Welcome to my blog

山陰海岸ジオパーク女子旅2016秋

野趣あふれる但馬そばは蕎麦湯までおいしい♪『ますや』@城崎温泉

0 0
ますや
城崎温泉でのお昼ご飯は大谿川沿いの『ますや』で。

ますだ

レトロで落ち着いた雰囲気の店内。
ますだ

ますだ

ますだ

オススメを訪ねると「鴨ざる」とのこと。
但馬生そば…はじめて聞きました。

ますだ

不揃いな蕎麦は、いかにも手打ちといった感じ。
ちょっと実家の石川そばに似ている。
ますだ

噛むとしっかり蕎麦の香りがします。
ますだ

おつゆは濃い目。
ますだ
お蕎麦を食べ終えると、すぐに蕎麦湯がテーブルに運ばれてきました。
蕎麦湯を入れて、最後の一滴までおつゆもいただきました(^^)

こちらのお店の隠れた人気メニューは天ぷら中華。
ますだ
中華そばにかき揚げが乗っています。
これは気になる。
次回は、これ食べてみたい。

ますやそば(蕎麦) / 城崎温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




山陰海岸ジオパーク INDEXはこちら
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.