Welcome to my blog

グルメ

ROYAL CRYSTAL COFFEE@自由が丘 アフタヌーンティーも建物もゴージャス!

0
ロイヤルクリスタルコーヒー
お友達に誘ってもらって自由が丘のロイヤルクリスタルコーヒーに出かけてきました。

ロイヤルクリスタルコーヒー

ロイヤルクリスタルコーヒー
外観からして、もうゴージャス!

カフェは2階ですが
ロイヤルクリスタルコーヒー

螺旋階段をのぼると別世界。
ロイヤルクリスタルコーヒー

個室もあります。
ロイヤルクリスタルコーヒー

私たちは通路沿いの席へ。
ロイヤルクリスタルコーヒー

ランチメニューもあります。
ロイヤルクリスタルコーヒー

私たちの目的はアフタヌーンティー。
ロイヤルクリスタルコーヒー

ハイティーセット(ハーフドリア)つきをオーダー。
3,900円です。

ロイヤルクリスタルコーヒー

まずはサラダ。
ロイヤルクリスタルコーヒー
ドレッシングがとっても懐かしい味。

ドリンクはホットティー。
ポットで供されます。
ロイヤルクリスタルコーヒー

次にハーフドリアが運ばれてきました。
トリュフたっぷり!
ロイヤルクリスタルコーヒー

ロイヤルクリスタルコーヒー
多すぎず少なすぎず、ちょうど良いボリューム。

ドリアを食べ終えるころに、アフタヌーンティーのセットがテーブルに運ばれてきました。
タイミングもばっちりです。
ロイヤルクリスタルコーヒー

ロイヤルクリスタルコーヒー
ティラミス
赤ワインゼリー
2種のマカロンとフレッシュベリー
トリュフ香るプルネリのミニエクレア

ティラミスはかなり甘かったけど、赤ワインゼリーは甘さ控えめ。
ミニエクレアはほのかなトリュフの香り。スイーツにトリュフってと思ったけど、これはこれであり。

ロイヤルクリスタルコーヒー
梅グラッセ
柚子フィナンシェ
自家製スコーン

ロイヤルクリスタルコーヒー
クロテッドクリームと苺ジャム

ロイヤルクリスタルコーヒー
クロテッドクリームは、たっぷりつけて全部食べちゃった。

ロイヤルクリスタルコーヒー
玉子サンド
カニサンド
海老とナツメグのクロワッサンサンド
生ハムとクリームチーズのカナッペ
スモークサーモンカナッペ
彩り野菜のドームテリーヌ

海老もたっぷり!
ナツメグもしっかり効いてます。
ロイヤルクリスタルコーヒー

彩り野菜のテリーヌは、見た目もきれいだけど、野菜の歯ごたえがしっかり残っているのですよ。
ロイヤルクリスタルコーヒー

ロイヤルクリスタルコーヒー

最後はお腹いっぱいで苦しいくらい。
優雅な時間を過ごすことができました。

+1,000円でスパークリングワインつきのセットもあるようです。
生ハムとクリームチーズのカナッペやサーモンカナッペは、ワインによくあいそう!

1階はコーヒーショップ。
ロイヤルクリスタルコーヒー
豆の焙煎もここで行っています。

豆だけじゃなくコーヒーミルなども。
ロイヤルクリスタルコーヒー
あ、これもコレクションの一部かな。

圧巻なのがコーヒーカップのコレクション。
ロイヤルクリスタルコーヒー

ロイヤルクリスタルコーヒー
個人のコレクションの一部なのだそうです。

ロイヤルクリスタルコーヒー

有料でコーヒーの試飲もできます。
椅子には充電設備もありました。
ロイヤルクリスタルコーヒー

駅から5分ほどなのだけど、まだあまり知られていないのか、比較的空いています。
ホテルのアフタヌーンティーに比べたら、お得だと思いますよ。

ROYAL CRYSTAL COFFEE 自由が丘店カフェ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.