さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
雑記

野菜嫌いな人を連れて行きたい『WE ARE THE FARM』@麻布

WE ARE THE FARM
野菜が食べたくて麻布十番へ。
『GREEN BROTHERS』でサラダを食べようと思ったら、斜め向かいに『WE ARE THE FARM』が出来ていたので、こちらにしました。

お店の外観を見ただけで、おいしいケールの味を思い出しちゃいましたよ。
WE ARE THE FARM

華やかさはないけど、いるだけで癒されるような落ち着いた店内。
どのお店も入口のドアを開けたままの開放的なお店は、いろんな人が覗いていってました。
オープンして間もないようですね。
WE ARE THE FARM

ケール・ビア
WE ARE THE FARM
780円
大好きなケール・ビア。ケールというと青汁が連想されるけど苦味はなくて、むしろ甘さを感じます。フルーツ・ビアのよう。
おいしいだけでなく、浮腫み改善やデトックスも期待できるという…。
良薬口に苦しは昔の話ね。

世界一トマト バジルとフレッシュチーズ
WE ARE THE FARM
1,350円
こちらのお店で絶対食べるべき逸品。
生クリームたっぷりのフレッシュチーズを世界一トマトのジャム、バジルソースと一緒にいただきます。
ほんのり甘い添えられたデニッシュトーストは、糖質制限をはるか彼方においやってしまう困ったやつですww

雑記

AIROU Toyデジカメがやってきた♪

アイルートイカメラ
わぁ~い!わぁ~い!!

AIROU Toyデジカメをもらったよ。

アイルートイカメラ
取説読まない、フォースで勘で使う私なので、まだ全然使い方わかってないよ←威張れない

アイルートイカメラ
今日、早速持ち歩いていたら、メインのカメラにSDカード入ってなくて(←またか!)、AIROU Toyデジカメの中のSDカードが役だったよ!!(←違)

アイルー好き好き♪
ありがと~~~~♪

雑記

我が家の下の木にアオゲラのヒナがいた!!

6月26日 親鳥の写真追加しました♪

アオゲラ
家に戻ろうとしたら、ご近所さんがカメラを持って木の下にいました。
なんだろうと寄っていくと・・・

なんと、アオゲラが子育て中でした!!

アオゲラ
本当に丸く穴をあけるんですね。
顔を出しているのはヒナの方。
たぶん、2~3日中には巣立っていくだろうとのことでした。

雑記

ウォーキングの時、現金は持ち歩く?

正覚寺
実はダイエット中です。
糖質制限ダイエット。
でも、食事制限だけじゃダメだと思い、今日はウォーキングに出かけました。
カメラとレンズをカメラバッグに入れ、ジャージとTシャツでいざ正覚寺へ。
カメラバッグが小さいのでお財布が入らない。
ウォーキングだから現金はいらないだろうけど、何かあった時のためにカードとQUOカードを持って出かけました。

正覚寺
正覚寺はちょうど紫陽花が満開。
菖蒲はもう終わりごろ、蓮はこれからという感じでした。
写真は別記事で。

帰り駅前を通ったら、ダイエッターに最適のランチメニューを発見!!
エクシオールcafe
サラダ、スープ、パン3種、ドリンクで1080円。
パンは持ち帰ればいいしとお店に入ると…

「申し訳ありません。現金のみとなっております」

ガックシ。

雑記

パン&消しゴムハンコのコラボレッスン♪

パン教室
今日はパン教室でした(^^)

パン教室
パン ド フェット
紫陽花をイメージして作ってみました。
写真は私のじゃないけど(^^;

パン教室
チアシードブルーベリーマフィン

パン教室
試食は先生が用意してくれていました。
クロックムッシュ、グリンピースポタージュスープ、サラダ

いつもよりパンの種類が少ないのは、消しゴムハンコレッスンとのコラボだったから。

雑記

真昼の月撮ってみた。

真昼の月

山藤と一緒に。
真昼の月

両方にはピントはあわない…。
真昼の月

雑記

1月3日の記録

1月3日
朝ご飯は3日とろろ。
年末、はちもぐさんに立派な蓮根と自然薯をいただいていたのですよ。
我が家のとろろは、煮干しと昆布でとった出汁でのばします。

これに数の子、筋子、ホッケの干物、豆腐とあおさの味噌汁。

3日は家族で谷中に義父の墓参り。
10時に家を出たのに、花を買ったり、道を間違えたりで、お墓に着いたのは12時半(^^;
それから長男を送って北千住に行き、みんなでお昼ご飯を食べて、家に帰ってきたのは4時過ぎ。

いつもなら初詣も行くのだけど、今年はお墓参りだけ。

雑記

1月2日の記録

1月2日
自分の覚書

1月2日の朝食は、長男が帰ってきているので大量のカラアゲ、ホッケの干物、筋子、あおさの味噌汁、お節の残り。

昼食は家族でカラオケへ。
ランチ付き3時間歌い放題でひとり1790円。
フリードリンク付き。
ランチは好きなものを選べるので、私はカルボナーラスパゲティ、私以外はカツカレー。
どれもサラダ付き。
カラオケは10年以上ぶり。
はじめて次男の歌を聞いた(笑)
楽しかったので、また、行こう(^^)

雑記

2016年2017年 食の記録

2017年
あけましておめでとうございます。
今年は年末から体調がイマイチで、初売りにも参加せず、食べては寝て、起きては食べて、また寝て…の寝正月です。
今年のお節は
田づくり、慈姑煮、昆布巻き、たらこ煮、かまぼこ、こはだ
黒豆、イクラ、酢蓮、かずのこ、伊達巻、栗きんとん
海老フライ、煮豚+卵、ローストビーフ

今年はお節もダメダメ(^^;
目分量で作った栗きんとんは滑らかさが足りず、黒豆は一部シワがより、田作りは焦がして苦い。
そんな中、慈姑は評判良かったです。
立派なレンコンをいただいたので、急遽酢蓮にしました。

2017年
次男が帰ってきたら、みんなでお雑煮と一緒にいただきました。
お酒はこの日のためにとっておいた新政 天蛙。
おいしゅうございまた。
冷凍庫保存をうっかり冷蔵庫保存していたので、怒れる蛙となっていて大変でしたが(^^;
本当においしかったので今年も是非手に入れたいものです。

中トロは長男が足立市場から購入してきてくれました。
これがめちゃくちゃおいしかった!!
しかも安い!
以前から鮮魚は足立市場と聞いていたけど、今年は自分でも行ってみなければ。

雑記

2016年 総まとめ

2016年大晦日
今年も拙いブログを読んでくださってありがとうございました。
簡単に2016年を振り返り。

今年ほど激動の1年もここのところなかったのではないかと…
4月で5年間務めた職場を退職。
5月は1か月お休み。
6月から都内の新しい職場に勤務。
7月末、左足はく離骨折で人生初の松葉杖。
8月・9月・10月と休職。
11月から仕事復帰。

1年、あっという間でした。

2016年の食べログ投稿は356件。
今年新たに食べログに追加できた県は、沖縄、滋賀、山形、佐賀、福岡の5県。残り15県。

今年の旅は…

このカテゴリーに該当する記事はありません。