Welcome to my blog

海鮮丼

愛媛と香川の郷土料理が楽しめる『せとうち旬彩館 かおりひめ』@新橋

0
海鮮丼170丼目
かおり姫
ちょいとイレギュラーな海鮮丼ですが…

かおり姫
新橋にある愛媛県と香川県のアンテナショップ「せとうち旬彩館」。
またまた午後3時という中途半端な時間にランチを求めてフラフラしていたら、こちらの2階が営業中だったので初利用です。

海鮮丼をメニューに見つけたのですよ。
かおり姫
ところがメニューを見たら、ほかにもおいしそうなものがたくさん。

かおり姫

先日、大門でおいしい鯛飯を食べたばかりだったので、鯛飯に魅かれて1,240円の「伊予定食」にしちゃいました。

このボリュームで1,240円は安い!!
かおり姫

冷奴
かおり姫

じゃこ天
かおり姫

唐揚げ
かおり姫

そして、うどん。
かおり姫

メインとなる鯛のお刺身。
かおり姫

これをご飯の上に乗せて、特製のお出汁がかかった生卵をかけて、卵かけご飯のようにしていただくのが愛媛の鯛飯。
私はワサビも乗せちゃった。

かおり姫
お腹いっぱいでも、するする入っちゃいます。

ご馳走様でした。

次回は焼豚玉子飯を食べたい!!

かおり姫
ふと外を見たら、みきゃんと目が合ったw

かおり姫
うどんは手打ちっぽい!!

アンテナショップはご当地グルメが手軽に味わえていいね~~。

1階の売店ではなんと「霧の森大福」が販売中!!
かおり姫

愛媛でもなかなか買えないのに!!

似たようなお菓子はたくさんあるけど、やっぱり本家は違う!!
かおり姫

抹茶が濃い!
クリームが濃い!
かおり姫

かおり姫

やっぱりアンテナショップは楽しいね♪

かおりひめ郷土料理(その他) / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.