さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

焼肉匠 勝善@馬喰横山 生食用牛肉販売許可取得店なので安心!おいしい!牛肉三昧!!

勝善
韓国で焼肉を食べそびれ、頭が焼肉モード。朝から都内にいたので長男を誘って焼肉を食べに行ってきました。
馬喰横山駅が一番近いですが、日比谷線の小伝馬町駅からも徒歩5分ほどで着きます。
小伝馬町だと私も長男も利用しやすいのですよ。
生食用牛肉販売許可取得店舗なので、おいしいユッケが食べられるとグルメな知人オススメのお店です。


勝善
この辺りはおもしろいお店が多くあるのですが、こちらのお店はちょっと離れた静かな道沿いにあるので、知る人ぞ知るといった感じ。

勝善
カウンターもあるオシャレな店内。焼肉屋というより、イタリアンやフレンチのお店のようです。

最初の一杯はビール!

ザ・プレミアム・モルツ<生>
勝善
580円

自家製キムチ盛合せ
勝善
880円

そして、お肉!!
この日のお肉はこちら。ほとんどがA5ランクです。
勝善
特にブランド牛にはこだわってなく、その日状態のよいお肉を仕入れているとのこと。

でも、まずはこちらですよね。

黒毛和牛のユッケ
勝善
1,480円
生食用牛肉販売許可取得店ですから、これを食べなければ始まりません!!
前日にも韓国でおいしいユッケを食べてきたばかりなので、日本でもまたユッケが食べられるのは嬉しすぎです。

勝善
贅沢なひとくち。

さて、お次はお肉。
なんにしようか悩んで、悩んで、予算5,000円~6,000円の間で盛り合わせを作ってもらいました。
「赤身と脂ののったお肉、どちらがいいですか?」と聞いてくださったので、「赤身!」とリクエスト。
そして出てきたのがこちら。

盛り合わせ
勝善
フォトジェニック!!

勝善
上から厚切り旨トロタン塩、クリ、トウガラシ、イチボ、ハラミ。
一番下に歯別でオーダーした焼きしゃぶロース(卵付き)
クリ、トウガラシ、イチボと赤身は希少部位まで入っています。
値段はレシートを確認すると…
厚切り旨トロタン塩(1,680円)、クリ(800円)、トウガラシ(800円)、イチボ(850円)、ハラミ(1,000円)だったので、合計5,130円です。
少しずついろんな部位が食べられていいですね。

まずはタンから。
勝善

分厚いのにサクッと歯で噛み切れます。
勝善
歯で噛み切ったのに、このきれいな断面!!肉汁が溢れてくる~~~。

ライス(小)
勝善
250円

クリはオンザライスで。
勝善
やわらかいお肉~~!!

トウガラシ
勝善
甘みが凄い!クリよりサシが入っているので、歯ごたえというか噛み応えがあるのだけど、脂が口の中で蕩けるから、とにかく甘いのです。

ハラミはワサビ醤油でさっぱりいただきます。
勝善

焼きしゃぶロース(卵付き)
勝善
1,280円
ロースは1皿に2枚入っているので、ひとり1枚ずつ食べました。

私は、もうお腹いっぱいだったのですが、長男がまだ食べたいというので、メニューから比較的リーズナブルなメニューを追加オーダー。

ヘルシーロース
勝善
980円
脂身が全然ないヘルシーなロース。胡麻油であえてあるので、脂がなくてもコクがあります。焼きあがったら、なにもつけずにそのまま食べられます。

カルビ
勝善
1,580円

勝善
やっぱり焼肉といったらカルビははずせないですよね。

切り落としMIX
勝善
980円
いろんな部位が入っていて楽しい!!

霜降り牛の握り
勝善
880円/1貫
こちらも生食用牛肉販売許可取得店だからこその、安心&おいしい逸品!
雲丹にトリュフまで。
贅沢の極みですね。

カルビスープ
勝善
780円
マイルドな辛さ。お子さんでも大丈夫な辛さです。
残っていたご飯を入れてカルビクッパにしていただきました。

ほとんど長男が食べていたのですが、最後に好きなものをひとつ頼んでいいよと言ったら、「クリ!」と。

クリ
勝善
1,580円
一皿に6枚。ぜ~~んぶひとりで食べて、「まだ全然食べられる!!」と(^^;
赤身なので6枚食べても飽きることもなく、胸や胃がもたれることもないそうです。
さすがに止めましたけどね。

おいしいものをお腹いっぱい食べられて大満足!
週の後半も頑張れそうです!!

焼肉匠 勝善焼肉 / 馬喰横山駅東日本橋駅馬喰町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。