さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
旅行

軽い!丈夫!目立つ!そしてオシャレ!イタリア製スーツケース『クラッシュバゲージ』

クラッシュバッゲージ
スーツケースクラッシャーの私が、最近旅のお供に連れて行ってるCRASH BAGGAGE(クラッシュバゲージ)


旅行

たびねす Navigator Network2017に参加してきました♪

たびねす
お世話になっている旅行ガイドメディアたびねすの忘年会♪

今年はフクラシア品川クリスタルスクエアで開催されました。
たびねす
今年で5年目。
昨年、仕事で参加できなかったのですが、もし参加していたら今年皆勤賞(?)がもらえてました。
記事数は少ないですが、参加年数だけは長い私です(^^;

たびねす
今年も一部は勉強会、二部が懇親会です。

旅行

女子旅東三河 色彩豊かな胡蝶蘭&手作りコスメ体験 naori ”花”と”美”への探求ツアー

東三河
もう2週間前になってしまうのですが、
『女子旅東三河 色彩豊かな胡蝶蘭&手作りコスメ体験 naori ”花”と”美”への探求ツアー』に参加してきました。

東三河
東三河というのは、その名の通り愛知県の東側。
豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、北設楽郡(設楽町、東栄町、豊根村)の5つの市、2つの町、1つの村で構成されています。
海、川、山から豊かな自然の恵みを得ることができ、2017年の大河ドラマで話題の井伊直虎ゆかりの地や、長篠・設楽原の戦いの場など歴史の舞台としても注目されています。

東三河
東三河の入り口は豊橋。

新幹線ひかりを利用すると、東京から1時間25分で到着します。
東三河
東京、品川、新横浜、その次が豊橋です。

旅行

富士山ドライブ

富士山
あっという間に1週間。

富士山
日本一富士山が綺麗に見えるのは東名富士川SA。

富士山

河口湖
ここで「ぎゃーーー!」という写真を撮った後は(慌てて削除したけど)

旅行

華やかでおいしい♪エディブルフラワーランチ『ホテルシーパレスリゾート』@愛知県豊橋

ホテルシーパレスリゾート
『女子旅東三河 色彩豊かな胡蝶蘭&手作りコスメ体験 naori ”花”と”美”への探求』ツアー、1日目の昼食はホテルシーパレスリゾートでエディブルフラワーを使った華やかなスペシャルランチでした。

ホテルシーパレスリゾート

ホテルシーパレスリゾート
最近どんどん種類が増えているエディブルフラワー。実は愛知県豊橋市が日本の生産量の9割を〆ているんです。
そんな豊橋の名産エディブルフラワーをふんだんに使用したランチを、ホテルシーパレスリゾートの「ル・シェル」のシェフが用意してくださっていました。

まずはノンアルコールのスパークリングワインで乾杯です。
ホテルシーパレスリゾート

旅行

カメラ女子ツアーで湯田中温泉と小布施をまわってきました♪

湯田中
台風の影響もあり朝から雨の湯田中。
6時に起きて、徒歩3分のよろづや旅館で温泉に入り、7時半から宿泊している旅館で朝ごはん。

湯田中
地元の食材を使用した朝ご飯はどれもおいしくて、思わずご飯をおかわり。

チェックアウトしたら、道の駅湯田中で買い物。
湯田中


旅行

カメラ女子ツアーでソラテラスと湯田中温泉に来ています♪

湯田中
WAKUWAKUやまのうち&ことりっぷ主催のカメラ女子ツアーに参加中です。

湯田中
お昼は湯田中のCHAMISRでランチ♪

フレンチトースト♪
湯田中

湯田中

旅行

高速バスとフェリーでまわる北海道旅!6記事め~7記事目が公開されました。

北海道
高速バスとフェリーでまわる北海道旅!6記事目~7記事目公開済みです。

いま「北の国から」の駅前は? 富良野駅バスターミナル周辺ガイド&築80年の古民家ゲストハウスに宿泊
全12カ所! 札幌駅周辺の高速バスターミナル・バス乗り場をまとめて紹介【アクセス・チケ
ット購入場所情報】


今回は乗車レポートではなくお役立ち情報。
札幌駅前バスターミナルと富良野駅前バスターミナルの紹介です。

よろしかったらご覧になってください。

旅行

高速バスとフェリーでまわる北海道旅!3記事め~5記事目が公開されました

北海道
高速バスとフェリーでまわる北海道旅!3記事め~5記事目が公開されました。

富良野~旭川~札幌の移動は、本数が多い「ラベンダー号」「高速あさひかわ号」が便利! 旭川駅周辺のバス乗り場ガイドも
3列独立シートで映画&ごろ寝テレビでリラックス!「高速はこだて号」「津軽海峡フェリー」の旅
プライベート空間&低反発クッションで快眠! 「津軽号」で青森~東京をラクラク移動

よろしかったらご覧になってください。

旅行

高速バスとフェリーでまわる北海道旅!2記事めが公開されました

北海道

高速バスとフェリーでまわる北海道旅!2記事めが公開されました


高速バスがコスパ最強! 「高速とまこまい号」&ラジオやTVも楽しめる「高速ふらの号」で北海道の移動を大満喫!


北海道

今回は苫小牧~札幌、札幌~富良野のバスについてです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。