さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
旅行

高速バスとフェリーでまわる北海道旅!3記事め~5記事目が公開されました

北海道
高速バスとフェリーでまわる北海道旅!3記事め~5記事目が公開されました。

富良野~旭川~札幌の移動は、本数が多い「ラベンダー号」「高速あさひかわ号」が便利! 旭川駅周辺のバス乗り場ガイドも
3列独立シートで映画&ごろ寝テレビでリラックス!「高速はこだて号」「津軽海峡フェリー」の旅
プライベート空間&低反発クッションで快眠! 「津軽号」で青森~東京をラクラク移動

よろしかったらご覧になってください。

旅行

高速バスとフェリーでまわる北海道旅!2記事めが公開されました

北海道

高速バスとフェリーでまわる北海道旅!2記事めが公開されました


高速バスがコスパ最強! 「高速とまこまい号」&ラジオやTVも楽しめる「高速ふらの号」で北海道の移動を大満喫!


北海道

今回は苫小牧~札幌、札幌~富良野のバスについてです。

旅行

高速バスとフェリーでまわる北海道旅!記事が公開されました。

北海道
8月に出かけてきた高速バスとフェリーを利用した北海道の旅。
7本書いたうちの記事の1本目が公開されました。
東京駅から高速バス「みと号」で茨城に行き、大洗フェリーターミナルから「NEWさんふらわあ ふらの」で北海道苫小牧までに記録です。
良かったら読んでみてくださいね。

展望浴場で太平洋を眺め、ビールを飲みながら北海道へ! フェリー「NEWさんふらわあ ふらの」&高速バス「みと号」の旅

北海道

旅行

山梨県大月市 『グリーン・ツーリズム』ツアー ダイジェスト

山梨県大月市 『グリーン・ツーリズム』ツアーに参加してきました。
とりあえずダイジェスト。

大月
かいじで立川から大月へ。

大月
残念ながら富士山は見えず(;_;)

エコの里
大月
まずはオリエンテーション。

里帰り

フォトジェニックな巨大廃墟・秋田「尾去沢鉱山」

尾去沢鉱山
この光景が見たくて、今年の里帰りで尾去沢鉱山に行ってきました。
残念ながら見ることは叶わず。
上の写真はこちらのブログからお借りしました。

「尾去沢鉱山」で画像検索すると、同じような神秘的な写真がたくさん出てきます。

今は立ち入り禁止となっています。
でも、この夏に出かけた様子を記事にアップしました。

秋田
望遠レンズ必携!フォトジェニックな巨大廃墟・秋田「尾去沢鉱山」

どうして見られないのか…理由もこちらに書いています。
時間がなくて、ざっと書いた記事なのでペラペラに薄く(><)
時間のある時に手直ししてきたいです。

旅行

≪秩父旅≫週末ちち部 活動レポート1 聖神社・秩父神社

秩父
あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。

8月の頭、お友達と秩父に行ってきたんですよ。
秩父

最初に出かけたのは聖神社。

金運アップのパワースポットです。
秩父

里帰り

帰省2017 3日目

秋田
夜には実家を出て戻ってくるので近場をフラフラ。

秋田
はたはた館で温泉に入って、お昼を食べて

秋田
道の駅 お殿水にいって

里帰り

帰省2017 2日目

秋田
帰省中のため簡単更新。

みんなで道の駅象潟へ。

日本海を見ながら入る温泉が、なんと350円。
もっと早く出て、来年はゆっくりしよう。

秋田
比内地鶏バーガーうまし!!

秋田
象潟といったら岩牡蠣。

里帰り

帰省2017 1日目

秋田
帰省中です。

12日の夕方7時に北千住で息子’sをピックアップして、13日の朝5時に到着。
妹と姪っ子たちも来ていて賑やかです。

秋田
大館の花膳でお昼ご飯。

秋田
近代産業遺産に認定された尾去沢鉱山へ。

旅行

伊豆大島行ってきました♪ 

大島
伊豆大島行ってきました。

船で。

詳細は後ほど。

大島

大島
船に乗っている間、写真撮っているのが楽しかった。

このカテゴリーに該当する記事はありません。