Welcome to my blog

さとちんのPlatinum Days

静岡駅東海道線のホームにある立ち食いうどん「富士見そば」

静岡駅からの帰り、青春18きっぷ使用だったので東海道線のホームを利用しました。普段は新幹線なので、東海道線のホームははじめてかも。最近はホームの立ち食いそばのお店も少なくなりましたが、ここは絶賛営業中。いい匂いがホームに漂っていました。メニューが多い!普通の立ち食いそば屋よりメニューが多くて、ちょっと変わってる。後から知ったのですが、ここはチーズそばが人気なのだそうです。静岡の駅弁を手掛けている東海...

青春18きっぷと普通列車グリーン車で快適旅♪

2020年の春、青春18きっぷを購入したのですが、新型コロナウィルスの感染拡大により外出制限があって、5回中2回しか使えず3回分はゴミとなりました(号泣)2022年は3年ぶりの移動制限のない夏。青春18きっぷを購入し、帰省時にJR東日本を乗り倒そうと思っていました。が、大雨で予定していた電車は不通。帰省自体も弾丸となり、電車に乗る余裕もなし。どうしようと悩んでいたところ、静岡方面に行く用事ができ、お友達と一緒に出か...

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.