さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

ハース@池袋 ランチはセットで800円~とお得!

ハース
今日はもろもろ用事を片付ける日。
朝から晩まで都内&横浜と歩き回っていました。
せっかくなのでランチはお友達につきあってもらいました。

ビストロ ワイン カフェ ハース

池袋東口から交番の右側を通り、三井住友銀行のある交差点を右折。

グルメ

吉野家@羽田空港国際ターミナル 和牛牛重はここと国会議事堂だけ

羽田
ドバイに向かう飛行機は夜中0時20分発。
機内食も楽しみだったけど食べたかったものがあるのです。
国際線ターミナルにある吉野家の和牛牛重。
国会議事堂でだけ食べられた和牛牛重がここで食べられるんです。
2年前、ペナン島に行くとき気づいて、ずっと食べたいと思っていたんですよ。

でも2年前は1240円だったのに1500円に値上げしていました!!
結構な値上げです。

グルメ

DRAEMON セブン@新宿 毎月通いたくなるCP最高のイタリアン!

DRAEMON セブン
久しぶりに感動のお店に出会いました。
新宿駅西口から徒歩5分のDRAEMON セブン。
渋谷のDRAEMONが予約のとれない超絶人気店。
新宿にできたDRAEMON セブンは、まだ予約が取れるというので行ってきました。
いや、これは他の店舗が人気なのも納得。
こちらのお店もすぐに予約取れなくなりそう…

グルメ

タマクーヘン@二子玉川 ダイエッターに嬉しいグルテンフリーのパンが食べられます!

タマクーヘン
二子玉川で映画「旅猫レポート」を観た後はランチ♪
パン活でお互い体重が微増。
ここでリセットしておかねばとお友達が探して来てくれたのが、グルテンフリーのパンやスイーツが食べられる「タマクーヘン」。
髙島屋の近くにあります。
ライズが出来てから、あまりこちらには来なくなってしまいましたが、行きたいお店はたくさんあるんですよね~。

グルメ

渋谷ストリームでおいしいアンパンとレモネードをいただきました♪

レモニカ
遠いし、臭いし、長い階段を上らなきゃいけないしで、なるべくなら避けたかった渋谷の16番出口。
そんな16番出口周辺が渋谷ストリームとなって大変身!
近未来的なエスカレーターに、華やかなイルミネーション。
悪名高き渋谷川のまわりもきらびやかなイルミネーションで飾られています。
オシャレなお店もたくさん。
「考えた人すごいわ」でパンを購入した後、渋谷ストリームにも寄ってみました。

グルメ

考えた人すごいわ@菊名 清瀬の有名パン屋の2号店が開店!朝一で並んでみた

考えた人すごいわ
清瀬にある大人気パン屋さん「考えた人すごいわ」。
毎日行列で何時間も並ばないと買えないとか。
清瀬はうちから遠いし食べることはないんだろうな~と思っていたのですが、菊名に2号店がOPENするという情報を夕刊マダムさんがゲットしてきたのでオープン前日のプレオープンの日に並んできました。

考えた人すごいわ/高級食パン専門店

オープン日は11月7日、プレオープン日は11月6日です。

グルメ

かつや@荏田東 かつ丼以外のメニューも豊富。テイクアウトも人気。

かつや
10月中旬、近所に「かつや」がOPENしていました。
このエリアはすき家、デニーズ、ジョリーパスタしかなかったので、新しい選択肢ができて嬉しいです。
早速夕ご飯を作る気力がなかった夜に家族で利用してきました。

グルメ

フリアン@群馬県沼田 群馬県民のソウルフードみそぱんを食べてみました!!

味噌パン
みなかみホテルジュラクの帰り、群馬県民のソウルフードみそぱん発祥のお店フリアンに寄りました。
フリアンは何店舗化あるようですが、沼田駅から車で7分の郊外1号店 が本店なのだそうです。
そういえば、みなかみホテルジュラクのブッフェにもみそぱんありました。
お腹いっぱいで食べなかったけど…

グルメ

大とろ牛乳@群馬県水上 牛乳+コラーゲンで美味&美活スイーツ!

大とろ牛乳
車で水上ICに向かう途中、かわいいお店を発見。
小さなお店なのに次々車が止まってお客さんが入っていきます。
看板には「大とろ牛乳」と。

大とろ牛乳というのは、低温で長時間殺菌し、うまみも栄養素をぎゅっと濃縮した群馬県産の牛乳にコラーゲンを混ぜて凍らせた、シャーベットのような、ヨーグルトのような、不思議な食感の新スイーツ。

グルメ

ジャック・ザ・タルトファンタジー!@群馬県水上 山の中のかわいいタルト屋さん

ジャック・ザ・タルトファンタジー!
水上温泉から水上ICに向かって車で5分ほど走ると、諏訪峡大橋の手前にかわいい猫?のイラストが描かれた建物が見えてきます。
こちらはタルトのお店「ジャック・ザ・タルトファンタジー!」。
ちなみにイラストは猫ではなく魔法使いなのだそうです。
与謝野晶子歌碑公園からも近く、テラス席もOPENしていて気持ち良いです。
みなかみホテルジュラクの帰りにみんなで寄りました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。