Welcome to my blog

2020年10月 四国

徳島駅前で徳島ラーメンを食べる!

0
徳島ラーメン
四国旅、最後の食事は徳島駅前にあった「麺王 本店」で。
有名な「いのたに」は夕方5時には閉まっちゃうんですよ。

徳島ラーメン
5時をちょっとまわった時間で、夕ご飯には少し早い気もするのですが、店内はお客さんでいっぱいでしたよ。

徳島ラーメン
学生が多いんですよ。

多分お値段がリーズナブルだから。
徳島ラーメン
ラーメン550円ですよ。
ラーメンの値段ってこんなものでしたよね。
最近のラーメンが高すぎなんですよ。

券売機でチケットを買ったらお冷を飲みながらカウンターで待ちます。
徳島ラーメン

自由に食べることができる辛いもやし。
徳島ラーメン
これ、みんな小皿に盛って食べているんですよ。
おじさんも、女子高生も。
これを食べながらラーメンを待つ感じ。

そんな辛いと思わなかったんだけど、女子高生’sは「辛い辛いww」と言いながら楽しそうに食べていましたよ。
青春の徳島ラーメンって感じ。

調味料はこんな。
結局使わなかったけど。
徳島ラーメン

徳島ラーメン
徳島ラーメン
550円

生卵が入ってない!
徳島ラーメンってデフォルトで生卵が入っていると思ってたけど、追加トッピングだったのね!

お姉さんに言ったら現金で生卵追加できました。
50円。
徳島ラーメン

麺は中太のストレート麺。
徳島ラーメン

甘く煮た豚肉。
徳島ラーメン
これが徳島ラーメンの特徴よね。
すき焼きのように甘い豚肉が生卵にあうのよ。

餃子もオーダー。
徳島ラーメン
+360円で餃子セットにできるのですよ。

麺の量もそんな多くなくて、これなら夕食前の軽食にもなりそう。←太るけどね
ちゃんと夕食にする人は替え玉を追加するんだろうな。

徳島らしいものを最後に食べられてよかったです(^^)

食べログ見たらご近所さんがいてビックリw
一瞬間違えたかと思ったけど、徳島で間違いありませんでしたw

麺王 徳島駅前本店ラーメン / 徳島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.