さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
旅行

群馬県 川場農園プラザは1日楽しめる道の駅&猫天国

川場農園
みなかみホテルジュラ区の帰りお昼ご飯を食べるために立ち寄ったのが「道の駅 川場農園プラザ」
これが道の駅?テーマパークでは?と、驚いてしまう充実した施設です。

地元の新鮮野菜・果物が買えるファーマーズマーケットや、地元食材を使用したレストラン、パン工房、ビール工房、カフェなど飲食店が充実!なんと温泉やホテルまであるので、本当に1日ここで過ごすことができるんです。
ホテルはSLと寝台車に眠れるSLホテルで鉄道好きな人にも大人気です。

旅行

" The World of Prayer " MIWA KOMATSU 小松美羽展~祈り~ 軽井沢ニューアートミュージアムにて開催中

小松美羽
軽井沢ニューアートミュージアム
軽井沢駅からは徒歩8分ほど。2012年4月にOPENした現代美術を中心に展示を行っている私立美術館です。
総ガラス張りのスタイリッシュな建物をデザインしたのは建築家の西森陸雄さん。
美術館自体が芸術です。
駐車場も2台あり、どちらも無料で利用できます。

1階にはギャラリー、ミュージアムショップ、レストランがあり、2階のギャラリーでは年に数回企画展が行われます。
9月2日から~9月30日は" The World of Prayer " MIWA KOMATSU 小松美羽展~祈り~が開催中です。

ハルニレテラスでおいしいお蕎麦を食べた後は、こちらにやってきました。

里帰り

温浴ランドおが@秋田県男鹿 しょっつる味の男鹿やきそばがおいしい♪

温浴ランドおが
2018年の帰省時、男鹿観光の帰りに温泉に入っていこうと『温浴ランドおが』を利用しました。
しばらく休業していたのかな?
2017年12月9日から再開と書いていました。
温泉の利用料はおとな400円、こども250円と、なかなかリーズナブル。
今回は利用しなかったけど、大広間など休憩所もあるようです。

里帰り

2018帰省 秋田1日目

帰省
今年も帰省しています。
12日の夕方16時半に都内を出発し、途中夕ご飯を食べたりしながら真夜中2時半に到着。
星がきれい!
ちょうどペルセウス座流星群です。
残念ながら写真を撮っていたら雲が出てきてしまい、天の川が撮れませんでした。

旅行

世界遺産 長崎県 黒島のアクセス、グルメ、見どころを調べるなら離島メディア「リトレンゴ」で♪

リトレンゴ
公式ライターとして時々記事を寄稿させていただいている離島メディア「リトレンゴ」
現在、2018年7月に長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産のひとつとして世界遺産登録された長崎県佐世保市黒島の特集を行っています。

リトレンゴ

長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産ってなに?と思って検索した私でしたが、検索で出てくるサイトの説明「キリスト教が禁じられている中で、長崎と天草地方において日本の伝統的宗教や一般社会と共生しながら信仰を続けた潜伏キリシタンの信仰継続にかかわる伝統のあかしとなる遺産群」の意味がよく理解できず…。
リトレンゴの
>>世界遺産登録の佐世保市黒島の集落、島と教会の歴史から見る信仰の形
という記事を読んで、やっと理解できました。
私のように、なんで世界遺産になったのかわからん…という人はわかりやすく簡素に説明しているリトレンゴを読んでみるべし。

旅行

福岡県宗像市で星空撮影に挑戦してきました!

宗像市
初めて星空撮影に成功(?)しました。

旅行

軽い!丈夫!目立つ!そしてオシャレ!イタリア製スーツケース『クラッシュバゲージ』

クラッシュバッゲージ
スーツケースクラッシャーの私が、最近旅のお供に連れて行ってるCRASH BAGGAGE(クラッシュバゲージ)


旅行

たびねす Navigator Network2017に参加してきました♪

たびねす
お世話になっている旅行ガイドメディアたびねすの忘年会♪

今年はフクラシア品川クリスタルスクエアで開催されました。
たびねす
今年で5年目。
昨年、仕事で参加できなかったのですが、もし参加していたら今年皆勤賞(?)がもらえてました。
記事数は少ないですが、参加年数だけは長い私です(^^;

たびねす
今年も一部は勉強会、二部が懇親会です。

旅行

女子旅東三河 色彩豊かな胡蝶蘭&手作りコスメ体験 naori ”花”と”美”への探求ツアー

東三河
もう2週間前になってしまうのですが、
『女子旅東三河 色彩豊かな胡蝶蘭&手作りコスメ体験 naori ”花”と”美”への探求ツアー』に参加してきました。

東三河
東三河というのは、その名の通り愛知県の東側。
豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、北設楽郡(設楽町、東栄町、豊根村)の5つの市、2つの町、1つの村で構成されています。
海、川、山から豊かな自然の恵みを得ることができ、2017年の大河ドラマで話題の井伊直虎ゆかりの地や、長篠・設楽原の戦いの場など歴史の舞台としても注目されています。

東三河
東三河の入り口は豊橋。

新幹線ひかりを利用すると、東京から1時間25分で到着します。
東三河
東京、品川、新横浜、その次が豊橋です。

旅行

富士山ドライブ

富士山
あっという間に1週間。

富士山
日本一富士山が綺麗に見えるのは東名富士川SA。

富士山

河口湖
ここで「ぎゃーーー!」という写真を撮った後は(慌てて削除したけど)

このカテゴリーに該当する記事はありません。