Welcome to my blog

海鮮丼

【札幌】安くて新鮮!有名回転寿司のまわらない版「四季花まる」

0
海鮮丼361丼目
四季 花まる
北海道に行ったら海鮮でしょう。
回転寿司がおいしいと聞くので回転寿司が食べたかったのですが、どこも微妙に距離があるのですよ。
そんな中、すすきのに出かけたら駅から2分のところに「四季花まる」がありました。

四季 花まる
花まるといえば、根室発祥の有名回転寿司。
四季花まるは、まわらないお寿司。
職人が握ってくれます。

なのにランチタイムはとってもリーズナブル!
四季 花まる
しかもすすきの店は平日昼間は比較的空いているのだと、あとから札幌在住の人に教えてもらいました。

なるほど、確かに14時過ぎはとっても空いていました。
四季 花まる
カウンター、小上がり、テーブルがあります。
私達はテーブルへ。

私は10種のぶつ切り海鮮丼
四季 花まる
1,300円
お味噌汁つきです。

四季 花まる
とろサーモンにねぎとろ、えんがわ、釜揚げしらす、サーモン、ゲソ、炙りまぐろ、赤海老、ホタテ、イカ、玉子焼きだったかな。

四季 花まる
1,300円とは思えないボリューム。

旦那さんはランチセット
四季 花まる
1,540円

海鮮丼マニアだけど、ここはこっちの握りが正解かも。
お味噌汁は稚貝だ。
ただ、若干ぬるかったのが残念。

茶碗蒸しも具がごろりと入っていて贅沢。
私が茶碗蒸しLOVEなのを知っているので、半分くれた。

握りはどれもはずれがなかったそうです。

メニューに見つけて、我慢できずにオーダーしたのが真だち
四季 花まる
770円だったかな~。そのくらい。
他に天ぷらやポン酢もあったけど、握りが食べたかった。

四季 花まる
想像以上にクリーミーでねっとりとした舌ざわり。
そして濃厚。
臭みはいっさいなし。
こんなグロテスクな見た目なのに、味は高貴すぎる。
まぁ、数食べられるものでもないけど。
1貫で充分満足できました。

このレベルのお寿司が1,000円台前半で食べられるなんて、やっぱり北海道は羨ましい。

四季 花まる すすきの店寿司 / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.