Welcome to my blog

2022年5月 群馬/埼玉

群馬・伊香保温泉 2日目

0
伊香保温泉
ゴールデンウィークの家族旅行2日目。
前日8時には寝てしまったので、翌日は5時起き。
まぁ、いつも5時起きなんですけど。

まずはホテルの温泉に入り、その後伊香保の階段街まで散策へ。
前日の雨から一転、良いお天気でした。
伊香保温泉

人も少なくて歩きやすい。
伊香保温泉

伊香保温泉

伊香保温泉
朝はほとんど人が歩いていませんでしたが、10時過ぎにはかなりの人出となりました。
前回伊香保に来たのは2020年の2月。
コロナの影響で海外からの観光客がいなくなった頃。
日中も人がいなくて寂しい雰囲気だったんですよ。
人が戻って良かった。

ホテルに戻って、朝7時から朝食バイキング。
伊香保温泉

チェックアウトが11時とゆっくりだったので、今度は車で9時OPENの伊香保の露天風呂へ。
伊香保温泉
露天風呂の前にある飲泉。
飲めたもんじゃない(^^;
前回も飲めなかったけど、今回も無理。
家族も無理。
でも、これチェコのルハチョヴィチェの温泉と同じ味だw

伊香保温泉
露天風呂は源泉かけ流しで、湧出元すぐの新鮮な温泉。
前日入ったかけ流しのお湯とは全然違います。
ここは前回も入ったけど、やはり伊香保に来たら絶対に入らないといけない温泉。

9時を目指して出かけたのでゆったろ入れたけど、その後たくさんの人とすれ違ったので、10時以降は大混雑だったかも。

その後、家族とは別に私はひとりで階段街を通ってホテルへ。
温泉饅頭を買ったり
伊香保温泉

息子たちが昨日出かけて絶賛していたカフェによったり…
伊香保温泉

ホテルに戻ったのが10時半過ぎだったので、慌ててチェックアウトです。
手続きは朝のうちに済ませておいたので、鍵を返すだけ。

チェックアウト後は榛名神社へ。
伊香保温泉

参道に猫いた。
伊香保温泉

伊香保温泉

伊香保温泉

道の片側が巨石で、反対側が川、この光景なんか見たことがある…と思ったら、ボヘミアンスイスがこんな感じでした。
ボヘミアンスイスを歩いたときは、「なんか日本みたい」と思ったのよね(^^;
伊香保温泉

榛名神社は残念ながら改修工事中。
でも、確かにパワースポットだというのは伝わってきます。
伊香保温泉

伊香保温泉
改修工事終わったら、また来たいかというと、あの道をもう一度歩くのは気合がいるな~w

途中の茶店でひと休み。
伊香保温泉

伊香保温泉

帰りの上里SAでかなり遅いお昼ご飯を食べて、家に帰ったのでした。
上里

上里

往復ともに渋滞もなく、サクッと出かけて、温泉でのんびりという、これぞ理想の休日という旅でした。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.