さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

お通しのおかわり無料のサラダが嬉しい♪『くいもの屋 わん』@センター南

わん
朝から1日仕事の日。
でも、お友達が広島から遊びに来ていたので、地元でサクッと飲み(の予定でした)。
センター南駅徒歩0分。
aune2階にある『くいもの屋 わん』

わん
生ビールは561円。
チャージ料は410円/一人で、おかわり自由のサラダ付き。
単なるキャベツの千切りではなく、揚げワンタンやレタスも乗っていて、普通にサラダとしておいしい。

夕ご飯食べていなかったので炭水化物から。

明太クリームちゃんぽん
わん
885円
スプーマで泡立てたという明太子クリームは、テーブルの上でお皿に乗せてくれます。
めちゃめちゃ混んで忙しそうなのに、わざわざそんなサービスしてもらって申し訳ないです。
ただ乗せるだけなので、次回からは自分でやるからね。

グルメ 飲み会

飲み放題付きで3,500円!安くておいしい『くいもの屋じんべえ』@センター南

じんべえ
引っ越してくる前から交友のある地元の友人たちと飲み会。
引っ越してきた頃は公園でBBQができるようなのどかな場所だったのですよ。

じんべえ
場所はセンター南の『くいもの屋じんべえ』。
ランチで利用したことはありますが、夜ははじめてです。
幹事は旦那。

今回は2,500円のお料理と90分の飲み放題で3,500円のコース。

グルメ 飲み会

忘新年会にぴったりのお店を発見!チーズ好きにはたまらない『肉&チーズ アーク』@新宿

アーク
お仕事帰りに新宿で女子会。
10月にOPENしたばかりの『肉&チーズ アーク』。
ラクレットチーズが食べたかったのです。

週末だったせいか店内はほぼ満席。
お客さんが帰っても、すぐに次の予約のお客さんが入ってくるくらいの人気店。
OPENして1ヶ月もしないでこれは凄い。

お通し
アーク
テーブルチャージ込みで594円(税込み)
ちょっと高い?と思ったけど、生ハムのレベルが高くて値段に納得。

サウザーファームサワー
アーク
850円
とってもかわいいボトルに入ったテキーラベースのカクテル。
グレープフルーツ、レモン、オレンジの3種類がありました。
蓋を開けるとポンッと音がするのが楽しい♪

アーク
ルシェを使ったフルーツジャー入りカクテル(850円)も人気でした。

厚切りベーコンと半熟玉子のシーザーサラダ
アーク
980円

グルメ 飲み会

サービスだけで十分飲めちゃう『渋谷っ子居酒屋 とりとん』@渋谷

渋谷っ子居酒屋とりとん
週末は旦那とふたりなので外ご飯多くなってきました。

渋谷っ子居酒屋とりとん
渋谷の13番出口から徒歩1分ほどの『渋谷っ子居酒屋とりとん』。
珍しくJR利用で宮益坂口からビックカメラを超えて向かいました。

渋谷っ子居酒屋とりとん
店内華やか!スタッフも若くて元気!
お祭りのようだ~!

とりま、ビール。

渋谷っ子居酒屋とりとん

グルメ 飲み会

3時間飲み放題付き贅沢比内地鶏全10品の《金・小町プラン》を利用♪『秋田こまち』@関内

今宵の飲み~てぃんぐは関内にて。
秋田出身の私にあわせてくれたのか、比内地鶏が楽しめるは 『秋田こまち』です。

JR関内駅の北口からなら徒歩1分。
ブルーライン利用の私は2番出口から。
どんなに方向音痴の私でも、楽勝楽勝と思っていたら、まさかの迷子(⌒-⌒; )
Googleマップの位置が変。
2番出口を出たら、マクドナルドを超え、吉野家の先を左折。
ベローチェの隣のビルでした。

秋田こまち

秋田こまち

お店はシックな雰囲気。

秋田こまち
小さな個室のお部屋がたくさんあるのかと思ったら、壁を動かして最大80名の宴会ができるとか。
関内でその人数収容できるお店は貴重です。

グルメ 飲み会

比内地鶏を満喫+3時間飲み放題で4,999円の陸中コースを利用しました♪『みちのく』@田町

夏休み明けそうそう、またまた飲み~てぃんぐ。
今回の会場はJR田町駅から徒歩3分ほどの『みちのく』。
芝浦なので海方向に向かって歩いて行きます。

利用したコースは、料理9品に3時間飲み放題付きの比内地鶏 【陸中】コース。
6,500円が今なら4,999円!!

飲み放題メニューはこちら。
みちのく

みちのく

最初の一杯はアサヒスーパードライ♪
みちのく


お通し・一品
みちのく
比内地鶏の肉団子・比内地鶏の茹でせせりポン酢
鶏肉の肉団子はやわらくておいしいね~。
一緒に添えられた揚げた茄子とシシトウも肉団子の甘酢とめっちゃあう!!

グルメ 飲み会

16時OPENでプレミアムフライデーにもピッタリ!『桜花』@五反田

桜花
またまた仕事関係の飲み会。飲んでばっかじゃんと言われそうですが、飲むのも仕事です(`・ω・´)キリッ 飲んで人間関係を円滑にするノミュニケーション←昭和の死語

今回の会場は五反田。
五反田駅西口から徒歩1分。目黒川に向かって歩いて行くとビルの4階にあります。
なんと16時OPEN!!プレミアムフライデーにぴったり!!
プレミアムフライデー、既に平成の死語となりつつあるけど、せめて1年は頑張って欲しいね。
桜花

完全個室のようで、最大8名まで入れるとお店のお姉さんが教えてくれました。
桜花

今回は=3時間飲み放題=【極 四季桜プラン】10品【期間限定】6,490円→4,998円(税抜き)でした。

グルメ 飲み会

ボリュームありすぎ!!地鶏料理10品+3hプレミアム飲み放題付《特別コース》『鳥弦』@水道橋

鳥弦
お仕事がらみで宴会。なんか最近多い気がする。そして、会場として幹事さんが選んでくるお店は、いつもボリュームが凄い!!

今回は水道橋駅徒歩1分の『鳥弦 水道橋本店』。ローソンの地下1階なので、ローソンを目印に来るとわかりやすいです。変則5差路は初めての人には難易度高い。でも、ローソンの地下といえば、初めての人も迷わず来れると思います。

鳥弦

今回は『地鶏料理10品+3hプレミアム飲み放題付《特別コース》』
6,500円が食べログで4,999円に。

グルメ 飲み会

ランチと違いディナーはボリューミー『ガブリエル』@センター南

ガブリエル
年に一度の長男ママ友飲み会♪
子どもが小さいときは、もっと頻繁に集まっていたんだけど、子どもが大きくなるとね~。
それでも、年に一度声かけてもらえるのは嬉しいものです。
昨年は取材が入って参加できなかったんですよ。
なので、私は2年ぶりの参加。
みんな男の子の母なのだけど、8人中3人が結婚しているって凄くない?(^^;
来月にはおばあちゃんになる人も。
今年は子ども達が中学を卒業して、ちょうど10年。節目の年だけど、そっか・・・3人結婚しているか…。
近況報告だけで1時間はかかっちゃうね。

今回のお店はセンター南駅前、サウスウッド2階にある『ガブリエル』。
幹事さん、いつもありがとう!!

ガブリエル
実はランチで利用したことがありました。
>>ダイエット中には嬉しいランチ?
ランチは、おいしかったけど量が少なくて、ちょっと点数低いのよね(^^;
今回は2時間飲み放題付きのガブリエル2mainコース 5400円です。

飲み放題メニューはこちら。
ガブリエル

グルメ 飲み会

5000円で比内地鶏を満喫!!『比内地鶏 個室居酒屋 黒瀬』@町田

黒瀬
季節はほぼ夏ですが、エアコンの効いたお部屋で食べる鍋というのは、真冬に暖房の効いたお部屋で食べるアイスと並んで、なんとも贅沢なものでございます。

というわけで、この日の宴会はメインが鍋!

【比内地鶏】3時間飲み放題付 地鶏料理10品  葵紋-AOIMON‐コース 4998円 でした。

飲み放題メニューはこんな。ビールがクリアアサヒ。
黒瀬

でも、こちらのコースは、飲み放題がプレミアム飲み放題なので、アサヒスーパードライが飲めるのです。
黒瀬

ま、私はフリージングハイボールなのですが。
黒瀬

このカテゴリーに該当する記事はありません。