さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
beauty

髪のアンチエイジングはじめてますか?『スカルプDボーデ』

スカルプDボーデ

「顔主義から頭皮主義へ」

髪の毛のボリュームが少なくなり、頭皮が髪の毛の隙間から見えるようになってくる…
悲しいけれど髪の毛も年を取るので、女性でも薄毛に悩んでいる人が増えています。
ときどき見かけますよね。
おじいちゃんかと思うおばあちゃん(^^;;
あれは悲しいな~と思って見ていたのですが、もう他人ごとじゃなくなって来ているのですよ。
髪の毛のボリュームがないと、それだけでプラス10歳は老け込むような…

前回の記事で紹介したスカルプDボーデ mi-molletの人気のモデル亜希さんと大草編集長の対談。
今まで得意としていた色や洋服が似合わなくなるおしゃれ更年期について語っていました。
髪の老化もおしゃれ更年期に拍車をかけますよね(--;

本日、対談の後半もアップされました。

スカルプDボーデ mi-mollet 

beauty

そろそろ頭皮のアンチエイジングについて真剣に考えてみよう『スカルプD ボーテ』

スカルプD
子どもの頃、私の髪の毛は80歳過ぎで亡くなるまで真っ黒の髪で、白髪のなかった祖母に似ていると良く言われていましたが、剛毛で針金のような髪は悩みの種でした。
ところが年齢を重ね40歳を過ぎたころから、祖母の髪の毛はどこへやら、髪の毛のハリとコシがなくなり、体とは反比例して細い髪の毛となり、地肌が目立つようになり、最近は頭皮ヘア用品にやたら目が行くようになりました。

今、気になっているのはmi-molletの人気モデル亜希さんと大草直子編集長の対談の中で語られているスカルプD ボーテ。
mi-molletで注目の「おしゃれ更年期」という言葉。若いころ得意だった色が似合わなくなり、洋服やお化粧もちょっと見直しが必要となっています。これに気づかないと、痛い人になるのよね。誰も似合ってないよとは教えてくれないから。

洋服や化粧の見直しのトキ、気になるのが髪の毛。年齢とともにヘアケアはとっても大事なのです!!
衰えていく髪の毛を頭皮からケアしてアンチエイジング効果が期待される商品として紹介されているのがスカルプD ボーテなのです。 医療をもとに専門医師と共同開発されたドクターズシャンプー。

「脂性タイプ」「乾燥タイプ」「混合タイプ」とスキンケア用品のように頭皮ケアも選べる商品で、頭皮を元気にすることで髪の毛に
ツヤやハリ、コシを蘇らせます。女性ホルモンに注目して開発されたシャンプーというのに惹かれます!!私の薄毛が目立つようになったのは女性ホルモンが減ってからだというのが、わかっているので。

スカルプDボーテ×mi- molletの対談は こちら

ファッション情報も満載ですよ。

8/9にアップされる後半も楽しみです。




beauty

一度使ってすっかり虜になり買ってしまいました。ミネコラ

ミネコラ
大島に出かけたとき、夕刊マダムさんミネコラを持ってきていました。
最近、私のまわりで話題になっていて、一度使ったらその魅力にはまり、その後もリピートしてしまうというミネコラ。
上の写真は夕刊マダムさんにお借りしました。

マダムさんはジムにも3本持ち歩き、もう、他のシャンプーには戻れないというくらいはまっています。

たかだかシャンプーでそこまで?と思っていた私でした。
確かに良いかもしれないけど、なんせお高いですから。





そんな私が、大島で一度使わせてもらって、すっかり虜になり、今回定期購入申し込んじゃいましたよ!!




ちなみにこの写真、嘘じゃないですから。
私のまわり、みんな本当にこんな風にサラサラになっていますから!!

私も一度使って、あまりのサラサラ具合にビックリ!!

シャンプーをシャワーで洗い流すだけで、髪の毛が絡まずスルンと落ちるんですよ。
結構私髪の毛長い方で、シャンプー後、ブラシで髪の毛が絡まっているのを直さなければいけなかったのですが、ブラシいらずなんです!!

嘘じゃないですよ!!

ほんとーーーに感動なんです。
そうじゃなければ14,000円もするシャンプー買いませんって(^^;

beauty

『健やかな素肌、健やかな美』を保つC'svieシリーズ ~モイストジェル~

C'svieシリーズ
C'svie(シーズヴィ)
「健やかな素肌から健やかな暮らしが生まれる」と考え、『肌育』をテーマに30年間肌トラブルの研究をしてきたブランド。
コスメ通販サイト肌育HADAIKUで購入することができます。
長年九州エリアで販売されていましたが、今年の5月1日からネット通販がはじまり、九州エリア以外の人も購入できるようになりました。

私はクレンジング、ローション、モイストジェルがセットになったお得なスターターセットを試してみました。
>>『健やかな素肌、健やかな美』を保つC'svieシリーズ ~クレンジングクリーム~
>>『健やかな素肌、健やかな美』を保つC'svieシリーズ ~スキンバランシング シーズヴィローション~

クレンジング、ローションは前レビューで紹介したので、今回は最後のひとつモイストジェルを紹介します。

シーズヴィモイストジェル
C'svieシリーズ
7560円(50g)

モイストジェル全成分
、グリセリン、DPG、ラウロイルグルタミン酸ジオクチルドデシル、ホホバ種子油、BG、エチルヘキサン酸セチル、ぺンチレングリコール、グリチルリチン酸2K、アマモエキス、アルガニアスピノサカルス培養エキス、水溶性プロテオグリカン、サガラメエキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、マヨラナ葉エキス、ユキノシタエキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、海塩、アルゲエキス、ヒバマタエキス、スフィンゴ糖脂質、ヒアルロン酸Na、トコフェロール、ラベンダー油、レシチン、水添レシチン、アルギン酸Na、キサンタンガム、ベタイン、イソマルト、ウンデシレン酸グリセリル、オレイン酸フィトステリル、ポリグリセリ-ン6、乳酸Ca、エタノール、フェノキシエタノール

beauty

『健やかな素肌、健やかな美』を保つC'svieシリーズ ~スキンバランシング シーズヴィローション~

スキンバランシング シーズヴィローション
最近、使用しているC'svie(シーズヴィ)シリーズ。
前回はシーズヴィクレンジングクリームを紹介したので、今回はスキンバランシング シーズヴィローション。
シーズヴィクレンジングクリームの記事はこちら。
>>『健やかな素肌、健やかな美』を保つC'svieシリーズ ~クレンジングクリーム~

まずはC'svie(シーズヴィ)シリーズについておさらい♪
スキンバランシング シーズヴィローション
「健やかな素肌から健やかな暮らしが生まれる」と考え、『肌育』をテーマに30年間肌トラブルの研究をしてきたブランドで、コスメ通販サイト肌育HADAIKUで購入することができます。
実は詳しい人に聞いてみたところ、九州では長年販売していたそうで、九州以外での販売は今年の5月1日からスタートしたばかりなのだそうです。

★スキンバランシング シーズヴィローション★
スキンバランシング シーズヴィローション
化粧水 5400円(300ml)

beauty

コスメ音痴がすっかりリピーターに♪今までにない素肌に潤いを与える『ダイナテラHR1000 』

ダイナテラ
一滴で素肌に潤いを与える美容液ダイナテラHR1000

年末に友達に誘ってもらいワークショップに参加して、その今までにないテクスチャに感動し、冬場はとってもお世話になりました。
>>今までにないテクスチャに感動&感激!!素肌が潤う『ダイナテラHR100美容液』
商品説明は上のリンク先で紹介していますが、簡単に言うと3種類の生ヒアルロン酸をブレンドしたことで、素肌の表面から内部までしっかり浸透するようになっているんです。

ダイナテラ
そんなダイナテラHR1000が発売されて1周年を向かえました。
それを記念して、「うるっと丸っと、1周年ありがとうキャンペーン」を開催。

6月30日まで、通常10,000円のダイナテラHR1000が、4,999円(税込み)で購入できます!!

beauty

すべて自然の恵みで髪の毛をケア『ケラスターゼ オーラボタニカ シリーズ』

ケラスターゼ
ヘアケア製品絶賛お試し期間継続中です。

今回はケラスターゼのオーラボタニカシリーズを試してみました。
ボタニカとは「植物の、植物学の」という意味。96%が自然由来成分のサロン専用ヘアケア製品です。
ケラスターゼ・・・はじめて聞いたのですが、日本ロレアル株式会社がサロン専用に展開しているブランドでした。そのケラスターゼ初のオーガニックケアがオーラボタニカなのです。

サモア産オーガニック ココナッツヴァージンオイル、モロッコ産オーガニック アルガンオイル配合。
ノンシリコーン、ノンパラベン、ノンサルフェー処方。


ココナッツオイルも、アルガンオイルも、コールドプレス法を用いて、熱を加えないことで豊富な成分をそのまま残しています。

■ラインナップ

バン オーラボタニカ<シャンプー>
ケラスターゼ
250ml 3,400円(税込み 3,672円)
自然由来成分96%
オーガニック製品とは思えない泡立ちで、髪の毛全体をつつみこみ、すっきりと汚れを洗い流します。皮脂の汚れまで、すっきり落ちる感じです。でも、若干、油分を落としすぎるのか、洗い上がりの髪の毛がキシキシとして、セミロングの私は髪の毛が絡まってしまいます。でも、デイリーヘアトリートメントのソワン オーラボタニカを使うと、スルスルと魔法のように絡んでいた髪の毛がほどけていきます。

これ、ちょっと快感なので、是非ためしてもらいたいです。

beauty

『健やかな素肌、健やかな美』を保つC'svieシリーズ ~クレンジングクリーム~

C'svie シーズヴィ
C'svie(シーズヴィ)
あまり聞きなれないブランドですが、「健やかな素肌から健やかな暮らしが生まれる」と考え、『肌育』をテーマに30年間肌トラブルの研究をしてきたメーカーです。
コスメ通販サイト肌育HADAIKUで購入することができます。

今回、クレンジング/ローション/モイストジェルの3点がセットになったスターターセットを試してみました。
最初に紹介するのはクレンジング。

★シーズヴィクレンジングクリーム★
C'svie シーズヴィ

beauty

1か月前と睡眠の質が変わりました。美と健康を保つ枕『otona Kaylee』

otona Kaylee
3月18日『世界睡眠デー』に開催された『美くびになる眠りのセミナー』に参加して、枕とシワの関係について学んできました。
>>枕とシワの深い関係。安眠&アンチエイジングに効果がある『otona Kaylee』

otona Kaylee
とっても気になったotona Kaylee(大人ケイリー)
3月31日から使い始め1か月が経ちました。
今の心情としては…

どうして、もっと早く使わなかったんだろう!!

この一言ですね。
睡眠の質が変わりました。
ずっと悩まされていた、クビの痛みも起きなくなりました。

beauty

髪のボリュームアップに効果あり。甘いベリーの香りのPimシャンプー&ハニートリートメント

Pim
ヘアケア製品超絶お試し中です。
今回はクセ毛対策・ダメージ対策・縮毛矯正用に特化したシャンプー&トリートメント。
美容室用に研究・開発されたヘアケア用品で、YAHOOショッピングで購入できます。

★シャンプー
Pim
「洗浄成分が100%栄養でできている」というシャンプー。100%栄養って?と思ったら、コラーゲンとアミノ酸の成分がたっぷり入っていて、その成分で髪を洗うのだそうです。

Pim
透明でテクスチャーはゆるめ。
髪の毛を洗った後のスルリとした指どおりはシリコンでコーティングされたことによるもの。ノンシリコンのPIMのシャンプーは、洗っているとき髪の毛が指にからまり、キシキシした手触りに驚きました。でも、髪の内部に栄養がいきわたっていく感じで、洗い終わってブラシでとかすと髪の毛がサラサラになります。
香りもシャンプーには珍しいベリーの香りで、甘い香りにシャンプーが楽しくなります。

このカテゴリーに該当する記事はありません。