さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

筑波山ホテル青木屋@茨城県 関東平野の夜景と星空を眺めながら入る露天風呂が魅力

青木屋
zekkeiいばらき2018モニターツアーで宿泊したのは筑波山温泉の中にある「ホテル青木屋」でした。
こちらのホテルでは屋上に大浴場があり、露天風呂は関東平野の夜景と星空を眺めながら入る温泉です。
お部屋からも関東平野の夜景を望むことができました。
ホテルの後ろには縁結びの最強パワースポットとして知られている筑波山神社があります。
事前に公式ホームページを見て、とってもとっても楽しみにしていました。

滞在時間睡眠時間あわせて8時間でした…。

まぁ、私の場合プライベートの旅行でもこういうことはよくあるのですが。
チェックアウトが4時15分だったので朝風呂も入れず、結局2回しかお風呂も入れませんでした。

温泉やお部屋の様子は新しいブログで紹介しています。
https://satochinblog.net/?p=702

こちらでは夕ご飯を。

ホテル&旅館

お湯良し!食良し!展望良し!椿温泉しらさぎ 

しらさぎ
和歌山県南紀白浜にある椿温泉。
2泊3日の椿温泉女子旅モニターツアーに参加したとき、私がお世話になった旅館です。
椿温泉は小さな温泉街。旅館、民宿、ホテルが5つあるだけ。参加者はそれぞれ5つの宿にわかれて宿泊しました。
しらさぎは一番大きな宿で、普通の客室と関西では珍しい湯治棟があります。

ホテル&旅館

Airbnbでトラベルジェイピー女子会してきました♪

琥珀
お世話になっているトラベルジェイピー主催の女子会が行われるという事で、年齢制限がなかったのを良いことに図々しく参加してきました♪
場所は鎌倉駅からバスで10分。材木座バス停で降りて徒歩30秒のバケーションハウス"琥珀-AMBER-"
古民家をリノベーションしたおしゃれな和モダンの一軒家。
スーパーホストのオーナーは、鎌倉を愛するサーファーのTadaoさん
Tadaoさんの口利きでお料理はカフェ坂の下からのケータリングです。

ホテル&旅館

アパホテル名古屋栄 夜景と露天風呂と名古屋めしつきで一人5000円以下!

apanagoya
ゴールデンウィークに利用したアパホテル名古屋栄。
前日に予約したのですが通常のお部屋より広くて、サービスもよいヴィラフロアが朝食付きで2人で9,900円!!
ひとり4,950円と5,000円でお釣りが来ちゃうお値段。
私はせっかくなので温泉旅館がよかったんだけど、アパホテルでも十分寛げました。

ホテル&旅館

1階は酒屋さん!三崎漁港の古民家民泊『酒宿山田』

酒宿山田
先日出かけてきた三浦漁港にある古民家民泊。明治時代から万屋を営んでいるそうですが、酒屋の建物は昭和初期に建てたものだとか。蔵はもっと古いそうです。
2階をリノベーションして民泊として利用できるようにしています。

ホテル&旅館

カフェのように寛いで過ごす小さな宿「うのしまヴィラ」

シーネ
目の前の海から朝日がのぼる茨城県日立市太田尻海岸にある小さな宿「うのしまヴィラ」。
今回、ひたちらしさプレスモニターツアーでこちらにお世話になりました。
以前は「鵜の島温泉旅館」として営業していましたが、311の震災で津波の被害にあい建物が崩壊してしまいました。2014年に「うのしまヴィラ」として営業を再開。オシャレな宿として県外からも多くの人が訪れています。
再開までの道のりはFacebookで紹介されています。
https://www.facebook.com/unoshima.onsen.ryokan/

ホテル&旅館

三國屋@福岡県宗像市大島 堀ちえみじゃないよ江利チエミだよ。昭和レトロな旅館は食事がゴイスー

三國屋
「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群をめぐる1泊2日の旅で利用したのはフェリーで30分ほどの大島にある「三國屋」さん。

ホテル&旅館

猫つき旅館『湯河原まいきゃっと』で骨抜きにされてきました。

まいきゃっと
先週、真鶴にある猫つき旅館『湯河原まいきゃっと』に出かけてきました。

ホテル&旅館

全室オーシャンビュー&島では貴重なフリーWi-Fi完備!『ホテル神津館』@神津島

神津館
神津島では『ホテル神津館』に宿泊しました。

神津館
ちょっと高台にあり、全室オーシャンビューです。

神津館
海からは少し離れていますが、晴れていたらお部屋から夕陽が眺められそうです。

神津館
火の見櫓発見!!
神津島では他にも同じような火の見櫓を見ました。
いまどき木製の櫓ってめずらしい…と思っていたら、実はちゃんとわけがあって、島なので塩害がひどいため金属より木製なのだそうですよ。
赤城遊歩道が木製なのもそんな理由なのかも。

ホテル&旅館

富永一朗のイラストが描かれた浴衣がかわいい『湯遊ランドはなわ』@福島県塙町

湯遊ランドはなわ
福島県塙町モニターツアーで宿泊したのは公営の温泉施設『湯遊ランドはなわ』でした。
私たちは64.26m2で和・洋室2間続きの特別宿泊室を利用させていただきました。

布団を敷いた後もみんなで筋トレができた広い和室。
湯遊ランドはなわ

和室から洋室を見るとこんな感じ。
湯遊ランドはなわ

ゆったりソファで夜中までおしゃべり♪
湯遊ランドはなわ
7名まで宿泊可能のこちらのお部屋、1泊2食つきで9,650円~。安い!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。