Welcome to my blog

プレミアム

ビーフキッチン@恵比寿 お肉はもちろん焼き方が絶妙!CP最強の焼き肉屋

0
ビーフキッチン
先日、お店の前を通りかかり、なにやら行列ができているお店があるなと思って見たらビーフキッチンでした。
食べログ百名店のビーフキッチン中目黒本店は行ったことがあります。
恵比寿にも支店ができたんですね。
家に帰って調べたら食べログ百名店になっているじゃないですか!
OPENして1年足らずなのに!

というわけで息子を誘って出かけてきました。
ビーフキッチン

この日もOPEN前から行列ですよ。
OPEN後もあっという間に満席に。
なので、店内写真ないです。

ビーフキッチン

メニューはQRコードを自分のスマホで読み取ります。
ビーフキッチン

ビーフキッチンコースを飲み放題つきで。
とりあえず生ビール。
ビーフキッチン

まずはナムルキムチ
ビーフキッチン
ナムルは豆もやし、小松菜、ぜんまい、大根と人参。
キムチは白菜。
葱油を使っていると言ってたかな。
あっさりして野菜の味が楽しめます。
大根と人参はなますになってて甘酸っぱい。
どれもおかわり自由。

合法ユッケ
ビーフキッチン
本物のユッケはやっぱりおいしいわ~~。
山形産のしんたま。
下は卵黄。
混ぜていただきます。

もつ煮込み
ビーフキッチン
岩塩だけでじっくり8時間煮込んだもつ煮。
愛媛県の岩城島の柚子で作った柚子胡椒がピリッとアクセント。

上タン・特選ハラミ・リブ芯
ビーフキッチン

九条ネギのヤンニョムソースが添えられていました。
ビーフキッチン

上タンはお店の人が焼いてくれたのですが(超混雑していなければ焼いてくれます)、トントンとお肉をトングで叩きながら焼くのですよ。
ビーフキッチン

こんがり!
ビーフキッチン

見た目焼き過ぎに見えるでしょ?
ビーフキッチン

ひと口食べてびっくり!
口の中にこんがりと香ばしい香りが広がり、それでいてタンはサクッ!
こんな食感はじめて!

トントンと叩くことで余分な脂が落ち、旨味のある脂はお肉の中に入り込むのだそうですよ。
感動!!

ハラミも同じように焼いて、香ばしいのにやわらかいお肉に。
ビーフキッチン

リブ芯は九条ネギのヤンニョムソースでいただきました。

この日の柑橘サワーは岩城島のライム。
これがまた酸っぱくておいしかった~。
果実たっぷり。
ビーフキッチン

サラダ
ビーフキッチン
お肉が続いたので、サラダでリセット。

大根のワンタンスープ牛ほほ肉のシチューカツ
ビーフキッチン
ワンタンの中が野菜ってギルドフリーだわw

牛ほほ肉のカツをデミグラスソースで食べるの?と思ったら、牛ほほ肉のシチューからお肉を取り出してカツにしている感じかな。
ホロホロです。
ビーフキッチン

大分県産黒華牛のかいのみ仙台牛のシンシン
ビーフキッチン
生姜のヤンニョムソースで。

シンシン
ビーフキッチン

写真で見ると焼き過ぎに見えるけど、これが食べると絶妙なおいしさなのです。
ビーフキッチン

マッコリも飲んじゃう。
ビーフキッチン

サーロインのすき焼きセット
ビーフキッチン
仙台牛のサーロインですき焼き。

ひとくちご飯と一緒に食べて、卵黄も無駄にしません(笑)
ビーフキッチン

〆は冷麺、ユッケジャン麺、ユッケジャンクッパ、コムタン麺、カレーから選べます。
お店イチオシのユッケジャン麺。
ビーフキッチン

カレーも食べたかったから次男にはカレーを頼んでもらう(笑)
ビーフキッチン

他のテーブルの様子を見ているとカレー人気ありましたよ。
具は全然ないけど、深い旨味のあるカレー。

ユッケジャン麺はスープがおいしい!
バケツで飲めそう。
確かにこれはイチオシとなるわ。

デザートは杏仁豆腐とカボチャのプリン。
ビーフキッチン
最後サービスの京都の煎り番茶が、香りがよくてコーヒーよりもデザートにあう。

これだけ充実してて、飲み放題つき税込7,980円ってCP良すぎ!!

そりゃぁ人気が出るわけよね。

トイレもオシャレ。
アメニティがジョンマスターオーガニックなのよ!
ハンドクリームぬりぬりしてきちゃった(笑)

今度は長男も連れてきてあげよう。

ビーフキッチン 恵比寿店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.4


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.