Welcome to my blog

海鮮丼

しらすや@腰越漁港前店 人気のお店も雨の日なら待ち時間0!ただし生しらすは無し

0
海鮮丼294丼目
しらすや
大雨の中、鎌倉までお仕事で出かけました。
腰に爆弾を抱えての取材だったので、安いビジネスホテルを前日に予約して、そこをベースとして動いていました。
夕ご飯は暴風雨の中、腰越漁港の前の「しらすや」へ。

しらすや

こちらも鎌倉では有名店。
食べログのTOP5000にも入っています。
いつもは大行列のようですが、この日はお客さんは私ひとり。

しらすや

でも、時化で漁ができなかったので生しらすは無し。
しらすや

そっか、雨の日のお出かけはこういうデメリットがあったか←気づくの遅い
しらすや
こちらは通常メニュー。
本日のメニューは黒板や紙に書いて貼ってあります。

なんと、本日のメニューの中に「海鮮丼」が!
そりゃぁ、頼むよね。

海鮮丼
しらすや
1,700円

お味噌汁は、なんと蟹でしたよ!蟹とワカメ。
しらすや

ぬか漬けと、お茶は冷たい麦茶でした。

しらすや
この日は
鯛、スズキ、太刀魚、鯵、釜揚げしらす、アカモク、魚の煮物

魚がおいしい!わさびとおろし生姜、両方あるのも嬉しい。
しらすや

海苔が風味の良いままなの!
おいしい海鮮丼のお店でも、海苔の保存まで気がまわらず、せっかくのおいしい海鮮を海苔が台無しにしているところが多いんですよね。
ここは海苔が磯の風味を残したままで、魚の味を引き立たせていました。

1,700円という値段はちょっとお高いと感じましたが、まぁ、しょうがないんですかね。
今度は晴れている日に生しらすを食べに行きたいと思います。

しらすや 腰越漁港前店魚介・海鮮料理 / 腰越駅江ノ島駅鎌倉高校前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.