Welcome to my blog

2024年1月 愛知・岐阜・静岡/北海道

北海道 函館・札幌2泊3日の旅 2日目

0
函館
北海道の旅2日目。

朝はホテルで無料朝食を食べました。
函館
>>地酒まで飲めちゃう!無料ウエルカムドリンクと無料朝食、天然温泉まである最強ビジネスホテル

旦那さんは初函館。
というわけでこれぞ函館!という観光をします。
函館

まずは路面電車で八幡坂へ。
函館

上りきったら元町教会群を散歩。
函館

坂を下りてベイエリアまで。
函館

函館

函館

赤レンガ倉庫で買い物。
函館

函館

台湾でお気に入りのピアスを片方なくしてしまい、ピアスジプシー中。
ガラスの猫のピアスを購入しました。
函館

函館朝市まで戻ったら、どんぶり横丁で昼ご飯。
函館

えびす食堂
>>朝市のどんぶり横丁で新鮮な海の幸と昼ビー!「えびす食堂」

お昼ご飯を食べた後は、駅周辺をブラブラ。
函館

この摩周丸はきっと、小学生のころ北海道の親戚の家に遊びに行った時や、中学校の修学旅行で乗った船。
函館

函館観光を終え、駅前12時25分発の都市間バス「ニュースター号」で札幌へと移動します。
函館

函館

途中休憩は豊浦噴火湾パノラマパーク。
豊浦噴火湾PAは自動販売機とトイレしかないけど、奥のハイウエイオアシス?パノラマパークには、広い屋内遊戯場とレストランなどがあり、ソリの貸出までしているので、外の公園でソリ遊びもできるようになっています。
函館
15分間の休憩じゃ何もできませんでしたが…

次の休憩は有珠山PA。
函館
こちらも売店やちょっとした食堂があったので、豚まんを購入。

函館

きれいに有珠山が見えていたけど、雪が邪魔をしてうまく写真は撮れず(--;

函館

まわりに何もない…いや、雪しかない新函館北斗駅なども見られて楽しかったです。

札幌駅に到着したのは18時少し前。
予定より早く到着しました。

ホテルにチェックインして荷物を置いたら、サッポロビール園で夕ご飯。
サッポロビール園 ケッセルホール

サッポロビール園 ケッセルホール
>>サッポロビール園 ケッセルホールで食べ放題&飲み放題

ホテル近くで少し飲み直し(〆パフェに行く元気はなかった)、2日目終了です。

函館


札幌

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.