<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

2017年、これを超える海鮮丼に出会えるのか?『魚竹』@恵比寿

海鮮丼139丼め
魚竹
美食コンシェルジュのさくらさんがFacebookで紹介していて、これは食べに行かねば!!と、
都内に出かけたときわざわざ途中下車して行ってきました。

魚竹
食べログベスト5000に入るお店でしたよ。

魚竹
昨年11月からランチを再開したそうです。
12時にちょい過ぎで、ギリギリ座れました。
カウンター席しかないので、いっぱいになると後ろの椅子で席が空くまで待ちます。
待っている間に注文を聞いてくれるし、食べ終えるとみなさんすぐに席を立つので、2巡目でも待ち時間はそんなにないと思われます。
これから認知度が高まるとどうなるかわかりませんが(^^;
(食べログの営業時間には、いまだ昼営業がない)


魚竹
とはいえ、オーダーを受けてからお刺身を切り、牡蠣の殻を剝くという、手間のかけよう。
既に切ってあるんじゃないんですよ。
見ているだけで、「これがまずいわけがない!」という確信に変わっていきましたよ。

魚竹
まずは、サラダと小鉢、お漬物が運ばれてきました。

魚竹
サラダのドレッシングは胡麻。

魚竹
小鉢は水菜としめじのおひたし。
おひたしといってもお醤油をかけるわけでなく、出汁をかけてあります。

魚竹
お味噌汁はシジミ。
なんとおかわり自由という太っ腹!!

そして、やってきました!!
魚竹

魚竹
イクラ、ウニ、マグロ、サーモン、ハマチ、アジ、イカ
海老は北海シマエビ?

魚竹
生牡蠣に温泉卵も。

魚竹
お刺身でご飯が見えない!!

ご飯は酢飯でした。
比較的上品な量で、若い男の子なら少しご飯が物足りないと感じるかも。
女性にはちょうどよい量。

温玉を途中で崩してしまったけど、ネタが良いので勿体ないことをしました。
お刺身はお刺身で味わって、温玉は別に味わえばよかった。

とにかく、これで1,200円は絶対お得!!
1,400円のミックスフライのボリュームも凄かった。
駅からちょっと歩くけど、これは行く価値あり。
また、行きたい!!

魚竹割烹・小料理 / 恵比寿駅代官山駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6909-cbab1db2
該当の記事は見つかりませんでした。