Welcome to my blog

プレミアム

和牛焼肉「やくにく」@新宿 若い人で満席!限界価格でいただく最高級のお肉

0
やくにく
バタバタしてて、なかなか記録が追い付きません。
久しぶりにがっつり焼肉を食べてきました。
お友達が大絶賛していた和牛焼肉「やくにく」です。

やくにく
新宿駅東口からなら、歩いて2分ほど。
丸の内線や大江戸線の新宿三丁目駅からなら、も出口隣のビルです。

ビル9階にあるお店なので、窓際の席からは新宿の様子を眺めることができます。
やくにく

左手前にあるのは何だろう?と思ったら岩塩でした!
やくにく

コースは5,500円からあって、こちらを予約している人が多かったですが、
私たちはちょっと良いことがあったので記念日コースを予約していました。

エビスマイスター 生
やくにく
750円
とりあえずビールで。
焼肉を食べながら生ビールが飲める幸せを、しみじみ噛みしめちゃうわ。

前菜は冷製スープ
やくにく
カボチャのスープに焼き野菜がトッピングされています。
ヤングコーン、パプリカ、ぺコリス、紅芯大根、アスパラと、種類も多くて嬉しい。
スープが甘い。やわらかい甘さ。
スープだけじゃなく、野菜と一緒に味わえるのっておもしろい。

農園サラダ
やくにく
ドレッシングは上質のオイルとビネガーで作っているんだろうなと思わせる、シンプルだけど野菜をおいしさを引き立たせていました。

海鮮ユッケ
やくにく
メカジキのハラス+小エビ+ホタテの上に、A5黒毛和牛のもも肉の細切りし軽く炙ったものをのせ、仕上げは三陸産の生うに。
なに?この海の幸山の幸の宝箱的なメニューは?

上からタレをかけ、全部を混ぜて、海鮮と牛肉を一緒にいただきます。
やくにく
一番下にはアボカドのペーストも。

あぁ~これは白ワインが欲しい。

さて、次はお肉!
和牛タン二種
やくにく
タン元とタン中です。

サッと焼いたら、
やくにく

岩塩の上で2~3回ひっくり返し、葱をたっぷり乗せていただきます。
やくにく

やわらかい!どちらもやわらかい!
やくにく

燻製ベーコンとエリンギのポテサラ
やくにく
まるでフレンチのようなポテサラ。
燻製ベーコンとエリンギ入りのポテサラの上には半熟卵。
さらにポテトチップをトッピング。

これをスプーンで大胆にザクザクつぶしながら、かる~く混ぜて、食感と一緒に楽しみます。

あぁ~、そろそろ赤ワインが欲しい。

というわけで本日の厳選グラスワイン(赤)
やくにく
690円
とってもお手頃価格なのに、すっごく飲みやすい!
アルゼンチンのカイケン。
アルゼンチンで作られているけれど、手がけているのは隣のチリにあるトップワイナリー・モンテス社。
失礼だけど、この値段で提供されるくらいだから、そんなにお高いワインではないと思うのだけど、軽い口当たりで食べ物の味を邪魔しません。

ボトルを上下ひっくり返すと、渡り鳥のマークがアンデス山脈になるという小ネタも面白かった。

こちらからお願いしなくてもチェイサーを持ってきてくれる気づかいに感動!
やくにく

おいしいワインが来たら、お肉を食べるペースもあがりますw
A5和牛ハラミ
やくにく
ひゃ~~~分厚い!

やくにく
ハサミでカットし、岩塩プレートの上でひっくり返したら、山葵と一緒にいただきます(^^)
甘い脂を山葵がピリッと引き締めるので、くどさが消えちゃいます。

希少部位盛り合わせ
やくにく
ザブトン・肩芯・トウガラシ・ミスジ

どれから食べようか、嬉しい悩み。
やくにく

とりあえず一人2枚食べられる部位から行きますよねw

ミスジ
やくにく

岩塩でサッと。
やくにく

トウガラシ
やくにく

山椒ダレとの相性バッチリ!
やくにく

ザブトン
やくにく

肩芯
やくにく

白飯が欲しくなる~w
と言いながらアルコール。

ルビーグレープフルーツ
やくにく
590円
グラスがスタイリッシュ♪

シャトーブリアン
やくにく
美しい~~~!

片側をじっくり焼いたら、裏は軽く炙るだけ。
やくにく

シャトーブリアン用のタレでいただきます。
やくにく

最近あまり脂の多いお肉は食べられなくなっていたのだけど、このシャトーブリアンは脂があるのに軽いの。
おいしくいただくことができました。

〆はきわみ炙り握り三種牛骨スープ
やくにく

ザブトン・トウガラシ・ミスジの炙り握りの上には、それぞれフォアグラ・キャビア・雲丹!
やくにく
贅沢の極!

牛骨スープも熱々。
やくにく

本日のデザートはシロクマかき氷でした!

和風ミルク
やくにく
黄な粉たっぷり

抹茶
やくにく

練乳入りのかき氷なので、氷自体が甘くておいしいの。

店内は満席で、コロナの前に戻ったかのよう。
最初に言ったけど、お客さんは若い人が多いのよ。
この値段でこれだけのお肉が食べられるって、絶対CP良すぎ!
わかっている人が集まるのね。

駅から近いのもありがたい。
リピートしたいお店が増えました。

和牛焼肉 やくにく焼肉 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★★ 4.2


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.