Welcome to my blog

さとちんのPlatinum Days

鹿肉。それは山陰海岸ジオパークからの挑戦状(笑)

鹿の写真はフリーサイトからお借りしました⇒http://free-images.gatag.net/2012/12/12/100000.html山陰海岸ジオパークを旅行したことがキッカケで、城崎温泉 富士見屋ホテルの若旦那さんとFacebookで友達になり、今回おもしろいものをいただきました。それは・・・鹿肉昨年北海道に行ったとき、3日目の夕食は鹿肉でした。ところが、記録的な暴風雪のため予定していたホテルにたどり着くことができず、幻の鹿肉となっていたのです。...

オフ会狂走曲!1尾のもさ海老目当てに新幹線往復&滞在時間30分!!

今日は山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー参加者のオフ会でした。月曜日は1日仕事の日なので、とっても残念でしたが早々と欠席のお返事を出していました。と・こ・ろ・が神様はめちゃくちゃイタズラ好きだったんですよ(--;...

ブロガー20名募集!山陰海岸ジオパーク女子旅モニタツアー2013(後期)

2回参加させていただいた『山陰海岸女子旅モニターツアー』2013年の後期の募集が始まっています。↓ ↓ ↓ 詳細はこちら ↓ ↓ ↓山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013(後期)の募集後期は海鮮がおいしい時期♪CALレンタカーさんに尋ねたところお貸しする車はスタッドレスで雪が降っていても大丈夫とのこと。秋の紅葉もきれいでした。ぜひぜひ、この機会に応募してみてください(^^)...

網代港の若松葉蟹祭りだ!わっしょい!!もさ海老、鬼海老、赤鰈もあるでよ。

ドドーン!と若松葉蟹!!山陰海岸ジオパークモニターツアーの時SNSでず~~~と助けてもらった鳥取出身のUTSUROさん。お父さんが網代港の漁師さんで私が「若松葉蟹が食べたぁ~い」とTwitterでつぶやいたのを覚えていてくれて10日に「若松葉が明日水揚げされます!」と連絡を貰い11日に「食べたい」と返信をし急遽12日我が家で若松葉蟹祭りとなりました。トットリーネの帰り車でクロネコヤマトの営業所留めにしておいた...

ノスタルジックな気分を味わえる日乃丸温泉

2014年2月9日温泉の写真追加しました。鳥取泊のときは宿泊先の鳥取シティホテルから近い日乃丸温泉を利用しました。ボンネットバスの車掌さん推薦の鳥取温泉。県庁所在地にある温泉は日本でも珍しいそうで様々な介護施設や病院にも温泉がひかれリハビリに利用されているそうですよ。銭湯のように利用できるのは日乃丸温泉、元湯温泉、木島温泉があります。私が利用した日乃丸温泉は昭和の香りがするレトロな温泉でした(^^)入り...

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.