Welcome to my blog

さとちんのPlatinum Days

これぞ極みの味!神のタン&神のカルビ取扱店「日本焼肉はせ川 別亭 銀座店」

高級ブランドのお店が軒を連ねるハイソサエティな街から、最近は庶民的なお店も増え、銀座もかなり変わってきました。そんな中、久しぶりに「これぞ銀座」というお店でお食事をいただいてきました。銀座3丁目にある「日本焼肉はせ川 別亭 銀座店」マロニエゲート2から2本目の小路を入った先にあるビルの4階にあるお店。銀座はメインストリートよりも、ちょっと入った小路に良いお店がありますよね。8名まで利用できる個室もありま...

【静岡】創業1965年。島田の老舗日本料理店「肉割烹五平」

2度目の訪問です。静岡県島田市にある老舗の「日本料理五平」。リニューアルしてカウンターだけ「肉割烹五平」として、黒毛和牛と静岡の野菜が中心のお料理がいただけます。お料理はすべておまかせ。お品書きもないので、何が出てくるのかワクワクです。1月なのでお正月らしいお料理とのことでした。今回は旦那さんと2人で愛知・静岡旅行の帰りに利用。なのでお酒が飲めないという話をしたところ、2,750円のノンアルコールのペアリ...

【六本木】17時からのお得な早得コースがオススメ!「焼肉きらく」

年内最後の肉の日。仕事納まりません。日中、大掃除と仕事でヘロヘロになっているとは予想もつかず、余裕の年末を過ごしているだろうと六本木のお店を予約していました。六本木の交差点からは歩いて5分ほどだけど、ビルに看板がまったくないので、営業時間前に行くとお店が見つかりません(^^;階段をちょこっとのぼった先のフィリピン食品スーパーの右隣りです。店内は半個室。他のお客さんと会うことは、よほどタイミングがあわな...

2度目の「吉里」は鰻ではなく、ひつまぶしで。

義母の一周忌。昨年同様、谷中の「吉里」で会食を行いました。昨年の様子はこちら。>>谷中の隠れ家的な古民家でいただくおいしい鰻古民家をリノベーションした落ち着いた雰囲気のお店。今回は1階で。...

【東京】おいしい和牛を少しずつ食べたい人におすすめの和牛割烹「うし富味」

お仕事関係の会食で新富町へ。八丁堀の駅から歩いて4分、新富町の駅から5分の「うし富味」。実は間違えて別のお店に入り、「予約が入ってない」と大騒ぎしたら、店が違ってたという大ポカをして遅刻(--;焦りのあまり、外観写真はこれ1枚です。完全予約制で、予約時間に一斉スタート。なのに7分遅刻。大ヒンシュクです。すみません。席はカウンターのみ。8席分の椅子はありますが、6名ほどにしているとか。おまかせでお願いします...

【横浜】焼きハンバーグが絶品の焼肉屋「松翔苑 頂」

三連休は遠出もせず、日中は仕事。夜は旦那さんのお誕生日が金曜日だったので、その余波で(笑)外食続きとなりました。1日目は町田に家族でおでん、2日目はスマホのMNP+お誕生日クーポンを利用してピザ、最終日は馬車道で旦那さんと焼肉。そんな三連休でした。というわけで馬車道の焼肉。「松翔苑 頂」市営地下鉄の関内駅から徒歩4分と書いていたけど、出口2から出ちゃったので7分ほど歩きました。上品な入口。全室個室です。8...

【大阪】りきちゃん北浜店 フォークでさけるステーキに感動!

大阪出張で仕事先の人にご馳走していただいた、黒毛和牛ヘレ肉専門店の絶品ステーキ。北浜駅から徒歩1分のビルB1Fにある隠れ家的なお店。オレンジ薬局が目印。JR大阪駅から来たので御堂筋線を利用して淀屋橋から歩きました。徒歩7分となっていたけど、迷って10分(^^;時間に遅れたので焦って店内写真ないです。奈良県にある全国トップクラスの焼肉屋きみや。店長はきみやの一番弟子で、漬けタレ、もみタレ、肉の仕入れ、鉄板、炭ま...

【大阪】熊ノ花レの目から楽しむ新しい中華

初めて来ました。大阪北新地。東京の銀座のような場所なのでしょうか。場違いな感じでちょっとドキドキです。JR大阪駅からは歩いて13分ほど。創作中華のお店「和牛中國菜 熊ノ花レ」でディナーをいただきました。カウンターに座りましたが、個室もあるようです。蒼 - ao -をいただきました。アサヒスーパードライとともに。 和牛青椒肉絲一番下は和牛のカメノコ。真ん中はとろとろのパプリカ。一番上に乗っているのが万願寺唐辛子...

一六四 三上ル@浦和 お料理はもちろん、おいしくするお酒も充実しています。

木曜日からの愛知出張を終え、浦和でお疲れ様会。ちょっと写真ボケちゃったけど、浦和駅中央口から歩いて5分のオシャレなソサナビル3階にある「一六四 三上ル」。ここだけ浦和じゃないみたい。中はカウンターが中心。他にテーブルや個室もあるけど、カウンターが楽しい。18時、19時、20時でコースが一斉スタート。18時の回、フリーフロー付きで予約。めちゃめちゃ喉が渇いていたのでビール。その後、シャンパーニュへ。いや、フリ...

Series the Sky@押上 新しい中華との出会いに大満足!

12日間の夏休みを終え「夏も終わってしまった」と一抹の寂しさを感じていたのですが、そうなることは予想できたので鼻先人参ならぬ、パワーチャージ用のレストランを予約しておきました。スカイツリーのある東京ソラマチにあるチャイニーズレストラン。3年連続でミシュランひとつ星を獲得した中華レストランSeries(シリーズ)の2号店です。最上階の31階にあるので眺めは最高!この日は予約で満席となっていました。ディナーで利用。...

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.