Welcome to my blog

海鮮丼

回転は早いので行列に臆せず並ぶべし『ばんごや 本店』@南房総

0 0
海鮮丼140丼め
ばんごや 本店
千葉へドライブに出かけお昼ご飯で利用。
以前、同じ敷地内ある『海女小屋』を利用したことがあります。
>>海鮮浜焼き&海鮮丼 60分1本勝負 (海鮮丼 57丼め)

ばんごや 本店
今回は『ばんごや 本店』
入口には10人前後の人が。
順番を書く紙に名前を書くと、私たちの前には6組待っていることがわかりました。
が、トイレに行って戻ってくると既に待っていた人の姿はなく。
その後、お店の人が名前を呼んでも、その場にいない人が多く、あっという間に名前を呼ばれました。
近くにお土産物屋さんや海産物を販売しているお店があるので、そちらを覗きに行った人も多いみたい。
全員で行かないで、交代ででかけて、誰かひとり待っていてもらうのがベストかも。
私たちはラッキーだったけど。

ばんごや 本店
海鮮丼のお店かと思ったら

ばんごや 本店
浜焼きも楽しめるお店でした。

旦那さんは海峡セット(1350円)
私は、ばんごや丼(1382円)+漁師汁(324円)+ホンビノス貝(378円)

海峡セット
ばんごや 本店
ホンビノス貝は単品オーダー

ばんごや 本店
ご飯と漁師汁

ばんごや 本店
お漬物がセット。

P1550673.jpg
テーブルの上のコンロで自分で焼きます。

ばんごや 本店
干物は鯵かホッケから選ばて、旦那はホッケ。

ワクワクしてきます(^^)
ばんごや 本店

ばんごや 本店

ばんごや 本店


私のホンビノス(笑)
ばんごや 本店

ばんごや丼
ばんごや 本店

ばんごや 本店
まぐろ、サーモン、ブリ、蒸し海老、蒸し帆立、ネギトロ、イカ、イクラ、玉子焼き、沢庵

ばんごや 本店
う~~~~ん(--;
ハッキリ言ってお刺身の鮮度はよくない。
特にサーモンは解凍に失敗したようで、水っぽいし、味が安っぽくなってる。
都内でよく見かけるワンコイン海鮮丼のサーモンレベル。
1814円のスペシャル丼と悩んだけど、こちらを選んでよかった。傷が浅く済んだ<おい

ボリュームはあるけどね。

漁師汁は、ワタリガニと帆立、白菜、葱入り
ばんごや 本店
温度があと5度高ければ、今の5倍はおいしく感じられると思う。惜しい!!

ばんごや 本店


メニューはこんな感じ。
ばんごや 本店

ばんごや 本店

こちらでは海鮮丼ではなく、海鮮焼きを楽しむ方がハズレがない気がします。

ばんごや 本店魚介・海鮮料理 / 那古船形駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.