さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリ-@吉祥寺 パリの有名パン屋さんの世界展開一号店

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリ-
LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE~リベルテ・パティスリー・ブーランジェリ-~
パリで大人気のLIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIEが海外一号店として選んだのが東京吉祥寺。
2018年3月14日にOPENしました。

焼肉を食べたエイジングビーフ吉祥寺店の隣にあります。

なので吉祥寺北口からは徒歩6分ほど。
東急の裏手になります。
行列との噂でしたが夕方だったせいか空いていました。

グルメ

エイジングビーフ@吉祥寺店 ステーキ屋さん?いいえ、焼肉屋さんです。プリンセス気分で焼肉を♪

エイジングビーフ
お店自慢の熟成和牛の希少部位を7種盛り合わせた贅沢な一皿。
おいしいものを少しずつ食べたい我儘女子の願いを叶えてくれる嬉しい逸品。

仕事で吉祥寺へ。新しい仕事をはじめたので、今まで以上にいろんなところに出かけるようになっています。
この年になって新しいことにチャレンジするのは、覚えも悪くなっているしいろいろ大変。チキンハートなので夜も眠れなくなるし(^^;
「いつも楽しそうだね~」とよく言われるけど、ネガティブ発言はしないだけ。
ストレス解消は食べること!
お給料日だったので、ひとり焼肉に出かけてきました。

食通のお仕事関係者に教えてもらい「エイジングビーフ 吉祥寺店」へ。
お一人様焼肉も大歓迎のお店なのだそうです。

グルメ

マグロ 婆娑羅@上野 三崎港直行の新鮮な鮪を堪能!仙台牛とのコラボもユニーク!

婆娑羅
マグロ料理のお店で仙台牛。
仙台牛をマグロのナカオチで食べるのです。不思議なコラボメニューをいただいてきました。

仕事関係の人に誘われて上野まで。
「マグロ 婆娑羅」というお店を予約しておいてくれてました。
せっかくだからアメ横散策しようと思っていたけど、殺人的な暑さだったのでまっすぐお店に。

食べログには書いてなかったけど、一番近いのは銀座線の上野御徒町でした。
上野から地下を通って来る場合は京成電鉄を目指して歩き、C5出口から出るとほぼ目の前です。

グルメ

29house@八王子 ブランド牛やフォアグラつきで3時間飲み放題4000円!!

29house
希少なブランド牛「乙女牛」の中でも最高級の霜降り肉を溶岩の上で自分で焼いて食べる溶岩焼きしゃぶ
そんな焼きしゃぶも食べられて3時間飲み放題付きの極-Kiwami-コースをいただいてきました。

暫く連絡を取っていなかった友人から「元気?」とラインが届き、せっかくだからと一緒に飲むことに。子育て中は学校関連で走り回っていたけど、お互い子育てがひと段落し、なんとなく空の巣症候群?(^^;
会いやすい場所を考えて八王子へ。

個室居酒屋 29house

八王子駅北口から徒歩3分ほどです。ドン・キホーテの斜め前。
話に集中したかったのでコースを予約。
5000円のコースがクーポン利用で4000円でした。

グルメ

とととりとん@新宿 魚・鶏・豚だけでなく野菜もおいしい♪

とととりとん
葱焼き!!
紙で包んで焼いただけなのに、長葱があまぁ~く蕩けてうまうまな一品♪

新宿でダイエット中の長男とご飯。
2か月で12㎏痩せたんだとか。

出かけたのは長男が好きなとととりとん。新宿南口から徒歩3分ほどでした。

グルメ

CABRILLOS@自由が丘 駅から3分!メキシカンとクラフトビールがあれば暑い夏が乗り切れそう

CABRILLOS
今年の春、観て感動した映画『リメンバー・ミー』
それからメキシカンが食べたくて食べたくて…。
でも、メキシカンが食べられるお店って少ないのよねと思っていたら、自由が丘にメキシカンのお店がOPENしたと聞いて早速出かけてきました。

CABRILLOS(カブリロス)

自由が丘駅正面出口から徒歩3分。ガラス張りのビル「Luz自由が丘」の地下1階です。「Luz自由が丘」は1階に「パンとエスプレッソ」があるビルです。

グルメ

日本酒原価バル 醸@大門 190円/30分の入場料で日本酒が原価で楽しめます。

日本酒原価バル 醸
大門駅A6出口から徒歩1分。
6月末にOPENしたばかりの「日本酒原価バル 醸」。
原価という言葉に惹かれてました。
営業時間はなんと16時から24時まで!!
早上がりのときも、遅番で働いたときも、仕事帰りに寄れちゃうのが嬉しい。

グルメ ランチ

海栗とワイン TSUKIHI @銀座 昼シャンつきの雲丹ランチが3980円!

海栗とワイン TSUKIHI
広尾の「海栗バーつきひ」が銀座にもお店を出したと聞き、早速出かけてきました。
場所は銀座A2出口から歩いて3分、交詢ビル4階のレストランフロア。
こちらではランチもいただけます。
しかもなかなかお得なランチとのことで楽しみに出かけました。

グルメ ランチ

酔楼@横浜中華街 ランチはリーズナブル。でも激辛セットは期待外れだった。

酔楼
7月16日は2018年最後の大開運吉方位日でした。
2018年後半のパワーをもらうために方位取りで自分にとってその日吉方位だった南東へ。
南東は千葉まで範囲に入るので、どこに行こうか悩んだのですが、街全体が風水で守られている中華街に行くことに。

グルメ

食楽厨房@江田 今なら3人まで500円でからあげ食べ放題!!

食楽厨房
地元で長年愛されてきた中華料理「敦煌」が閉店し、そのあとにOPENしたのが「食楽厨房」。
OPEN記念ということで様々なキャンペーンを行っています。
ポストにチラシが入っていて気になっていました。
やっと行くことができました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。