Welcome to my blog

海鮮丼

いまがわ食堂@青葉台 魚が本当においしい!アルコール無しなのが悲しかった!

0
海鮮丼300丼目
いしかわ食堂
京都から帰ってきたものの、夕ご飯を作るのが面倒で、青葉台にある魚がおいしいと評判のお店に。

いしかわ食堂
OPENしてもう1年経っているのですが、なかなか出かける機会がなかったんですよね。
お酒の提供は休止中とのことだったので、車で出かけて東急の駐車場に止めました。

いしかわ食堂

本日のメニューはこんな感じ。
いしかわ食堂

まずは、サクふわ!肉厚アジフライ
いしかわ食堂
280円/1枚

半分にすることも考えたけど、ひとり1枚オーダー。

いしかわ食堂
本当に肉厚で、身はふわふわ!
これは1人1枚で正解でした!
旦那も「おいしい!おいしい!」と喜んで食べていました。
揚げたてなのも嬉しい。

ビールがないのが悲しい!

三崎まぐろの刺身
いしかわ食堂
480円
見るからにおいしそうなマグロですが、見た目以上のおいしさです。
新鮮!

ビールがないのが悲しい!←2度目

定食を選ぶとご飯の量やお味噌汁の具が選べます。
いしかわ食堂

旦那は
大トロ炙りさば定食
いしかわ食堂
980円
ご飯は中盛、お味噌汁はあおさ。

いしかわ食堂
大トロ炙りさばを1切れもらったけど、脂がのってて口の中でとろけます!
炙った部分も香ばしい!
辛子をつけて食べるのだけど、その辛さが脂のあまさをピリッと引き締めるのです!
これは、おいしいわ~~。

私は
ごまさば丼
いしかわ食堂
780円。
+300円で定食にしました。

ご飯は中盛、お味噌汁はあおさ。
中盛は多いと思ったんだけど、最後出汁茶漬けにするし、お米が足りなくなったら寂しいなと中盛にしたんですよ。

定食にはまず食前酢がつきます。
いしかわ食堂
南高梅のお酢。

他にはおからの煮物。
いしかわ食堂

お漬物。
いしかわ食堂

あおさのお味噌汁おいしかった!
お麩とどっちにしようか悩んだけど、あおさで私的には正解。
いしかわ食堂

さて、ごまさば丼。
まずはごまを擂ります。
いしかわ食堂

いしかわ食堂

お醤油をかけて、卵を崩して混ぜていただきます。
いしかわ食堂

全然生臭くなくて、おいしい~~~!
いしかわ食堂

半分食べたらお出汁をかけてお茶漬けに。
いしかわ食堂

半生のさばもおいしい~~!
いしかわ食堂

ご飯多いかなと思ったけど、出汁茶漬けにしたからサラサラ食べられちゃったよ。
でも、やはり量が多かったようで、かなりお腹ぽんぽんになりましたw

これは是非緊急事態宣言が明けたら再訪しなければ!

その前にランチでテイクアウトに行っちゃいそうです!

いまがわ食堂 青葉台店魚介・海鮮料理 / 青葉台駅藤が丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.