さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
beauty

COWSHEDリップバーム100名モニター募集中♪

COWSHEDリップバーム
イギリスのオーガニック&ナチュラルコスメCOWSHED(カウシェッド)が日本に再上陸♪

beauty

Laline原宿表参道店が1月31日移転リニューアルオープン♪

Laline
自然派コスメLaline(ラリン)アジア第1号店「Laline原宿表参道店」が1月31日移転リニューアルオープン♪


beauty

漢方茶で冷え性改善!体の不調は五臓にあわせたBHY臓美茶でケア

BHY
最近のティータイムはBHYの臓美茶 冬(腎)

beauty

心と体をデトックス!BHYのデト・ユニフェで笑顔を思い出しました♪

1/23追記あり
BHY
ネガティブ思考を性格だと思って諦めていませんでしたか?実は違ったんです!!

beauty

モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペアを試してみました♪

モイスト・ダイアン

モイスト・ダイアンの新シリーズモイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア

beauty

モナコ王室ご用達オリーブオイル『チェントンツェ』のクレンジングクリームがついに登場!

チェントンチェ
先日出かけてきたモナコ王室ご用達オリーブオイル『チェントンツェ』新商品発表会
世界初のオールインワン・ヘアトリートメント・シャンプータイプのエキストラオリーブオイル ヘアクレンジングの紹介でした。

チェントンチェ
銀座の『飛雁閣 』で在日イタリア商工会議所会頭の挨拶から始まり、監修された美養サラダ研究家として活躍中の宮前真樹さん、オネエ美容家のいなり王子こと坂梨カズさんからお話を聞いて、発売を楽しみにしていたんです。

チェントンチェ
そして、ついに発売となりました。

beauty

髪のアンチエイジングはじめてますか?『スカルプDボーデ』

スカルプDボーデ

「顔主義から頭皮主義へ」

髪の毛のボリュームが少なくなり、頭皮が髪の毛の隙間から見えるようになってくる…
悲しいけれど髪の毛も年を取るので、女性でも薄毛に悩んでいる人が増えています。
ときどき見かけますよね。
おじいちゃんかと思うおばあちゃん(^^;;
あれは悲しいな~と思って見ていたのですが、もう他人ごとじゃなくなって来ているのですよ。
髪の毛のボリュームがないと、それだけでプラス10歳は老け込むような…

前回の記事で紹介したスカルプDボーデ mi-molletの人気のモデル亜希さんと大草編集長の対談。
今まで得意としていた色や洋服が似合わなくなるおしゃれ更年期について語っていました。
髪の老化もおしゃれ更年期に拍車をかけますよね(--;

本日、対談の後半もアップされました。

スカルプDボーデ mi-mollet 

beauty

そろそろ頭皮のアンチエイジングについて真剣に考えてみよう『スカルプD ボーテ』

スカルプD
子どもの頃、私の髪の毛は80歳過ぎで亡くなるまで真っ黒の髪で、白髪のなかった祖母に似ていると良く言われていましたが、剛毛で針金のような髪は悩みの種でした。
ところが年齢を重ね40歳を過ぎたころから、祖母の髪の毛はどこへやら、髪の毛のハリとコシがなくなり、体とは反比例して細い髪の毛となり、地肌が目立つようになり、最近は頭皮ヘア用品にやたら目が行くようになりました。

今、気になっているのはmi-molletの人気モデル亜希さんと大草直子編集長の対談の中で語られているスカルプD ボーテ。
mi-molletで注目の「おしゃれ更年期」という言葉。若いころ得意だった色が似合わなくなり、洋服やお化粧もちょっと見直しが必要となっています。これに気づかないと、痛い人になるのよね。誰も似合ってないよとは教えてくれないから。

洋服や化粧の見直しのトキ、気になるのが髪の毛。年齢とともにヘアケアはとっても大事なのです!!
衰えていく髪の毛を頭皮からケアしてアンチエイジング効果が期待される商品として紹介されているのがスカルプD ボーテなのです。 医療をもとに専門医師と共同開発されたドクターズシャンプー。

「脂性タイプ」「乾燥タイプ」「混合タイプ」とスキンケア用品のように頭皮ケアも選べる商品で、頭皮を元気にすることで髪の毛に
ツヤやハリ、コシを蘇らせます。女性ホルモンに注目して開発されたシャンプーというのに惹かれます!!私の薄毛が目立つようになったのは女性ホルモンが減ってからだというのが、わかっているので。

スカルプDボーテ×mi- molletの対談は こちら

ファッション情報も満載ですよ。

8/9にアップされる後半も楽しみです。




beauty

一度使ってすっかり虜になり買ってしまいました。ミネコラ

ミネコラ
大島に出かけたとき、夕刊マダムさんミネコラを持ってきていました。
最近、私のまわりで話題になっていて、一度使ったらその魅力にはまり、その後もリピートしてしまうというミネコラ。
上の写真は夕刊マダムさんにお借りしました。

マダムさんはジムにも3本持ち歩き、もう、他のシャンプーには戻れないというくらいはまっています。

たかだかシャンプーでそこまで?と思っていた私でした。
確かに良いかもしれないけど、なんせお高いですから。





そんな私が、大島で一度使わせてもらって、すっかり虜になり、今回定期購入申し込んじゃいましたよ!!




ちなみにこの写真、嘘じゃないですから。
私のまわり、みんな本当にこんな風にサラサラになっていますから!!

私も一度使って、あまりのサラサラ具合にビックリ!!

シャンプーをシャワーで洗い流すだけで、髪の毛が絡まずスルンと落ちるんですよ。
結構私髪の毛長い方で、シャンプー後、ブラシで髪の毛が絡まっているのを直さなければいけなかったのですが、ブラシいらずなんです!!

嘘じゃないですよ!!

ほんとーーーに感動なんです。
そうじゃなければ14,000円もするシャンプー買いませんって(^^;

beauty

『健やかな素肌、健やかな美』を保つC'svieシリーズ ~モイストジェル~

C'svieシリーズ
C'svie(シーズヴィ)
「健やかな素肌から健やかな暮らしが生まれる」と考え、『肌育』をテーマに30年間肌トラブルの研究をしてきたブランド。
コスメ通販サイト肌育HADAIKUで購入することができます。
長年九州エリアで販売されていましたが、今年の5月1日からネット通販がはじまり、九州エリア以外の人も購入できるようになりました。

私はクレンジング、ローション、モイストジェルがセットになったお得なスターターセットを試してみました。
>>『健やかな素肌、健やかな美』を保つC'svieシリーズ ~クレンジングクリーム~
>>『健やかな素肌、健やかな美』を保つC'svieシリーズ ~スキンバランシング シーズヴィローション~

クレンジング、ローションは前レビューで紹介したので、今回は最後のひとつモイストジェルを紹介します。

シーズヴィモイストジェル
C'svieシリーズ
7560円(50g)

モイストジェル全成分
、グリセリン、DPG、ラウロイルグルタミン酸ジオクチルドデシル、ホホバ種子油、BG、エチルヘキサン酸セチル、ぺンチレングリコール、グリチルリチン酸2K、アマモエキス、アルガニアスピノサカルス培養エキス、水溶性プロテオグリカン、サガラメエキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、マヨラナ葉エキス、ユキノシタエキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、海塩、アルゲエキス、ヒバマタエキス、スフィンゴ糖脂質、ヒアルロン酸Na、トコフェロール、ラベンダー油、レシチン、水添レシチン、アルギン酸Na、キサンタンガム、ベタイン、イソマルト、ウンデシレン酸グリセリル、オレイン酸フィトステリル、ポリグリセリ-ン6、乳酸Ca、エタノール、フェノキシエタノール

このカテゴリーに該当する記事はありません。