さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
雑記

ステーキのあさくま 2019年 福袋 ネタバレ 私には鬱袋だった…

あさくま
毎年好評なステーキのあさくまの福袋。
今までは近くになかったので購入できなかったのですが、5月近所にステーキのあさくまがOPENしたので初あさくま福袋です。

福袋の販売は12月26日からでした。
ホームページには福袋についての案内はありませんでしたが、メルマガには発売日が書いていました。
※無料ドリンククーポンや海老フライサービスもあるのでメルマガ登録しておくと便利ですよ。

発売日を2日過ぎていたのでどうかな~と思ったのですが、北山田店にはまだたくさんありましたよ。

雑記

ココイチ CoCo壱番屋 福袋 2019年福袋 ネタバレ

ココイチ
CoCo壱番屋の福袋は12月28日発売開始。
センター南店は11時OPENです。
50個限定。

雑記

otona MUSE オトナミューズ 2019年 2月号 付録 DEAN & DELUCA ディーン&デルーカ 特大デリバッグ

ディーン&デルーカ
夜、お風呂入ってパジャマに着替えのんびりしていたらお友達から「otona MUSEの付録がかわいいよ」とメッセージ。
ちょうどTVでもotona MUSEの宣伝が流れ

これは買うしかない!!

とパジャマを着替え近くのコンビニまで。

otona MUSE オトナミューズ 2019年 2月号 付録はDEAN & DELUCA ディーン&デルーカ 特大デリバッグ です。
毎年この時期に発売されていて、今年で3年目。
大人気の付録です。
昨年は黒、一昨年は白、そして今年はチャコールグレイ。

ネットではAmazonが既に完売。
楽天では既に1000円以上の値段になっていました。
定価は980円。

雑記

LINEトラベルjp Navigator Network2018 に参加してきました♪

LINEトラベルjp
今年もこの季節となりました。

LINEトラベルjp Navigator Network2018

昨年の様子はこちら>>たびねす Navigator Network2017に参加してきました♪
今年は新宿のLINE本社で行われました。

カメラを持たずに出かけ、すべて今話題のHAUWEIでの撮影です。

雑記

メタルビーズと湯葉丼とスタバのホワイトチョコレートスノーフラペチーノと

メタルビーズ
3か月ぶりのメタルビーズ教室。
今日はシルバーのビーズで羽のモチーフを作りました。
これをしまむらで買ったバックに。
シンプルなバックがオシャレになりました(^^)

雑記

4年に一度のバレーボール世界一決定戦!いよいよ今週末開幕!!

世界バレー
今週末、9月29日(土)から2018世界バレーが始まります。

世界バレーとは…
FIVB(国際バレーボール連盟)主催する世界で初めてのバレーボール大会で、1962年からは4年ごとに開催されている最も伝統のある大会で、日本での開催は8年ぶりです。


今年は男子バレーはイタリアとブルガリアの共同開催で9月9日に開幕してます。日本は第1次ラウンド突破とならず無念の涙をのみました。

しかーし、まだ、女子バレーがあります!!
世界バレー歴代2位の日本女子バレーです。
中田久美率いる最強軍団がいます!!
昨年はアジア大会で優勝!10年ぶりの金メダルを獲得した女子バレーチームがいるのです。

2018世界バレー女子会大会はいよいよ9月29日(土)開幕です!

私の押しメンは下記の3人。

雑記

久しぶりに高校の文化祭へ

YSFH
次男の出身校が日テレで毎年行われている「全国高等学校クイズ選手権 」で準優勝し話題になっていると聞き、たまたま行われていた文化祭に3年ぶりに出かけてきました。
久しぶりの鶴見線。
数年前に中等部もできたからか、鶴見線の中は小学生を連れた親子連れも多かったです。

雑記

もつ焼とワイン キャプテン@代々木 女性でも入りやすいおしゃれなのれん街♪

ほぼ新宿のれん街
インスタのフォロワーさんがよく出かけていて気になっていた「ほぼ新宿のれん街」。
最寄り駅は代々木だけど本当に新宿に近くて、ほぼ新宿というのがとってもピッタリ!
古民家をリノベーションしたお店が並んでいて、とてもオシャレです。

雑記

牛かつ もと村@渋谷宮益坂 通し営業なので遅めのランチにもおすすめ♪

牛かつ
毎度毎度、変な時間にランチとなりランチ難民となって渋谷をうろうろ。
表参道から渋谷に歩いて帰る途中、宮益坂にあった「牛かつ もと村」さんへ。
渋谷の15番出口から徒歩3分ほど。
ビルの地下1階にあります。
平日のランチタイムをはずれた変な時間だったからか、並ばずに入ることができました。
こちらは11時OPENで、あとは22時(日曜は20時半)まで通し営業なので、私のようにランチタイムが他の人より遅い人には嬉しいのです。

雑記

" The World of Prayer " MIWA KOMATSU 小松美羽展~祈り~

小松美羽
◆小松美羽◆
幼少期より自然豊かな環境で様々な生き物と触れ合い、その死を間近で見届けてきた経験から独特の死生観を構築、死の美しさの表現を目指す。2003年に女子美術大学入学。線の美しさに惹かれ銅版画の制作を行う。
20歳の頃に制作した銅版画「四十九日」はその技術と作風が高く評価を受け、プロ活動への足がかりとなる。近年は銅版画の他に、アクリル画や有田焼など制作の幅を広げ、死とそれを取り巻く神々、神獣、もののけを力強く表現。2016年には長野県・軽井沢G7交通大臣会合アンバサダーを勤め上げるなど国内でも活躍。11月にはニューヨークにて作品を発表し、作品はワールドトレードセンターにも収蔵される。
2017年6月に紀尾井カンファレンスにて開催された、小松美羽展「神獣〜エリア 21〜」では来場者3万人を動員。同年12月の台北で行われた個展のオープニングでは1000人以上が並び3時間待ちを記録。2018年1月、北京の「Tian Gala 2017」にて Young Artist of the Year を受賞。(公式ホームページより引用)

このカテゴリーに該当する記事はありません。