さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

味も七変化?紫陽花かき氷『いちょうの木』@品川

いちょうの木

紫陽花のきれいな季節です。
紫陽花

友達から「紫陽花のかき氷があるよ」と教えてもらい、それは6月中に行かなければ!と、早速出かけてきました!!

いちょうの木
京急の北品川駅からは徒歩3分ほど。
駅の改札を出たら左方向に道沿いに進みます。
品川女子学院を過ぎて少し行き、左に曲がって踏切を渡ると大きないちょうの木の下に小さなお店がありました。

いちょうの木
いつもは2時間くらい並ぶそうですが、幸い(?)今日は雨だったので行列は短め。
11時半営業の30分前、11時にお店の前について3番目でした。
お店の中は2人掛けのテーブルが4つほど。
相席はありません。
なので、たとえばひとりのお客さんが4人続いていたら、それで満席です。
でも、みなさん並んでいるのがわかっているので、食べたら長居しないで出ていきます。
それでも、やはり、晴れた日はUV対策して行った方がいいと思います。

グルメ ランチ

ランチワインもついて1000円は絶対お得!『OLT』@表参道

OLT
お友達と表参道でランチ♪

表参道の駅から渋谷方面へ。
骨董通りを過ぎ無印とドクターマーチンの間の細い道をまっすぐ、突き当るまで歩いた右手のビルの2階。
OLT

この細い道がちょっとオシャレ。
東南アジアのリゾートのような建物が並んでいるんです。

OLT
こんな見たことのないような紫陽花も。

グルメ

まるでお肉のようなマグロが食べられる『マグロ三代 首領マサオ』@大宮

マグロ三代 首領マサオ
お仕事で大宮に出かけた帰り、せっかく大宮まで来たのだから、ちょっと飲んでいきませんか?とお声をかけていただき、ホイホイとついていきました(^^;

マグロ三代 首領マサオ
大宮駅東口アーケード商店街の中のお店でした。
1階はかき小屋首領マサオでしたよ。
2階はマグロ三代首領マサオ。
マサオって誰?

マグロ三代 首領マサオ

マグロ三代 首領マサオ
もっと親父っぽいお店かと思ったら、中はきれいでビックリ←ちょっと失礼

とりま、ビール。

黒ラベル生
マグロ三代 首領マサオ
490円

グルメ

1時間半並んだよ!NYで人気のアイス『ロール アイス クリーム ファクトリー』@表参道

ロール アイス クリーム ファクトリー
本日6月24日、表参道にまたひとつ行列店がOPENしました♪

ロール アイス クリーム ファクトリー
ロール アイス クリーム ファクトリー

タイの屋台でうまれ、NYで大人気のロールアイスが、ついに日本に上陸です。

今日は都内で2つ予定があったのですが、間が3時間空いていたのでOPENの行列に並んでみました。
行列については後ほど。

ロールアイスはベースのアイスに、いろいろトッピングして自分好みのアイスを作ります。
ロール アイス クリーム ファクトリー
①ベースのアイスを選ぶ
②混ぜ込むフルーツやスイーツを選ぶ
③トッピングを2種類選ぶ
④ソースを選ぶ
これで780円。
さらにトッピング(100円~)をプラスして、自分好みにカスタマイズもできます。

ロール アイス クリーム ファクトリー
かわいいトッピングが多くて悩みます。

グルメ ランチ

ダイエッターに嬉しいDELI BOWL『DEAN&DELUCA』@麻布十番

DEAN&DELUCA
最近ヘビロテ中のDEAN&DELUCAのDELI BOWL。
ダイエット中だっておいしいもの食べたいじゃないですか。外食したいじゃないですか。

DEAN&DELUCA
好きなお惣菜を選べるDELI BOWLは、そんな人にぴったり♪

DEAN&DELUCA
麻布十番商店街の中のDEAN&DELUCAはCAFEスタイル。
テラス席はワンコ連れOK。
中も外も賑わっています。
まずは席を確保してからレジに向かいます。

グルメ ブッフェ&バイキング

時間無制限!野菜たっぷり!!女性に嬉しいブッフェ『旬菜食健 ひな野』@二子玉川

旬菜食健 ひな野
お友達とランチ♪
「ダイエット中だったよね?」と、
お友達が選んでくれたお店は二子玉川RISE7階の『旬菜食健 ひな野』。
和食中心のヘルシーなブッフェ。

今回カメラにSDカードが入ってなかったので、iPhoneの写真です。

旬菜食健 ひな野
お友達が予約してくれようとしたんだけど、予約は11時のみなんだって。
ちょっと待ってもおしゃべりしていればいいやとお店の前に行くと、ラッキーなことに行列は無し。
それでも席が空くまで5分ほど外で待っていました。
あ、出かけた時間は12時半くらい。

グルメ

柿右衛門セット1,300円は神メニュー!!『NODOGUROYA KAKIEMON』@中目黒

KAKIKEMON
ヤヴァイ!超ヤヴァイ!!
中目黒に来るたび、寄り道してしまいそうなお店を見つけてしまいましたよ。
そして、気に入った証拠に異常にレビュー長いです。写真多いです。

KAKIKEMON
昨年の11月にOPENした中目黒高架下の中の一軒です。

KAKIKEMON
前を通ったら見つけてしまったんですよ。柿右衛門セットなるものを!!
お通し+生牡蠣 or 牡蠣フライ+牡蠣のなめろう+おばんざい+好きなドリンクで1,300円!!
安!!

暑い日だったんです。外、歩き回って喉乾いていたんです。
お友達と一緒にフラフラと吸い込まれるようにお店の中へ。

KAKIKEMON
カウンターと立ち飲み用のテーブルのみの小さなお店。
歩き疲れていたので、座れるカウンターに。
今思えばこれが敗因だった。
結局、最終的に腰を据えて飲むことになってしまったですよ。

グルメ 海鮮丼

セルフ海鮮丼ならダイエット中でも大丈夫!『魚バカ一代 牡蠣の巻』@日本橋

海鮮丼155丼め

魚バカ一代 牡蠣の巻
久しぶりの海鮮丼ネタ。
なにせ糖質制限ダイエット中の身なもので…。
なのに、なぜ海鮮丼を食べられたかというとセルフスタイルだったからなのです。

魚バカ一代 牡蠣の巻
お店は、日本橋の駅から徒歩1分くらいの場所にある魚バカ一代 牡蠣の巻

魚バカ一代 牡蠣の巻
ビルの2階なので目立ちませんが、この看板が目印です。

出かけたのは1時近かったのですが、前に2組ほど待っている人がいました。
紙が出ているので、そこに名前を書いて待ちます。

魚バカ一代 牡蠣の巻

順番になったら、まず、おしぼりが手渡されるので、それを置いて席を確保。
魚バカ一代 牡蠣の巻

その後、レジにってお金を払い食器のセットを受け取ります。
魚バカ一代 牡蠣の巻

グルメ

ダイエッターご用達?!おいしいシーフードとワインのお店『トラットリア ピラータ サッドニーゴー』@藤沢

トラットリア ピラータ サッドニーゴー
藤沢で女子会♪
最初、場所は藤沢と聞いて「遠っ!」て思ったけど、快速使うと中央林間からは3つめくらいですぐ着きました。
都内に行くより楽かも。座れるし。

トラットリア ピラータ サッドニーゴー
トラットリア ピラータ サッドニーゴー
藤沢の駅の線路沿いにあって、駅チカです。

トラットリア ピラータ サッドニーゴー
入口を入るといきなり牡蠣の水槽が!

半個室のテーブル以外にカウンター、奥にはそこだけ異空間の(笑)お座敷もありました。
トラットリア ピラータ サッドニーゴー
即、店内満席。お座敷も宴会で満席。藤沢の超人気店。

バルディ ビエソ ブリュット
トラットリア ピラータ サッドニーゴー
500円
最初はスパークリングで。
甘めのワインでした。

グルメ

プレミアムモルツを飲んで豪華賞品がもらえるポイントマイレージ始めました!!

ポイントマイレージ
呑兵衛な私にピッタリのキャンペーンをお友達のあこさんに教えてもらいました♪

ポイントマイレージ
https://thedraftquest.jp/
←スマホ専用です。パソコンでは参加できません。

まずは会員登録。
Facebook、Twitter、LINEでログインしたら、お店で飲んだザ・プレミアムモルツ<樽生>の写真をアップして、簡単なアンケートに答えるだけ

ポイントマイレージ
アンケートの内容は
・ビールと泡の比率が3:7かどうか
・泡はクリーミーかどうか
・オーダーして何分で運ばれてきたか
そんな感じでした。

このカテゴリーに該当する記事はありません。