Welcome to my blog

山陰海岸ジオパーク女子旅2016秋

山陰海岸ジオパーク女子旅2016 3日目ダイジェスト

0 0
このたびの鳥取県中部地域における地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます共に、皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター2016 3日目を簡単に紹介します。
山陰海岸ジオパーク

夜中の余震はまったく気づかず朝6時過ぎまでグッスリ寝てしまいました(^^;
目の前は海なのですが、津波の心配はないとのことだったので。

9:00
チェックアウト
鳥取港海鮮産物市場 かろいちに向かいます。
肉肉カーニバルがあると聞いたのです。

山陰海岸ジオパーク
中止でした(--;

山陰海岸ジオパーク
鳥取和牛コロッケで、ちょっぴり肉分補充。

市場にはモサエビも!!
山陰海岸ジオパーク
これで1,000円!!
シェアハウスに行く前に買って、晩酌のおかずにすればよかった。

9:30
山陰海岸ジオパーク
かろいちの『すなば珈琲』でモーニング。
このボリュームで486円。
洋食のセットもあります。

10:45
山陰海岸ジオパーク
お天気がイマイチだったので、シェアハウスのオーナーお勧めの吉野温泉へ。
熱湯で入るのが大変と聞いてたけど、もともと熱湯好きなので大丈夫でした(^^)

12:10
山陰海岸ジオパーク
湖山池へ。
実は初めてきました。

13:00
山陰海岸ジオパーク

山陰海岸ジオパーク
鳥取港まで戻りランチで海鮮丼。


13:30
山陰海岸ジオパーク
鳥取砂丘へ。

山陰海岸ジオパーク
ポケモンの巣となっているようです。

山陰海岸ジオパーク
とりあえずジムは制覇。

15:30
山陰海岸ジオパーク
海岸線をドライブして浦富海岸へ。

山陰海岸ジオパーク
『ニジノキ』でコーヒータイム。

またまたドライブ。
山陰海岸ジオパーク

遊覧船に乗る予定でしたが、16時過ぎていたのと、お天気がイマイチだったので断念。
山陰海岸ジオパーク

ラッキョウ畑を通り
山陰海岸ジオパーク

再度、鳥取砂丘に行き夕焼けを見ようと思ったのですが、砂丘センターが工事中で眺望イマイチ。ざむねん。

17:30
山陰海岸ジオパーク
レンタカーを返却し、駅のコインロッカーに荷物を預け、夜行バスの時間まで鳥取駅前で過ごします。

山陰海岸ジオパーク
「すなば珈琲 鳥取駅前店」で、モサエビカレー。540円。

大好きな日乃丸温泉でドライブの疲れを癒します。
山陰海岸ジオパーク

山陰海岸ジオパーク

お風呂上りは、小次郎で念願のモサエビをつまみにビール!
山陰海岸ジオパーク

鳥取駅前では、あっという間に3時間くらい過ぎちゃいます。

20:50
鳥取駅前から出ている、東京行きの夜行バスで帰宅。
途中2回SAで休憩があったようですが、朝までぐっすり寝てて気づきませんでした(^^;

取り急ぎ、3日間を駆け足で紹介しました。

鳥取砂丘でポケモンGOをしたせいか、歩数が多いです。
山陰海岸ジオパーク


山陰海岸ジオパーク INDEXはこちら
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.