さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

落ち着いた古民家風の店内で食べる秩父そば『武蔵屋』@秩父

武蔵屋
週末ちち部ツアー第一弾のお昼ご飯は秩父神社近くの『手打ち蕎麦 武蔵屋』。
以前、秩父三社めぐりバスツアーに参加した時、おいしいお店と教えてもらったんですよ。
でも、すごい行列だったので諦めたのです。

武蔵屋
今回はお昼のピークを過ぎていたせいか、待ち時間も少しで済みました。
時間的には15時近く。
待ち時間は30分もなかったと思います。

武蔵屋
古民家風で趣のある建物。

グルメ ブッフェ&バイキング

今年のハロウィンはアリスのティーパーティへ♪

アリスのハロウィンパーティ
横浜ポートサイド地区にある横浜 リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

アリスのハロウィンパーティ
水上ペイントハウスのある海と空が一望できる白亜の建物に1日限りの不思議な扉が。

アリスのハロウィンパーティ

中で待っているのは誰もが知っている物語の中のティーパーティー。
アリスのハロウィンパーティ

グルメ

≪北海道グルメ≫函館駅から一番近いやきとり弁当『ハセガワストア棒二森屋店 』@函館

北海道グルメ
函館に行ったら絶対食べたいと思っていたのが、函館のソウルフードのひとつと言われているハセガワストアのやきとり弁当。
とはいえ、函館はまったく土地勘なく(--;
Googleで検索すると一番近くても駅から10分ぽい。
もうひとつ、ラッキーピエロにも行ってみたかったんですよ。
家族のお土産も買いたかった。

とりあえず朝市で買い物。

函館朝市って函館駅の隣なのね!!←そんなことも知らなかった。

最初の予定では、まったく函館観光の時間がなかったので、下調べしていなかったんですよ。
ところが2時間ほど自由時間ができたので、ダッシュでいろいろまわりました。

まずは、朝市で家族にお土産を送ったあと、お店のお兄さんに
「一番近いハセガワストアってどこですか?」と聞いたところ
「やきとり弁当?」と。
ばれて~ら~。

「棒二の地下に出来たよ」
「棒二?」

googleマップに目的地設定してもらいました。
お兄さん、ありがとう!!

グルメ ラーメン

漢方薬局とのコラボメニューでヘルシー飲み会♪『麺処れん屋 』@春日部

麵屋れん
最近、まわりの友達がどんどん綺麗になっていって、と~~~っても興味を持っている漢方薬局。
興味はあるけど漢方なので、やはり毎月の費用が…と悩んでいたら、「じゃぁ、まずは飲みに行こう!」と。

飲みに行く?

なにやら、そちらの漢方薬局さんが飲食店とコラボして、食べて、飲んで、健康になれるメニューを開発したそうなんですよ。
しかも、オーガニックとか、マクロビとか、健康だけど、ちょっと物足りなさを感じるメニューではなく、がっつりメニューだそうです。

気になる。

というわけで行ってきました。春日部。うちからなら1本で行けます。2時間近くかかるけど。

そして、地図を頼りにたどり着いた先にあったのが『麺処れん屋 』。
ラーメン屋じゃないか!!

麵屋れん
うん。中に入ってもラーメン屋だ。

でも、実は昼はラーメン屋で、夜は元有名イタリアン出身のシェフが作るメニューが楽しめる居酒屋になるのです。

グルメ 飲み会

サービスだけで十分飲めちゃう『渋谷っ子居酒屋 とりとん』@渋谷

渋谷っ子居酒屋とりとん
週末は旦那とふたりなので外ご飯多くなってきました。

渋谷っ子居酒屋とりとん
渋谷の13番出口から徒歩1分ほどの『渋谷っ子居酒屋とりとん』。
珍しくJR利用で宮益坂口からビックカメラを超えて向かいました。

渋谷っ子居酒屋とりとん
店内華やか!スタッフも若くて元気!
お祭りのようだ~!

とりま、ビール。

渋谷っ子居酒屋とりとん

グルメ

ドイツめしでクラフトビールを楽しむ『SCHMATZ KANDA』@神田

シュマッツ
お友達に誘われて神田駅徒歩1分の『SCHMATZ KANDA』でクラフトビールの飲み比べ♪
あくまでも私の好みなのですが、クラフトビールって真夏の暑い時期よりも、寒くなってからの方がおいしく感じませんか?
夏は爽やかで軽めのヴァイチェンやピルスナー、寒くなってからは味に深みがあるIPAやスタウトがおいしい気がします。

シュマッツ
17時のOPEN前にお店に着く気合の入りよう。
看板はまだCLOSEです。

シュマッツ
入口は小さめだけど、奥に広いお部屋もあります。

グルメ 飲み会

3時間飲み放題付き贅沢比内地鶏全10品の《金・小町プラン》を利用♪『秋田こまち』@関内

今宵の飲み~てぃんぐは関内にて。
秋田出身の私にあわせてくれたのか、比内地鶏が楽しめるは 『秋田こまち』です。

JR関内駅の北口からなら徒歩1分。
ブルーライン利用の私は2番出口から。
どんなに方向音痴の私でも、楽勝楽勝と思っていたら、まさかの迷子(⌒-⌒; )
Googleマップの位置が変。
2番出口を出たら、マクドナルドを超え、吉野家の先を左折。
ベローチェの隣のビルでした。

秋田こまち

秋田こまち

お店はシックな雰囲気。

秋田こまち
小さな個室のお部屋がたくさんあるのかと思ったら、壁を動かして最大80名の宴会ができるとか。
関内でその人数収容できるお店は貴重です。

グルメ ラーメン

≪北海道グルメ≫芸能人も多く訪れている有名ラーメン店本店『旭川らぅめん青葉』@旭川

旭川ラーメン青葉
旭川でのお昼ご飯は旭川ラーメン。
ちょっと情報を集めている時間がなかったので、食べログで探しました。
都内にも店舗がありますが、こちらが本店ということで。
旭川の駅から歩いて行けるのも助かります。
お店の前にはたくさんの人が並んでいました。
おばさんに“どこから来たのか”聞かれるので、横浜と答え、あとは人数を伝えます。
メニューも手渡され、並んでいる間にメニューを決めておくようです。

旭川ラーメン青葉

旭川ラーメン青葉


グルメ ラーメン

≪北海道グルメ≫白味噌のスープとぷりぷりのキクラゲがおいしい♪『白樺山荘』@札幌

白樺山荘
札幌の夜はサッポロラーメンの夕ご飯。

行きたい場所、食べたい場所は、たくさんあったけど、
歩きすぎてエアウィーブの上を歩いているように足元がフワフワしだし、これはヤヴァイと近場で済ませることに。
ゲストハウスのスタッフから札幌駅バスターミナル横のビル、エスタの10階に「ら~めん共和国」というのがあると聞いたのですよ。

白樺山荘

北海道のおいしいラーメン屋さんが集まっています。
白樺山荘

中でもスタッフさんのオススメは、「白樺山荘」と「そら」とのこと。

特にイチオシは「白樺山荘」というので、こちらのお店に。
白樺山荘

行列が出来ていたけど、15分くらいの待ち時間ですみました。

グルメ 飲み会

比内地鶏を満喫+3時間飲み放題で4,999円の陸中コースを利用しました♪『みちのく』@田町

夏休み明けそうそう、またまた飲み~てぃんぐ。
今回の会場はJR田町駅から徒歩3分ほどの『みちのく』。
芝浦なので海方向に向かって歩いて行きます。

利用したコースは、料理9品に3時間飲み放題付きの比内地鶏 【陸中】コース。
6,500円が今なら4,999円!!

飲み放題メニューはこちら。
みちのく

みちのく

最初の一杯はアサヒスーパードライ♪
みちのく


お通し・一品
みちのく
比内地鶏の肉団子・比内地鶏の茹でせせりポン酢
鶏肉の肉団子はやわらくておいしいね~。
一緒に添えられた揚げた茄子とシシトウも肉団子の甘酢とめっちゃあう!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。