Welcome to my blog

2024年2月 バリ島/静岡/浅草

【バリ島】5日目・6日目ダイジェスト 前半

0
バリ島
バリ旅行最終日。

朝ご飯はホテルで食べました。
バリ島
あんまりおいしくないので食べ過ぎずラッキーw

その後、昨日預けておいたクリーニングを受け取りに。
バリ島
きれいに洗ってたたまれています。

2人分の洗濯ものが410円!!
コインランドリーで洗うより安くて楽!
洗いあがりまで出歩けないってこともないし。
バリ島

1日かかったけど、即日仕上げのお急ぎ便もあるようです。

その後、スミニャックのスーパーへ。
ホテルでタクシーを呼んでもらおうと思ったら、ホテルの人が送迎してくれるというのでお願いしました。
クタからスミニャックまで100000rp。
約1,000円ですね。
バリ島

もう、この後は買う買う買うwww
楽しすぎる!!
バリ島
エステ用品も安い。
バリ島

バリ島

バリ島

バリ島

欲しかった缶入りバター。
バリ島
ニュージーランドのグラフェットバター。

BINTANGスーパー最高!!
次は最終日スミニャックのホテルに泊まるようにしよう!

ホテルの人が買い物終わるまで待っていてくれました。
なので帰りはチップも含めて120000rpをお支払い。

買ってきたものの一部です。
バリ島

その後、空港行きのタクシーが車で昨日のお店でマッサージ…の予定が、突然の嘔吐下痢!
ついに来ましたバリ腹。
本当に突然。
朝ごはん食べて、スーパーで買い物まで元気だったのに。

幸いトイレで出すもの出して、1時間ほどベッドで休んだら動けるようになりました。

思うに、バリ島のツアーに行くときホテルで作ってもらったお弁当についていたミネラルウォーター。
冷蔵庫にも入れずお部屋に置きっぱなしのまま3日間。
それを飲んでしばらくして具合が悪くなったので、それが原因ではないかと。
お店で売っているミネラルウォーターと違って、ウォーターサーバーのお水をペットボトルに入れて渡しているところもあるとネットにあったので。常温、いや、むしろ暑い中、3日間放置してたら、そりゃヤバいよね。
反省です。
でも、ホテルのお部屋の冷蔵庫がまったく冷えなかったのも問題ありだと思う。

動けるようになったのでマッサージへ。
バリ島

バリ島
ここは本当に良かった。
現金ONLYだけど、あれだけ悩まされていた足底筋膜炎がすっかり治った。

YOUNG SPA BALI

バリに再訪したら、また利用したい!!

そして、いよいよホテルをチェックアウト。

帰りの飛行機は19時15分にデンパサール空港発のマレーシア航空MH852便でした。
クアラルンプール着は22時15分。
クアラルンプールから羽田行きの便は23時35分発のMH088便。
乗換え時間が1時間20分しかなくて、めっちゃ不安でした。
クアラルンプール空港広いのだもの(--;

が、直前にMH852便が欠航となり、16時25分発の便へと振り替えになりました。
これならクアラルンプール着が19時35分で、4時間トランジットの時間があるので安心。
しかもラウンジで休めます。

ホテルを出るのが13時26分となりましたが、乗り遅れる心配を考えたら、こちらの方が良かったです。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.