Welcome to my blog

グルメ

延@鷺沼 長年地元の人に愛されたあんみつが復活していました!

0
延
鷺沼の隠れ家甘味処「延」が復活してると知り、いてもたってもいられず出かけてきました!

延
鷺沼駅北口から徒歩2分ほど。
住宅街の一軒家で静かに営業中。

延
看板はあるけど、知らないとちょっと入りづらいですよね。
私がはじめて出かけたのは15年前でした。
当時で既に10年めと言っていたので、25年前から甘味処としてお店をやっていたんですね。

普通の民家の1階がお店になっています。
延

掘りごたつの席とテーブル席があります。
延

白玉あんみつ 700円
あんみつ 800円
みつまめ 700円
おしるこ 700円
冷やしじるこ 700円
白玉きな粉 700円
くずきな粉 700円
まめかん 650円
磯辺巻 650円
あべかわ 650円
ところてん 650円
とろろのグラタン 1000円

私は、あんみつをお願いしました。
延
すべて手作りです。

黒蜜をかけて…
延

ちょっとじゃりっとしたあんこは手作りならでは。
寒天が絶妙なのです。
やわらかいの。
きちんと四角い形を保っているけど、口の中にいれるとトゥルトゥルっと蕩けます。
なんという快感!

この寒天は昔と変わりません!!

残念ながら以前お店をやっていたおばあちゃんは亡くなってしまい、娘さんがおばあちゃんの残したレシピをもとに2年前に再開したのだそうです。

今度は、とろろのグラタンを食べに行きたいです。

甘味処 / 鷺沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.