さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

GLASS DANCE@六本木 これからの季節にぴったりのビアバー♪

GLASS DANCE
六本木で待ち合わせてお友達とご飯。
春とは思えない陽気の日。ビールがおいしい季節となってきました。
出かけたのは六本木駅3番出口を出て、すぐ左。ホテルアルカトーレ六本木の1階にあるGLASS DANCE
ビールの種類が抱負です。

グルメ ランチ

自家製さぬきうどんと肉 甚三@大門 香川に行きたくなった!!

甚三
港区ランチ♪三田も芝公園も大門も、おいしそうなお店が多くて迷う迷う。
今回はうどん!うどん屋さんなのに食べログ3.6近いお店です。
気になっていたんですよ。
今年は四国に行ってみたいと思っているので、ひとり決起大会(笑)

グルメ

ラファーレ@横浜 3時間飲み放題付き肉満喫コース クーポン利用で5,000円!!

ラファーレ
お友達と横浜でご飯=飲み♪
お友達が3時間飲み放題付きの肉堪能コースを予約しておいてくれました。
ホットペッパーグルメのクーポンを使うと6,000円が5,000円です。

ホテル&旅館

カフェのように寛いで過ごす小さな宿「うのしまヴィラ」

シーネ
目の前の海から朝日がのぼる茨城県日立市太田尻海岸にある小さな宿「うのしまヴィラ」。
今回、ひたちらしさプレスモニターツアーでこちらにお世話になりました。
以前は「鵜の島温泉旅館」として営業していましたが、311の震災で津波の被害にあい建物が崩壊してしまいました。2014年に「うのしまヴィラ」として営業を再開。オシャレな宿として県外からも多くの人が訪れています。
再開までの道のりはFacebookで紹介されています。
https://www.facebook.com/unoshima.onsen.ryokan/

グルメ 海鮮丼

鮨まとり@大門 メガ盛り海鮮丼に心惹かれる。食べきれたら1,280円!!

海鮮丼186丼目
鮨まとり
気になっていた芝神明商店街に出かけてみました。
入り口の銀たこは丼メニューの看板があって、なんと牛丼がありましたよ!!
すっごい気になったけど、この日は海鮮丼を探してフラフラ。
ランチタイムが14時までと、ちょっと遅めで嬉しい「鮨まとり」へ。

ひたちらしさプレスツアー

カフェ&ダイニング海音@日立 カフェのような小さな宿「うのしまヴィラ」の中のレストラン

シーネ
ひたちらしさプレスモニターツアーで宿泊したのは太田尻海岸にある小さな宿「うのしまヴィラ」。食事はフロント棟にある「カフェ&ダイニング海音」でいただきました。
メニューはJr野菜ソムリエの資格を持つオーナーが選んだ常陸野菜や地魚が中心。

東京・横浜・関東近辺散歩

川和町駅の桜が見頃です。2018年都筑の桜情報

桜
横浜市営地下鉄グリーンライン川和町駅前の桜と菜の花が見頃です。
今年は菜の花畑が少し小さくなったような…

ひたちらしさプレスツアー

海に浮かぶカフェがあるガラス張りの日立駅

P1070719_20180325131355f96.jpg
TVや雑誌で何度も紹介されている海に浮かぶカフェ「シーバーズカフェ」。
ひたちらしさプレスモニターツアー2日目に、こちらのカフェに連れて行ってもらいました。
こちらは日立駅直結なのです。

beauty

BHY@表参道 3度目のデト・ユニフェは背中&首&脇腹をデトックス

BHY
3度目のデト・ユニフェで表参道のBHYに行ってきました。
前回の施術の様子はこちら。
>>心と体をデトックス!BHYのデト・ユニフェで笑顔を思い出しました♪
>>BHY@表参道 2度目のデト・ユニフェは足&肩&首をデトックス
ものすごいお得な情報を見つけたので最後に紹介しています。

グルメ

水信フルーツパーラーラボ@桜木町 コレットマーレ2階に移転して営業中

水信
年に一度の鳥浜研修の日。桜木町で乗り換えなので水信に寄ろうと出かけたら以前の場所は閉店していました。そういえば移転すると聞いてたな~、OPENは4月1日だっけと諦めて帰ろうとしたら、3月20日からリニューアルオープンの看板が!
それならばと早速出かけてきました。

グルメ

ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ@センター南 伊豆で大人気のパン屋さんが移転してきました。

ADACHI
3月17日、センター南にBoulangerie Patisserie Traiteur ADACHI (ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ)がOPENしました。
パン教室でずっと話題になっていたパン屋さんです。以前は修善寺で営業していました。とにかく大人気で、天城越えして買いに行っても完売という事もあったようで…。それでアクセスの良いセンター南に移転してきたようです。
以前のお店の食べログはこちら>>https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22029509/
OPEN初日の17日は2時間待ちだったそうですよ。
といってもYUJI AJIKINのOPEN日は7時間待ちでしたけどね。

グルメ 海鮮丼

あかつ水産@日立 食べたいものを食べたいだけ身勝手に作る「味勝手丼」

海鮮丼185丼目
ひたちおさかなセンター
「ひたひらしさ」プレスモニターツアー2日目のお昼ご飯は、道の駅 日立おさかなセンターの中にある「あかつ水産」でいただきました。
こちらでは自分の好きなネタを選んで作る海鮮丼「味勝手丼」が人気のようです。

beauty

百聞は一見に如かず?!が実感できる7日間。COWSHEDポップアップショップ

カウシェット
今一番気になっているイギリスのボディケアブランドCOWSHED(カウシェッド)。世界中から厳選されたピュアエッセンシャルオイルや摘みたてのハーブエキスを使用した安全で自然なボディケア商品です。モニターに応募して当選したリップバームが、とっても使い勝手がよかったので他の商品もきになっていたのです。
3月21日(水・祝)~27日(火)の間、伊勢丹新宿店本館地下2階=パ-ク/プロモーションにポップアップショップがオープンすると聞いて出かけてきました。

グルメ

地鶏と個室 あきら@川崎 熟成地鶏鉄板焼きはいろんな部位が楽しめてオススメ!

あきら
主人と川崎で夕ご飯(=飲み会)。めずらしく東口へ。
こちらは川崎球場があった時代の川崎そのままですね。よく応援に来ていたので懐かしいです。居酒屋さんがたくさんあります。

グルメ

ルコックロティ @池袋 休日のティータイムはおいしくてヘルシーなデザートガレット♪

ルコックロティ
桜が咲いているのにまさかの大雪。そんな春分の日。
家でぬくぬく過ごしたかったけど都内に用事あり。
そんな時は頑張った自分にご褒美(笑)
おいしいガレットをいただいてきました。

グルメ

くふ楽@銀座 幻の日本酒発見!焼鳥バーガーは必食の逸品!!

くふ楽
銀座の隠れ家焼鳥屋さん。焼鳥と日本酒のマリアージュが楽しめるお店です。
有楽町線の銀座一丁目駅が一番近いのかな。銀座線の京橋駅からも徒歩1分と書いているけど、実際に歩いたら3分ほどかかりました。

グルメ 飲み会

魚弘@川口 駅地下でサクッと飲んで夕ご飯にピッタリ♪

魚弘
またまた仕事で川口へ。そしてお約束のように軽く飲んで帰ることに(笑)
お店は川口に詳しい仕事仲間におまかせ。今回も駅地下のリーズナブルなお店に連れて行ってもらいました。
川口駅東口から徒歩1分ほど。円形歩道橋を左回りで進むと近いです。

beauty

COWSHEDポップアップショップが3月21日〜3月27日伊勢丹新宿店にて開催されま♪

カウシェット
世界中から厳選されたピュアエッセンシャルオイルや摘みたてのハーブエキスを使用した、イギリスのこだわりボディケアブランド COWSHED(カウシェッド)
先日、リップバーム100名モニターを募集していたので応募したところ当選して、リップバームをプレゼントしていただきました(^^)
>>COWSHEDリップバーム100名モニター募集中♪
もともとアロマが好きだけど自分では調合などできないので、市販されている商品を購入している私。リップバームの使い心地もよく、COWSHEDに興味を持っていたところなのですが、実際に製品を試さないで購入するには、ちょっと勇気が必要で…。
香りに関しては、本当に好き嫌いがありますからね。お値段もそれなりだし。

そんな私に朗報(笑)

COWSHED初のポップアップショップが開催されます。

グルメ

アンテラス@四ツ谷 かわいい外観からは想像できない本格ステーキが食べられるお店

アンテラス
おいしいおいしいステーキを四ツ谷でいただいてきました。

グルメ

さわやか@島田 静岡県人のソウルフードハンバーグを食べてきました♪

さわやか
家族で一泊二日の大井川旅行の帰り、長男が「さわやかに行きたい!」と。いや、帰りというか行きからずっと「静岡に行くなら、さわやかに行きたい」と言い続けていたんですよ。
普段混雑するお店には行かない旦那も、さわやか行きに関しては何も言わず…。
ちょうど旅の終点、新金谷の駅から車で16分ほどの場所に、さわやか島田店があったので少し早い夕ご飯をそちらでいただくことにしました。

九州

「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群をめぐる1泊2日の旅 INDEX

宗像
福岡県の北東部に位置し、福岡市と北九州市のちょうど中間にある宗像市はベッドタウンとして発達してきました。響灘・玄界灘を臨み、古くから中国や朝鮮との貿易で繁栄した土地でもあります。

荒波として知られている玄界灘とともに生活してきた人々の間に古代信仰が発生し、その後宗像三女神への信仰へと変化していきました。信仰の文化的伝統の形成と継承の過程がわかっている世界でも例のない遺産群は2017年7月に「沖ノ島と関連遺産群が世界遺産」として認定されました。写真は毎年10月に行われる「みあれ祭」。

ひたちらしさプレスツアー

肉のレストランくらた@日立市 茨城県の高級黒毛和牛「常陸牛」をリーズナブルにいただけます。

くらた
茨城県の指定生産者によって飼育された黒毛和牛のうち、厳しい条件をクリアしたお肉にだけ与えられるブランド「常陸牛」。程よく脂ののった霜降りが特徴です。霜降りでありながら脂だけでなく赤身がおいしいことでも知られています。

今回出かけたのは日立駅から徒歩7分ほどの「肉のレストランくらた」。昭和49年創業で、常陸牛販売指定店・常陸牛販売推奨店の両方に加盟している茨城県内でも数少ないお店。「常陸牛」のブランドを守るために厳選したA4・A5クラスのお肉のみを提供しています。

「ひたちらしさプレスモニターツアー2018」1日目の昼食はこちらでいただきました。

ひたちらしさプレスツアー

茨城県日立市のプレスツアーに行ってきました。

ひたちらしさ
「ひたひらしさ」プレスツアーで茨城県日立市に行ってきました。

ひたちらしさプレスツアー

茨城県日立市のプレスツアーに来ています。

ひたち
「ひたひらしさ」プレスツアーで茨城県日立市に来ています。

九州

「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群をめぐる1泊2日の旅 2日目ダイジェスト

宗像
世界遺産に認定された『「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群』をめぐる1泊2日の旅の2日目の記録です。

グルメ

アジア最大級の食品・飲料専門展示会『FOODEX JAPAN2018』に出かけてきました♪

FOODEX
3月6日(火)~9日(金)幕張メッセで国内外3,350社が参加して、アジア最大級の食品・飲料専門展示会『FOODEX JAPAN2018』が開催されました。

グルメ

とり澄@町田 焼き鳥&鶏もつ煮&鶏もつ鍋と鶏三昧

とり澄
今週も所用があって夫婦で町田へ。そして、やっぱり夕ご飯を外で食べてきてしまう…。

モニター&イベント

《PR》ダニエルウェリントン ホワイトデーキャンペーンは3月12日まで!

ダニエルウェリントン
いよいよ今週はホワイトデー♪ダニエルウェリントン ホワイトデーキャンペーンは3月12日までです。

九州

「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群をめぐる1泊2日の旅 1日目ダイジェスト

宗像
2017年7月に世界遺産に認定された『「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群』をめぐる1泊2日の旅に参加してきました。

九州

道の駅むなかた@福岡県宗像市 ランキング上位の道の駅で明太コロッケを食べてきました。

宗像
九州最大の集客数だという道の駅むなかたで休憩。

該当の記事は見つかりませんでした。