さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

野毛韓兵衛@桜木町 呑兵衛の聖地野毛の真ん中で本格韓国料理を♪

野毛韓兵衛
飲食店が立ち並ぶ野毛エリアは呑兵衛達の聖地。
いろんなお店をハシゴして飲み歩くのが楽しみなのですが、なんとビルの1階に6つの店舗が入った「野毛一番街」という呑兵衛にとってパラダイスのような場所が今年のはじめにOPENしていたのですよ。
ここは気づかなかった。
早速ちょこっとお友達と夕ご飯がてら利用しました。
桜木町の駅からは徒歩5分くらい。
地下鉄の1番出口から出ると近いです。

グルメ

レストラン キャノン@茨城県牛久 100年以上の歴史があるワイン醸造場でフレンチを♪

牛久シャトー
zekkeiいばらき2018モニターツアー1日目の昼食は「牛久シャトー」の中にあるレストラン キャノンでいただきました。

牛久シャトーは1903年に神谷伝兵衛が「牛久醸造場」の名で創業した日本初の本格的なワイン醸造場。その後「シャトーカミヤ」と名前が変わりましたが2017年に「牛久シャトー」へと改名。

もともと地元の人はもともと「牛久シャトー」と呼んでいたそうで、逆に「シャトーカミヤ?なにそれ?」って状態だったらしいですが【^^;

「牛久シャトー」の様子は新しいブログで紹介しています。
https://satochinblog.net/?p=633

グルメ

リストランテ サンマリノ@目黒 世界最古の共和国のお料理をワインとともに

リストランテ サンマリノ 東京
目黒においしいイタリアンがあると聞いて主人と出かけてきました。
目黒駅正面口を出て前の大きな道を白金方面に歩いて3分ほど。
ミシュランビブグルマンをとったラーメン屋「維新」の道を挟んで斜め前。

1階がカウンターとテラス席。
2階がテーブル席となっていました。
1階のカウンターは電源もあるようでパソコンを開きながら、カフェのようにひとりで利用している人も多かったです。

グルメ ランチ

牛かつ もと村@秋葉原 女性でも入りやすい雰囲気で嬉しい!!

牛かつ もと村
秋葉原のPanasonicサービスセンターまでLumixの点検に。
最近カメラ本体とレンズの接触が悪くて使えなくなる時があったのです。
後日受け取りかな~と思っていたけど、すぐに見てもらえてクリーニングもしてもらえました。
秋葉原駅から徒歩5分で、無料で見てもらえるし、いろいろアドバイスももらえて助かっています。

せっかくなのでお昼ご飯を。
肉が食べたい!がっつり肉が食べたい!
秋葉原って牛かつのお店が多くて気分は牛かつに。
食べなれている「牛かつ もと村」にしました。

グルメ 飲み会

ペコリ@藤沢 2.5時間飲み放題付き3000円ジャストってありえないコスパの良さ!!

ペコリ
お友達が私が元気になれるよう飲みに誘ってくれました。
場所は藤沢 Cafe&Dining Pecori
家からはちょっと遠いと思ったけど、小田急の快速特急に乗れると中央林間から3駅目でした。
つもる話もあったのでコースを予約。
【2.5時間】120種飲み放題+お料理8品 3000円(税込み)

やっす!!
でも、ボリュームありました!!

グルメ ラーメン

神田勝本@神保町 浅草開化楼の細麺と太麺が楽しめる贅沢な一杯

勝本
2日間仕事を休んでいたので、朝から5つの用事を終わらせなければいけなかった1日。
東京メトロパスで移動していたので、お昼ご飯は先日食べておいしかったラーメン勝本の2号店が神保町にあると聞き、出かけてきました。水道橋の勝本が本店、神保町の勝本は2号店のようです。メニューもラーメンではなく、つけ麺がメインとか。
食べログTOP5000に入っているお店で行列が凄いとの噂だったので、11時のOPENを目指して行きました。

グルメ

ムスビ ジャパニーズダイニング&バー 浅草に10月1日OPEN!

MUSUBI
日本人だけでなく海外からの観光客にも人気の浅草。
最近は特に海外からのお客様の姿が多く見られるようになりました。
そんな浅草に10月1日インバウンド向け和風ダイニング&バーがOPENします。
ひと足先に試食会が開催され、そちらにご招待していただいたので出かけてきました。

MUSUBI Japanese Dining & Bar ムスビ ジャパニーズダイニング&バー

東京メトロ銀座線浅草駅からは徒歩4分ほど、浅草寺の雷門からも歩いて3分ほどです。



グルメ 飲み会

千年の宴@仲町台 いつかは挑戦したい!たこ焼き食べ放題

千年の宴
隣駅でありながら、なかなか行く機会のない仲町台。
先日昼に出かけたとき「たこやき食べ放題」の看板を見つけて気になっていました。
ちょうど旦那の誕生月。モンテローザ系のお店に行くとスパークリングワイン1本プレゼントというので、それではとただ酒目当てにいそいそと。
うちからはバスで行く方が便利なのです。

グルメ ブッフェ&バイキング

足柄SA 380円で足湯とこんにゃくバイキングが楽しめるのは10月31日まで

こんにゃくパーク
3連休、旦那と二人で東名ドライブ。
御殿場インター前の渋滞を回避するために足柄SA(下り)でひとやすみ。
普段は寄らないSAなので(寄っても朝早かったり、夜遅かったり)、いろいろ見て回りました。
そしたらなんと足湯があるじゃないですか!!
しかも、群馬のこんにゃくパークが期間限定でOPEN中とか!!

足湯とこんにゃくバイキングが楽しめて、なんと380円!!

10月31日までの期間限定です。
詳細は新ブログで紹介しています。

https://satochinblog.net/?p=576

グルメ

ブッチャーズマザー@神保町 メニューがリニューアルしてお肉も食べ放題に♪

ブッチャーマザー
新しいオフィスは神保町乗り換えということで、神保町界隈のお店に出かける機会が増えてきました。
神保町駅から徒歩1分のブッチャーズマザーは以前も出かけたことがあります。
>>アメリカのママの味?デリ食べ放題が嬉しい『BUTCHER’S MOTHER 』@神保町
久しぶりに出かけたらメニューが変わっていました。
以前はサラダとデリが食べ放題でしたが、なんとお肉も食べ放題になっていたんです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。