Welcome to my blog

グルメ

お腹に優しいだし茶漬けが手軽に食べられます『だし茶漬け えん』@大井町

0 0
えん
朝から1日お仕事でクタクタに疲れていたけど、ドラゴンボールスタンラリーのために大井町経由で帰宅。
お腹は空いているけど食欲がない…そんな私の前に神店が(笑)

えん
お茶漬けなら食べられそう!!

そういえば鳥取から夜行バスで帰ってきたとき、こちらのお店の開店1日前で、食べたいと思いつつ食べることができなかったのでした。

新鮮なお刺身を出汁で食べるのは、最近自分がはまっている食べ方(笑)

えん
食券制。

お店に入って左右に券売機があります。

えん
なので入る前に、お店の入り口でじっくりメニューを見ている人多し。

肉うどんもおいしそうだったのだけど、今回は愛媛の鯛茶漬け(^^)  931円

えん
新鮮な真鯛を落花生・大豆・ごま・くるみ入りのゴマダレで。

えん
ゴマダレで和えて、まずはご飯にON。

これだけでも十分おいしい(^^)

えん
出汁をかけてお茶漬けに。

五臓六腑に染みわたる~~~

最後にお出汁だけ飲んでみたら、お出汁だけでもおいしかったです。
小さな湯のみがあると嬉しいな。

えん
ひじきの煮物とごまだれのかかった冷奴、きゅうりの浅漬けつき。

全部食べても454kcal

ご飯は大盛り無料、小盛りにしてもらうことも可能です。


奄美大島 鶏飯風だし茶漬け
刻み菜漬けのぶぶだし茶漬け
小海老・小柱・磯天のだし茶漬け
冷汁
も気になる~~

肉うどんも気になる~~~

やっば~~い。通っちゃいそう~~。

えん エトモ大井町店和食(その他) / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.