しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃@秋葉原 糖質が低いラム肉でヘルシー&ダイエット

めり乃
仕事の帰りダイエット中の長男と夕ご飯。
「美味しく食べて美しく健康になろう!」がコンセプトの「しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 秋葉原本店」。
日比谷線の秋葉原駅1番出口、もしくは4番出口から近いのです。
JR秋葉原駅からも近いけど。
でも長男は北千住から歩いてきたそうですよ。
1時間かかるようだけど、最近秋葉原なら歩いてくるようで。

私もダイエット中なので、ここはずっとチェックしていました。

グルメ

大名ソフトクリーム@自由が丘 みっちりつまったボリューミーなソフトクリーム

大名ソフトクリーム
先日、スターバックスリザーブロースタリーに出かけたとき、整理券はもらったものの2時間待ちだというので(実際は3時間待ちだった)、東急で自由が丘までサニーヒルズのパイナップルケーキを買いに行ったところ、サニーヒルズの斜め前にかわいいお店がありました。

お~~、最近SNSでよく見かける大名ソフトクリームじゃないですか!
友達も行っていたけど、ここにあったのね。
一緒にスタバに並んだ友達とは別行動中。待ち合わせの時間までまだ余裕があったので入ってみました。

グルメ

ジャパリアンテ@千歳烏山  ソースがいらない究極の牛肉「高森和牛」

ジャパリアンテ
山口県に獺祭の酒粕と米粉を肥料として育てられた究極の和牛「高森和牛」があると聞いて、一度は食べてみたいと思っていたんですよ。
でも、都内では広尾の焼肉屋さん1軒でしか食べられず、しかも高級店。
なかなか食べに行く機会がなかったのですが、なんと都内にもう1軒「高森和牛」が食べられるお店がある、しかも広尾の半分のお値段で食べられると聞き、出かけてきました。

初千歳烏山です。
渋谷から井の頭線に乗り明大前で乗り換えました。
なにげに明大前駅もはじめて降りました。
発車のメロディが明大の校歌ww
千歳烏山、思ったより遠くなかった。

お目当てのお店はお箸で食べられるイタリアンのお店「JAPALIANTE (ジャパリアンテ)」。
千歳烏山駅から徒歩20秒です。

グルメ

しゃぶしゃき綾邸@銀座 意識高い系しゃぶしゃぶ食べ放題!お腹いっぱい食べても罪悪感なし

綾邸
ダイエット中の私ですが、思いっきり食べても罪悪感がないお店がありましたよ!!
しゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶしゃき綾邸」です。
しかもただのしゃぶしゃぶじゃないんですよ。
美容にも良い!しゃぶしゃぶなんです。

グルメ

KANDO@池袋 チーズとお酒の種類がマニアックで豊富!中近東のハルミチーズに感激!!

KANDO
池袋に出かけた帰り、軽く夕ご飯を食べていくことに。
雨が降り出したので駅直結のお店に行こうと相談し、それならエソラ池袋に行こう!と。
JRから来るとちょっとわかりづらいけど、有楽町線改札から出ると目の前にあるエソラ池袋
おいしい飲食店が入っているわりには、わかりづらいのか比較的空いてるんですよね。
JRから来るといっさい案内が出てないし、案内板にも書いてないし…(^^;
池袋の穴場なんです。

選んだお店は6階レストラン街、エレベーターを上ってすぐ目の前にあった「KANDO」。

このカテゴリーに該当する記事はありません。