さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

あらばしり@亀戸 ひと手間かけたお料理と厳選されたお酒が楽しめる大人の居酒屋

あらばしり
研修で上京してきていた妹と仕事のあとにちょっと一杯。
亀戸駅北口からは徒歩5分ほど。
仕事が終わってからなので念のために予約を入れておいたけど、大正解!満席でした!!
予約していなかったら入れなかった。
おいしいものが食べられそうとついてきた大学生の姪っ子も一緒に3人でご飯をいただきました。


あらばしり
まずはビールで乾杯。姪っ子は、ボンタンアメのお酒をロックで。
ビールはハートランドで550円。
ボンタンアメのお酒は590円。

メニューの中で最初に目をひいたのが、出汁に浮かんだ出汁巻き玉子。出汁巻玉子が大好きな私がこれを頼まないわけがない!!
のですが、既に完売でした(><)
悲しすぎる。

お店の人が、「今、厨房が混雑しているので…」と、勧めてくれた早めに提供できるメニューの中からお願いしました。

まるごとトマトのさっぱり漬
あらばしり
580円
見た目もかわいい!!暑い日だったので、冷たいトマトがとってもおいしかった~~。

酒盗のせ大人のソーセージ入りポテトサラダ
あらばしり
590円
これはメニュー名を見ただけでおいしいのがわかる!酒飲みにはたまらない逸品。

塩麹漬豆腐と水菜、柑橘のオリーブソルトサラダ
あらばしり
780円
塩麹漬豆腐って珍しい!!なんかメニューがどれも斬新で、いろいろ食べたくなっちゃいます。

牛筋の煮込み。福岡県糸島市ゆで卵、ちびおむすび添え
あらばしり
780円
これは予想以上のおいしさ!!牛筋煮込みとご飯の組合せって考えもしなかった。
しかも煮込みがどちらかというとさっぱり系で、しつこくないの。
ゆで卵とちびおむすびは後から追加できるのも嬉しい。

カールしたポテトフライ タコスチーズがけ
あらばしり
650円
沖縄っぽいメニューが多かったです。これは姪っ子にうけてたようで。
若い子はこういうの好きよね。

ロングポテトフライ(長芋の自然塩揚げ)
あらばしり
390円
長芋は揚げるとホクホクでおいしくなるよね~。
レモンをしぼって、サッパリといただきました。

炙りまぐろと雲丹のイクラこぼし
あらばしり
590円
ゴ~ジャス~~!!下にはご飯ではなくキュウリなんですよ。
ヘルシー!!
3個に切ってあるので食べやすい!
ちょっとした気遣いが嬉しいです。

お酒は妹は日本酒。


あらばしり
590円

私は焼酎。

となりの奥さん
あらばしり
590円
これはじめて見た!w 麦焼酎でロックで飲んだけど、すっごい飲みやすかった。

姪っ子は日本酒カクテル。

樺桜
あらばしり
680円
めっちゃインスタ映え!!女子大生にピッタリ!!ww
純米酒にブルーベリー+ミックスベリー+ソーダ

炙り牛トロにぎり
あらばしり
800円(4貫)
2貫はワサビ、2貫は粗塩が乗っていました。
トロトロの牛肉。
お肉が大きくてシャリを包み込んでいます。
1貫200円と思うと安いよね~~。


どれもおいしかくて満足!!
出汁に浮かんだ出汁巻玉子だけが食べられなくて残念。
他にも食べたいメニューがたくさんあるので、再訪しなければ!!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。