Welcome to my blog

海鮮丼

酉年の新年会は軍鶏でスタート♪『龍馬 しゃも農場』@センター南

0 0
海鮮丼138丼め
2017年海鮮丼はじめ(爆)
竜馬しゃも道場

龍馬 しゃも農場
2017年最初の新年会は、酉年らしく地元の軍鶏料理のお店で。

龍馬 しゃも農場
子ども達が独り立ちし、夫婦ふたりで瀬戸内でヨットを楽しみながら暮らしているお友達が、
仕事で東京に来ると言うので、急遽集まれるメンバーで集まりました(^^)
aune地下1階にある『龍馬 しゃも農場』
この日は成人式だったので、たぶん新成人がうじゃうじゃ朝まで飲んでいると思い、個室で飲めるお店を探しましたよ。
1月限定【贅沢軍鶏コース4000円】
ホットペッパーグルメのクーポン利用で飲み放題が2時間から3時間へ。

龍馬 しゃも農場
飲み放題メニューも充実しています。

お料理はチェーン店だからと期待していませんでしたが、予想外にちゃんとしていました<しつれい?

けずりかまぼこの彩サラダ
龍馬 しゃも農場
上に乗っているピンクはけずりかまぼこでしたよ。
かつおぶし?その割には甘い?なんだろうと食べながら話していました。
高知ならかまぼこかね~と言ってたけど、やっぱりかまぼこでしたよ。

蒸し鶏のバンバンジー風
龍馬 しゃも農場
ゴマダレで食べるスライス玉葱もおいしかった。

軍鶏たたき2種盛り合わせ
龍馬 しゃも農場
実はお刺身盛り合わせか、こちらの軍鶏たたきか、どちらかを選べます。
予約時お姉さんにどちらがオススメか聞いてみたところ、軍鶏のたたきということだったので、たたきにしたのですが、半生の鶏はダメという人が多く(^^;
なんでも食べられる自分基準で選んじゃダメですね。
今度から宴会時は一般受けするものにしよう。

名物くわ焼き
龍馬 しゃも農場
柚子胡椒がアクセントになって、おいしくいただきました。

さつま若しゃものすき焼き+うどん
龍馬 しゃも農場
こちらも選べるメニュー。
もうひとつは、近江しゃもの水炊きでした。
どちらかというとアッサリ目のメニューが続いてるので、ちょっとコッテリしたものがいいかなと、こちらをチョイス。
こちらは好評でよかったです(^^)

野菜もたっぷり
龍馬 しゃも農場

お肉は火が通りやすいよう、あらかじめ半生にしている?
一瞬、たたきの再利用かと(爆)
龍馬 しゃも農場

おうどんまでおいしくいただきました(^^)

海鮮バラチラシ
龍馬 しゃも農場
〆の炭水化物は海鮮バラチラシ。
鮪、サーモン、鰹
ご飯は酢飯でした。
結構ご飯の量が多め。

本日のデザート
龍馬 しゃも農場
オマケ的な小さなデザートだけど、あると女子は嬉しい(^^)

ドリンクは

ビール
龍馬 しゃも農場

小夏ちゃんサワー
龍馬 しゃも農場

土佐文旦サワー
龍馬 しゃも農場

高知県産すりおろしジンジャーハイボール
龍馬 しゃも農場

他にも、柚子香る竜馬のハイボールなども飲みました(^^)

お部屋は掘りごたつ式で、バイトと思われるお姉さんたちの接客もとても良かったです。
お料理はガンガン運ばれてくるので、自分たちで食べるペースを考えないと、3時間もたないです(笑)
まぁ、そういうのはチェーン店あるあるだしね。

4000円で、しっかり飲めて、お料理もそれなりで、使えるお店だと思いましたよ。

龍馬 しゃも農場 センター南店居酒屋 / センター南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.