さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

瞬@新御茶ノ水 地鶏専門店でありながら鮮魚も野菜もおいしい!

瞬
大学に出かけた帰り、長男に忘れ物を渡すために新御茶ノ水駅で待ち合わせ。
先日、AMAZONで間違えてフルーツグラノーラを5㎏買ってしまい、最近グラノーラしか食べていないという長男。アホだな~と半分呆れながらも、夕ご飯を食べさせてあげるためにお店を探して、新御茶ノ水駅から徒歩2分の「地鶏専門と個室居酒屋 瞬」にしました。
夕方4時から営業していたんですよ。


瞬
ビルの地下1階だけど壁に大きくお店の案内が描かれているので目立ちます。

まずはビール!!今日は暑かった~~~!!
長男は「久しぶりにまともな食事ができる~」と大喜び(^^;

プレミアムモルツ&お通し
瞬
650円
お通しは鶏皮ぽん酢。

半熟卵のせシーザーサラダ / Caesar salad with soft-boiled egg
瞬
690円
めっちゃインスタ映えするサラダが出てきてビックリ!!

瞬
トマトが薔薇ですよ。
シーザードレッシングの中には半熟卵が入っています。
メニュー写真がなかったから、こんなかわいいサラダが出てくるとは思いもしませんでしたよ。
鶏のたたきも乗ってて、めっちゃ豪華です。

豪華鮮魚5点盛り合わせ / 5pieces of assorted sashimi platter
瞬
1,490円
インドマグロの中トロ、高知県産カンパチ、北海道産アカガイ、チダイ、岩手県産牡蠣
居酒屋とは思えないハイクオリティなお刺身の盛り合わせ!!

瞬
大きな牡蠣がめちゃくちゃおいしい!!
もう4月だけど、こんなおいしい牡蠣が食べられて幸せ。

淡路島産 揚げ玉ねぎの出汁かけ / Deep-fried onion whole
瞬
790円
こちらもメニュー写真がなかったので運ばれてくるまで、どんなのが来るのかわかりませんでした。
こんなかわいらしい一皿とは!
揚げた玉葱に同じく揚げたふきのとう。
お出汁は卵とじになっています。
揚げた玉葱をそのまま食べて、玉葱の甘さにまずはビックリ。
卵とじのお出汁に浸して食べると、また違うおいしさ。
お出汁は白米にかけて食べたくなっちゃう。

旨味海鮮ユッケ / Seafood yukhoe with egg
瞬
590円
値段を3度見!(笑)
これでこの値段で本当にいいの?
こちらも白米に乗せて食べたら、おいしそうですよ。

阿波尾鶏のすき焼き / Sukiyaki of Awaodori chicken
瞬
1,290円/1人前
写真は2人前。

瞬

瞬
とき卵につけていただきます。
鶏のすき焼きって、牛よりさっぱりと食べられますよね。友達も「牛より食べやすいかも」と言ってました。
鶏肉自体がまたおいしいんですよね~。

さすがにお腹いっぱい!
阿波尾鶏のすき焼きが、こんなにボリュームがあるとは思わなかった。嬉しい誤算。

おいしかった!ご馳走様でした!!

地鶏専門と個室居酒屋 瞬 御茶ノ水神田小川町店居酒屋 / 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。