さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

ヒレ肉の宝山@銀座 参加した人もしなかった人もおいしいミートオークション

ヒレ肉の宝山
楽しくておいしい「ヒレ肉の宝山」に行ってきました。
私は銀座駅から出かけましたが、日比谷駅、有楽町駅からも徒歩3分ほどです。
お店は16時からOPENしていますが、20時のミートオークションは是非参加してみましょう!
想像以上に楽しいですよ。


ヒレ肉の宝山
19時に待ち合わせ。この時点では、そんなにお客さんも多くなかったです。平日ですしね。

グラスワイン
ヒレ肉の宝山
600円
最初は泡で。赤と白も同じ値段です。

ヒレ肉の宝山
一階は大衆向け飲み屋さんといった感じでしたが、地下はラグジュアリーな雰囲気。

スペイン風オムレツ
ヒレ肉の宝山
580円
まずはタパスから一品。
トマトソースをつけていただきます♪

ヒレ肉のローストビーフ
ヒレ肉の宝山
1,680円
これ、激うま!!やわらかいの!!
ローストビーフでこんなにやわらかいのはじめて食べた!!
どうしてこんなにやわらかいの~?ひとりで一皿食べたかった~!!

アサヒスーパードライ
ヒレ肉の宝山
580円

2杯目はビールで。
そしてお肉!!

厚切りヒレステーキ
ヒレ肉の宝山
3,600円/200g
特製ステーキソースがかかっています。

ナイフがスッと入るやわらかいお肉。
ヒレ肉の宝山


この断面でまずいわけないじゃないですか!!
ヒレ肉の宝山

あ~~幸せ~~

続いて…

シャトーブリアン
ヒレ肉の宝山
5,800円/150g
牛肉の中でも最上級のお肉です。ヒレ肉の中でも、さらに高級で希少な部位。

ヒレ肉の宝山
こちらはソースではなく、岩塩かワサビ醤油で。

ヒレ肉の宝山
肉汁たぁ~~っぷり!!
もう泣けるおいしさww
歯で簡単に噛み切れるので、子どもやお年寄りでも全然平気!!

おいしいお肉に身もだえしていたら(笑)、お店のお兄さんがA5ランクの最高級国産黒毛和牛のかたまりを持ってきて見せてくれました。
ヒレ肉の宝山

実は、このお店では毎日夜8時から和牛の解体ショーが行われ、そのお肉のオークションが行われるのです。

ヒレ肉の宝山
お姉さんの軽快なMCとともに、先ほど見せてもらったお肉が、カブリ、ゲタ、マキ、リブシンに切り分けられていきます。リブシンは大きかったので、さらに2つに分割。

オークションは1階で行われます。

1時間前には、まだあまりお客さんがいませんでしたが、オークション開始時間にはこの通り!すごい人です。
ヒレ肉の宝山

オークション、ちょっと恥ずかしいしちょっとだけ見学…と思っていたのに、気づけばかなり熱くなっていました(^^;
ヒレ肉の宝山

この日は4,500円相当のゲタ147gが1,300円、5,700円相当の190gのマキが2,000円、7,000円相当の144gのリブシンが1,700円で落札されていきました。
信じられない値段!!

お店の人に聞いたところ、500円で落札される日もあるとか!!平日が狙い目だとか。
逆に今まで一番高かったのは?と聞いたところ、1万円超えるときもあるそうです。こういう時は、だいたいご祝儀価格で、おめでたいことがあった時に落札されるんですって。なるほど~~。

いや~~楽しいですね~~

かなり激しい争い。
残念ながら落札できなかった…という人もオークションの恩恵が得られるメニューがあると教えてもらいました。

贅沢肉入り!石焼ガーリックライス
ヒレ肉の宝山
980円
このお肉、実は解体ショーで取り除いた脂身についていた赤身部分なのです。
なので、とぉ~~っても贅沢なお肉なんですよ。
ミートオークション前は用意されたお肉を使っていますが、オークション後は切り落とし肉が入るのでお得なのだそうです。

じっくりオコゲを作ってからいただきました。
ヒレ肉の宝山

おいしかった~!!
お肉を食べてパワーもらいました(^^)
次回は是非オークションで「えぇ!」という値段で落札してみたいww

ヒレ肉の宝山 銀座 数寄屋橋店ステーキ / 日比谷駅銀座駅有楽町駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。