Welcome to my blog

2022年5月 群馬/埼玉

《PR》ホテルメトロポリタンさいたま新都心でワーケーションしてきました!

0
ホテルメトロポリタンさいたま新都心
長期滞在専門ホテル予約サイト「Monthly Hotel(マンスリーホテル)」からのご依頼で、ワーケーションしてきました。

連携中の全国44都道府県約600 施設以上のホテルの中から、私が選んだのは「ホテルメトロポリタンさいたま新都心」。さいたま新都心駅西口直結の「JRさいたま新都心ビル」にあるホテルです。20階建てビルのホテル部分は5階から10階まで。

さいたま新都心は仕事で1年半ほど前に来たことがあり、今回が2度目です。
宿泊するのは、実は埼玉県ははじめて。
泊まるなら秩父か長瀞、川越とかかな~と思っていたのですが、都会のホテル最高でした!
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

2階から4階は飲食店を中心とした商業施設フロア。
これ便利!
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

入口にある浅野屋のイートインスペースでは、ノートパソコンを広げて仕事をしている人たちの姿を多く見かけました。
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

5階はホテルのロビーとフロント。そしてカフェがあります。
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

広いカフェスペースは、夜には壁にプロジェクションマッピングが映し出され幻想的でした。
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

フロントでチェックイン手続きを済ませ、カードキーを受け取りエレベーターで部屋に向かいます。
5階までのエレベーターとホテルのエレベーターは別。
しかもホテルのエレベーターは、カードキーがないと宿泊するお部屋のあるフロアには止まりません。(というか5階より上にはいけない)
様々な人が利用する大きなビルの中ですが、セキュリティ面は安心できます!

ホテルの内装は、さいたま新都心をイメージするけやきが、壁やフロアに装飾されていました。
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

お部屋の壁やカーテンにもけやきがモチーフとされていて、上品で落ち着く空間となっています。
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

窓の外には、さいたまスーパーアリーナとJRの鉄道が!
トレインビューのお部屋は、走る電車を眺めているだけでワクワクしてきます。
無人在来線爆弾が連想されますね。←まて!
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

お部屋の様子は、こちらで詳しく紹介しています。
>>ホテルメトロポリタンさいたま新都心 お部屋紹介

集中して仕事をして、ひと段落ついたら、時間はもう20時近く!
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

でも、大丈夫!
ホテルの下には飲食店フロアがありますから!

まずは、4階の「築地食堂 源ちゃん」で、仕事終わりの1杯!
1,000円の「ちょい飲みセット」です。
枝豆、お刺身(マグロ、カツオのたたき、イカ、サーモン、ネギトロ)、タコの唐揚げにお好きなドリンクがついて、この値段はお得!
築地食堂 源ちゃん
詳しい記事はこちら。
>>ホテルメトロポリタンさいたま新都心の4階にある築地食堂 源ちゃん

エレベーター上れば、もうお部屋という安心感から、やってみたかったハシゴ酒w
2軒目は3階の「北海道イタリアンバル ミアボッカ」へ。
スパークリングワインとおいしい前菜盛合せをいただきました。
北海道イタリアン
詳しい記事はこちら
>>前菜とワインで軽く1杯♪北海道イタリアンバル ミアボッカ

ほろ酔い気分となって、夜のさいたま新都心を散歩していると、駅のコンビニに生ビールサーバーを発見!
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

コンビニで生ビールが飲めるなんて!
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

蓋つきだったので、部屋まで戻ってゆっくり飲みました。

ぐっすり眠ったので、翌朝は朝4時半に目覚めてしまいました。
旅先ではカーテンを開けて寝ることが多いんですw
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

前日、ホテル2階のコンビニで入浴剤を購入しておいたので、熱いお湯に入ってさらにスッキリ!
ホテルメトロポリタンさいたま新都心

5時から、また集中して仕事しました。

6時半には5階のカフェ「クロスヤード」でブッフェ形式の朝ごはん。
今年の6月に5周年を迎えるホテルメトロポリタンさいたま新都心では、様々な記念イベントを開催中。
今は朝食ブッフェで浅野屋のパンが食べ放題になっています。
ホテルメトロポリタンさいたま新都心
詳しい紹介記事はこちら
>>朝食ブッフェは浅野屋のパンが食べ放題!ホテルメトロポリタンさいたま新都心

浅野屋のパン食べ放題だけど、全然食べられなかった。
他のメニューも魅力的過ぎ!
連泊していたら、昨日食べなかったパンを中心に!ということもできるんだろうな~。

朝食会場のコーヒーや和紅茶をお部屋に持って帰れるのがありがたい!
チェックアウトは11時なので、食事の後ゆっくり朝ドラを見て、2時間ほど仕事をしてホテルをあとにしました。

ホテル周辺は西口にけやき広場、東口にコクーンシティと、ショッピングやシネコンがあって、長期宿泊でも退屈することはなさそう。
ホテルメトロポリタンさいたま新都心
さいたま新都心には、大きな高速バス乗り場もあるんです。
遠くに行くのも便利。
以前、記事を書きました。
>>さいたま新都心の新しい玄関口! さいたま新都心バスターミナルへのアクセスと設備を紹介(外部リンク バスとりっぷ)

1泊でも、とっても充実した時間が過ごせました。
今回私は1泊だけでしたが7泊以上の長期利用の場合は、「Monthly Hotel(マンスリーホテル)」からの予約がお得です。

Monthly Hotelは、7日間以上から半年までの長期予約がリーズナブルな値段(平均で20%ほどお得)で利用できる、長期滞在専門ホテル予約サイト。現時点で全国44都道府県、600施設以上と連携中。

ウィークリーマンションやマンスリーマンションに比べて、手続きも楽だし、掃除の手間もないから仕事に集中でき、都心や駅前のホテルが多いため利便性も高くて便利!

「ホテルメトロポリタンさいたま新都心」も利用できます。

現在、Monthly Hotelでは楽天ポイント還元キャンペーン開催中!

キャンペーン期間:2022年5月12日~6月30日
対象者:キャンペーン期間中に予約をし、チェックアウト後に送られるアンケートに答えた方全員。
      ※チェックイン日はキャンペーン期間外でも可。
ポイント還元率:宿泊料金の5%を楽天ポイントで還元
プレゼント進呈方法:アンケートに答えた翌月の15日までにメールアドレス宛に楽天ポイントのギフトコードを進呈


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.