Welcome to my blog

2022年5月 群馬/埼玉

甲子亭 支店@群馬 榛名湖畔のお蕎麦と天婦羅がおいしいお店

0
甲子亭 支店
ゴールデンウィークなんの予定もなかったのですが、
長男が友達と河原でBBQするために突然帰宅。
せっかく帰ってきたからと、ノリで伊香保温泉に行くことに。

1日目は榛名湖によってお昼ご飯。

榛名湖は、まだ桜が咲いていましたよ。
水仙も。
雨が降っていたので、写真撮っていないけど(^^;

甲子亭 支店
甲子亭は2軒隣が本店のようです。
本店は大正13年から営業とのこと。

支店は新しくてきれい。
甲子亭 支店

榛名湖はワカサギ釣りのメッカのようで、ワカサギも気になったのですが、この地方の地鶏だというはるなコケッコーも気になる。
というわけで
はるなコケッコー天盛合わせざるそば
甲子亭 支店
1,300円
そば湯もついてきます。

榛名高原蕎麦純手打ち
甲子亭 支店
榛名高原蕎麦を使った手打ちそばだそうですが、これ絶品!

冷たいそばが特におすすめ!
のど越しが良いのです。
甲子亭 支店

その分、ちょっと鶏天がもっさりしてたのが残念。
甲子亭 支店
ただ、鶏だけじゃなく、タラの芽やフキノトウの天ぷらが入っていたのは嬉しかった!
フキノトウの苦みがいい!

小鉢はコンニャクでした。
甲子亭 支店

わかさぎ天丼
甲子亭 支店
1,100円
蓋が盛り上がっています(笑)

甲子亭 支店
これは次男が頼んだのですが、わかさぎ初めて食べたけどおいしい!と喜んでいました。
私も少しもらったけど、本当においしかった!

甲子亭 支店
カボチャと山菜の天ぷら付き

はるなコケッコー天丼
甲子亭 支店
1,100円
これは旦那さんがオーダーしたのだけど、鶏天はちょっともっさりしているので、わかさぎ天丼にすれば良かったと言ってましたよ。
オーバーフィフティの胃にはちょっと重い。

舞茸天ざるうどん
甲子亭 支店
1,100円
こちらは長男。

甲子亭 支店
特に感想を言ってなかったので可もなく不可もなくなのでしょう(笑)

お蕎麦が本当においしかったので、次回利用することがあったら、わかさぎ天ざるそばをオーダーすることでしょう。

榛名湖にわかさぎ釣りに来たいな~。

甲子亭 支店

甲子亭 支店

甲子亭 支店

甲子亭 支店そば(蕎麦) / 高崎市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.