Welcome to my blog

グルメ

怪獣酒場@川崎 怪獣たちは意外とグルメ!地球人にもおいしいメニューです。

0
怪獣酒場
クリスマスイブはちょっとしたご縁でフィルハーモニック・ソサエティ・東京のコンサートを聞くために川崎まで。
曲目はモーツアルトの交響曲第40番と、チェコ出身の音楽家グスタフ・マーラーの交響曲第2番 ハ短調「復活」です。
結成して2年のアマチュアオーケストラですが、なかなかのものでしたよ。

コンサートが終わったのが16時だったので、そのまま川崎で夕ご飯を。
以前行こうとして大行列に諦めた「怪獣酒場」です。

川崎アゼリア地下にあります。
1時間は並ぶ覚悟で出かけたのですが、なんとガラガラ!
クリスマスイブを怪獣酒場で過ごそうと思う人は少ないのか(^^;

怪獣酒場
全然人が並んでいない!

入るとすぐに店員さんによる説明があり
地球防衛軍とヒーローは入店禁止とのことw

嘘をついてないかジャミラの口に入れて判定してもらいます。
怪獣酒場

ジャミラの目が光ったら嘘はついてないということで入店OK。
怪獣酒場

カウンター席もありましたが、3人なのでテーブル席へ。
怪獣酒場

怪獣酒場
お通し代として600円/ひとり取られますが、箸置きは持って帰ることができます。

テーブルの上のおかきも好きなだけ食べていいです。
怪獣酒場

怪獣系の飲み物はすべて600円。

酔っぱらい怪獣ベロンの「ベロンベロン・ボンバー」
怪獣酒場
ビールにテキーラの入ったグラスを沈めて飲むという、めっちゃアルコール度数高いお酒。

今月の「バルタン・ハイボール」
怪獣酒場
今月は辛口のジンジャーエールでハイボール。

宇宙怪獣エレキングの「電気ブランサワー」
怪獣酒場
黒のストローがエレキングを表していて、決してカップル用ではないそうです。

シーザーサラダ
怪獣酒場
680円

大盛鉄板ナポリタン 
怪獣酒場
980円
最近自分の中でナポリタンがマイブーム。

バードンが火を噴く " 炙りしめ鯖 "  
怪獣酒場
680円
目の前でバードンが炙って仕上げてくれます。

若鶏の唐揚げ
怪獣酒場
580円
サクサク!!


グドンのおすすめ!ツインテールフライ
怪獣酒場
1,280円
グドンの大好物「ツインテール」の味にそっくりな海老大海老2尾を生ベーコンで巻いたジャンボエビフライ!!
という説明書きを読んでウルトラマンを知らない人はグドンってロリコン?って思っちゃうのかな?
海老がプリプリでおいしかったです。

出現!宇宙竜ナース
怪獣酒場
1,580円

怪獣酒場
大きなソーセージを目の前でスモーク!
ナースの頭としっぽはお持ち帰りできます。
この日一番の高額メニューなのですが、肝心のソーセージの味がイマイチだったのが残念。

怪獣酒場
名前忘れた~。
チーズダッカルビのカレー味なの。

怪獣酒場

ジャガイモ、とっぽぎ、うずらの卵、鶏肉と入っていました。
怪獣酒場

三面怪人ダダの「ダダ俺ミルク」
怪獣酒場

一角超獣バキシムの「スカイダイブ・クーラー」
怪獣酒場

なまけ怪獣ヤメタランスの「会社行くのやめますか」
怪獣酒場

もぐら怪獣モングラーの「ハニーゼリオン・ハイボール」
怪獣酒場

3人で飲んだ飲んだww

お酒はどれもアルコール度数高め。
居酒屋の飲んでも飲んでも酔えないうっす~~いドリンクとは比べ物にならない。

お料理も普通のメニューなら380円から。

怪獣酒場とっても良心的!!

お料理ひとつにつきコースター1枚プレゼントしてくれるし。
すっごい楽しかったです。
川崎もうちょっと近かったら良いのにな~~。

怪獣酒場居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.