Welcome to my blog

海鮮丼

住宅街の中にある隠れ家寿司屋『美家古寿司 』@神津島

0
海鮮丼168丼め
美家古寿司

島に渡ったら、やはり魚が食べたい。
スマホで寿司屋を検索したら、こちらの『美家古寿司 』が出てきました。
電話してみたところ営業中とのことでレンタルバイクで向かいました。

が、なかなかたどり着けず…
結局、レンタルバイクを役場に置き、歩いてお店を探しました。

美家古寿司
道沿いではなく、住宅街の中にあるお店。
島の人に聞いて、やっとたどり着けました(笑)

カウンターとテーブル、あとお座敷があります。
美家古寿司

美家古寿司
メニューは

島寿司 2,500円
地魚丼 2,000円
地のり丼 1,000円
あら煮 500円
赤いか塩辛 500円
お刺身 500円
いかげそ 500円

ビール(中) 600円
日本酒 600円
焼酎 水割り 600円
    ロック 1,000円
自家製酒(ショット)
あしたば 200円
あけび 200円

メニューはこれだけ。
昼と夜は一緒のようです。

にぎりも気になったけど、やはり丼でしょう。

しばらくして運ばれてきた地魚丼がこちら。
美家古寿司

一面乾燥のりで覆われています。

こんな海鮮丼はじめて。

美家古寿司

お味噌汁付き。
美家古寿司

乾燥のりの下には、メダイとアカチビキ。
美家古寿司

酢飯はちょっと冷たかったかな~~。

地のり丼といのは、この乾燥のりだけ乗っているのかしら?

お店は完全予約制とのこと。
事前に電話かけて確認しておいて良かった。
今回レンタルバイクだったので飲めなかったけど、予約すると自家製酒のサービスもあるそうです。

美家古寿司 本店寿司 / 神津島)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.