さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
旅行

華やかでおいしい♪エディブルフラワーランチ『ホテルシーパレスリゾート』@愛知県豊橋

ホテルシーパレスリゾート
『女子旅東三河 色彩豊かな胡蝶蘭&手作りコスメ体験 naori ”花”と”美”への探求』ツアー、1日目の昼食はホテルシーパレスリゾートでエディブルフラワーを使った華やかなスペシャルランチでした。

最近どんどん種類が増えているエディブルフラワー。実は愛知県豊橋市が日本の生産量の9割を〆ているんです。
そんな豊橋の名産エディブルフラワーをふんだんに使用したランチを、ホテルシーパレスリゾートの「ル・シェル」のシェフが用意してくださっていました。

まずはノンアルコールのスパークリングワインで乾杯です。
ホテルシーパレスリゾート

旅行

カメラ女子ツアーで湯田中温泉と小布施をまわってきました♪

湯田中
台風の影響もあり朝から雨の湯田中。
6時に起きて、徒歩3分のよろづや旅館で温泉に入り、7時半から宿泊している旅館で朝ごはん。

地元の食材を使用した朝ご飯はどれもおいしくて、思わずご飯をおかわり。

チェックアウトしたら、道の駅湯田中で買い物。

旅行

カメラ女子ツアーでソラテラスと湯田中温泉に来ています♪

WAKUWAKUやまのうち&ことりっぷ主催のカメラ女子ツアーに参加中です。

湯田中
お昼は湯田中のCHAMISRでランチ♪

フレンチトースト♪

旅行

高速バスとフェリーでまわる北海道旅!6記事め~7記事目が公開されました。

北海道
高速バスとフェリーでまわる北海道旅!6記事目~7記事目公開済みです。

いま「北の国から」の駅前は? 富良野駅バスターミナル周辺ガイド&築80年の古民家ゲストハウスに宿泊
全12カ所! 札幌駅周辺の高速バスターミナル・バス乗り場をまとめて紹介【アクセス・チケ
ット購入場所情報】

今回は乗車レポートではなくお役立ち情報。
札幌駅前バスターミナルと富良野駅前バスターミナルの紹介です。

よろしかったらご覧になってください。

北海道
高速バスとフェリーでまわる北海道旅!3記事め~5記事目が公開されました。

富良野~旭川~札幌の移動は、本数が多い「ラベンダー号」「高速あさひかわ号」が便利! 旭川駅周辺のバス乗り場ガイドも
3列独立シートで映画&ごろ寝テレビでリラックス!「高速はこだて号」「津軽海峡フェリー」の旅
プライベート空間&低反発クッションで快眠! 「津軽号」で青森~東京をラクラク移動

よろしかったらご覧になってください。

旅行

高速バスとフェリーでまわる北海道旅!2記事めが公開されました

北海道

高速バスがコスパ最強! 「高速とまこまい号」&ラジオやTVも楽しめる「高速ふらの号」で北海道の移動を大満喫!

今回は苫小牧~札幌、札幌~富良野のバスについてです。

旅行

高速バスとフェリーでまわる北海道旅!記事が公開されました。

北海道
8月に出かけてきた高速バスとフェリーを利用した北海道の旅。
7本書いたうちの記事の1本目が公開されました。
東京駅から高速バス「みと号」で茨城に行き、大洗フェリーターミナルから「NEWさんふらわあ ふらの」で北海道苫小牧までに記録です。
良かったら読んでみてくださいね。

展望浴場で太平洋を眺め、ビールを飲みながら北海道へ! フェリー「NEWさんふらわあ ふらの」&高速バス「みと号」の旅

里帰り

フォトジェニックな巨大廃墟・秋田「尾去沢鉱山」

尾去沢鉱山
この光景が見たくて、今年の里帰りで尾去沢鉱山に行ってきました。
残念ながら見ることは叶わず。
上の写真はこちらのブログからお借りしました。

「尾去沢鉱山」で画像検索すると、同じような神秘的な写真がたくさん出てきます。

今は立ち入り禁止となっています。
でも、この夏に出かけた様子を記事にアップしました。

秋田
望遠レンズ必携!フォトジェニックな巨大廃墟・秋田「尾去沢鉱山」

どうして見られないのか…理由もこちらに書いています。
時間がなくて、ざっと書いた記事なのでペラペラに薄く(><)
時間のある時に手直ししてきたいです。

≪秩父旅≫週末ちち部 活動レポート1 聖神社・秩父神社

秩父
あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。

8月の頭、お友達と秩父に行ってきたんですよ。
秩父

最初に出かけたのは聖神社。

金運アップのパワースポットです。

里帰り

帰省2017 3日目

秋田
夜には実家を出て戻ってくるので近場をフラフラ。

秋田
はたはた館で温泉に入って、お昼を食べて

道の駅 お殿水にいって

このカテゴリーに該当する記事はありません。