さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ プレミアム

鮨よしかわ@恵比寿 江戸前鮨がさらに進化!出汁とのマリアージュに感動!

鮨よしかわ
超絶グルメな知人の紹介で恵比寿にオープンしたばかりの隠れ家のようなお鮨屋さんに行ってきました。
いただいたのは江戸前鮨の伝統を守りながら、オリジナルの技法でさらにおいしさを進化させたお鮨。
お鮨の可能性を味わせていただきましたよ。←何様
2018年10月末にOPENしたばかりのお店。
平日なのにほぼ満席。
会員用のメニューもあり、今は一般の人も予約が取れていますが、近いうちに会員だけで予約がいっぱいになりそうな予感。
この日も一組以外はみなさん会員。
会員メニューはなんと15,000円で食べ放題&飲み放題のオールインクルーシブ。
流行りのオールインクルーシブが鮨屋にも入ってきましたよ。
一般用メニュー大将のおすすめコース(10,000円飲み物別)をいただいたあと、お腹に余裕がある人はさらに好きなお鮨がいただけるのです。
ちなみに大将は若くてイケメン。実家がお鮨屋さんだったので13歳から修業を始めているそうですよ。

グルメ プレミアム

焼肉ブルズ@大井町 生肉取り扱い店で安心&おいしいユッケや肉寿司を堪能♪

焼肉ブルズ
おいしい焼肉が食べたい!!とお友達と意見が一致して出かけたのが大井町の焼肉ブルズ。
韓国でおいしいユッケを食べてきたのが4月の末。そろそろ生肉欠乏症。
焼肉ブルズなら生肉取り扱い店として保健所の認可を受けているから安心して食べられるのです。

グルメ プレミアム

ハレ ガストロノミア@恵比寿 一皿一杯に驚きがある懐石イタリアン

HaRe
間違いなく2018年上期MY BEST1レストラン。
2018年下期もこれ以上のレストランに出会えるかどうか…。
というわけで今回のレビューは長いです。語ります。

お仕事でお世話になっている方が大絶賛していたレストラン。
メニューを見せてもらっても、なにが凄いの?という感じだったのですが、いざ出かけたら至高の時間を過ごすことができました。

HaRe Gastronomia (ハレ ガストロノミア)

親しみを込めて「ハレ」と呼んでいました。

以前は「ikra」というイタリアンレストランでメディアでもたびたび紹介されていた予約困難店でしたが、今年の6月1日にリニューアルオープンしたのだそうです。

グルメ プレミアム

USHIHACHI@あざみ野 やっぱりおいしい!とろ肉3秒炙り!!250円で食べられる裏技あり

USHIHACHI あざみ野
大好きなUSHIHACHIが今年の1月隣駅のあざみ野にOPEN!!
お友達にFacebookで教えてもらい、即、偵察ランチに出かけて田園リビングの特派員記事で紹介させていただきました。
>>あざみ野にUSHIHACHIがOPEN!8のつく日と29日は大サービス
今回はディナーで利用しましたよ。

グルメ プレミアム

祢保希@日本橋 創業100年の土佐料理専門店で天然九絵に舌鼓

祢保希
日本橋YUITO3階にある祢保希(ねぼけ)で本格土佐料理をいただいてきました。

グルメ プレミアム

Shrimp Dining EBIZO@北千住 海老好きのパラダイスで海老三昧♪

EBIZO
北千住に海老好きのパラダイスがありました!!海老バル『千住の海老料理専門店』Shrimp Dining EBIZO

グルメ プレミアム

鶏 しま谷@恵比寿 ハイセンスな大人の焼き鳥はおまかせ一択。

鶏 しま谷
恵比寿駅徒歩10分と少し離れた場所にある『鶏 しま谷』で絶品鶏料理を堪能してきました。

グルメ プレミアム

そろそろウイスキーについて語ってみないか?『TOKYO Whisky Library』@表参道

東京ウィスキーライブラリー
世界各国1000種類以上のウイスキーが壁に並ぶ『TOKYO Whisky Library』

グルメ プレミアム

さっくり軽い衣で揚がった旬の野菜が絶品!!『天麩羅 おばた』@銀座

銀座おばた
シフトが増えて忙しい日々を送っていますが、ただ働くだけじゃつまらない。
働いた分、ちょっと贅沢しなくちゃね。

グルメ プレミアム

アメリカ版食べログYelpで人気の焼肉が日本で食べられる♪『YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St 』@新橋

YAKINIKU FUTAGO
2015年5月にニューヨーク17番街にオープンしたYAKINIKU FUTAGO NYC
世界最大のローカルビジネスの口コミサイトYelpで☆4.5の高得点がついている焼肉屋さんです。「THE MICHELIN Guide 2017 New York City」では、「'素晴らしい日本の宝石のようなラインナップ」と賞された焼肉。その焼肉が日本で食べられるんです。
YAKINIKU FUTAGO NYCの雰囲気そのままのお店が新橋にOPEN。
というか元々は大阪発祥の「ホルモンふたご」がNYにOPENしたお店なので、逆輸入といった形なのですが。
しつこいようですが「THE MICHELIN Guide 2017 New York City」に「とろけるようなおいしさ」と言わしめた焼肉ですよ。
めっちゃ興味があります。

というわけでお友達と行ってきました。

YAKINIKU FUTAGO
新橋駅SL広場からは徒歩3分ほど。

YAKINIKU FUTAGO
外観はいたって何の変哲もない(失礼)ビルですが、店内に一歩入ると、そこにはラグジュアリーでゴージャスな空間が広がっていました。
実はそこに入るまでにも、ちょっとしたサプライズが待っているのですが、それは出かけたときのお楽しみとしてネタバレしないでおきますね(^^)

メニューはなんと2種類のみ。
Union Square ( ユニオンスクエア ) 7,000円
Chelsea (チェルシー) 10,000円

他にこちらではボトルキープならぬミートキープができるのです(笑)
オーナーズビーフ制といって気に入ったお肉を塊で購入し、ミートセラーで熟成。お好みの熟成具合になったお肉をいただく
Owner’s (オーナーズ) 6,000円 というコースもありますが、これは夢のまた夢のコースですね。

今回はUnion Square コースをワインペアリング(4,500円)と一緒にいただきました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。