さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

KANDO@池袋 チーズとお酒の種類がマニアックで豊富!中近東のハルミチーズに感激!!

KANDO
池袋に出かけた帰り、軽く夕ご飯を食べていくことに。
雨が降り出したので駅直結のお店に行こうと相談し、それならエソラ池袋に行こう!と。
JRから来るとちょっとわかりづらいけど、有楽町線改札から出ると目の前にあるエソラ池袋
おいしい飲食店が入っているわりには、わかりづらいのか比較的空いてるんですよね。
JRから来るといっさい案内が出てないし、案内板にも書いてないし…(^^;
池袋の穴場なんです。

選んだお店は6階レストラン街、エレベーターを上ってすぐ目の前にあった「KANDO」。


KANDO
店内を覗いた時、窓からの景色が素敵だったのですよ。

中もおしゃれ。
KANDO

KANDO

お、六がある♪
KANDO

メニューを見たらビールは白穂乃果でしたよ。
相変わらずお酒の神様に愛されている私(笑)

でも、こちらのお店はワインがオススメなのだそうです。
KANDO

せっかくなので泡をいただきました。

Our COCO
KANDO
栃木県は足利市にあるワイナリー、ココ・ファーム・ワイナリーが山梨県産の葡萄で作った2017年産のスパークリングワイン。
あまりワインには詳しくないのですが、澱のあるスパークリングワインって、あまり飲んだことないわ。濁り酒みたい。
辛口だけど香りはフルーティ。

KANDO
調べたら酵母が生きているワインとのことで、ますます日本酒の濁り酒のよう。
かなり気に入ったのですが、なかなか手に入りにくいワインのようです。

メニューはせっかくなので本日のおススメからも一品。
KANDO

スーパーフルーツトマトとモッツアレラブッフェラDOP
KANDO
920円
糖度9%というスーパーフルーツトマト。本当に甘い!!野菜とは思えない!!
モッツアレラブッフェラDOPは本物の水牛のチーズです。

これはチーズが気になるとチーズの盛り合わせをオーダー。
KANDO
右からフェタチーズ、ハルミチーズ、ゴルゴンゾーラ、シェーブルチーズ。
ドライフルーツはマンゴーとキウイ。
ゴルゴンゾーラやシェーブルチーズは、はちみつをつけて食べると激ウマ!
ワインがいくらでも進んじゃいます。

ハルミチーズは最初名前を聞いた時は「どっかで聞いた事のある名前…」と思って食べたのですが、ひとくち食べてすぐに思い出しました!
独特のむきゅむきゅした歯ごたえ!
中近東の焼きチーズです!!
うわ~~~!まさか日本でまた食べることができるとは!!
イスラエルのお土産にもらって、その食感にすっかり虜になり。
でも、日本じゃ全然買えなくて。
チェコでビーツのリゾットをオーダーした時、リゾットの上に乗ってて2度目のハルミチーズに感動。
今回で3度目の出会い。
残念ながら焼いてなかったけど。
ハルミチーズが置いてあるなんて~~。

一気にお店のポイントがあがったところで、次のお酒を頼もうとしたら、こんなのを見せられちゃうんですよ。

岐阜県郡上八幡辰巳蒸溜所のクラフトジンです!
KANDO

KANDO

空瓶ですが…

飲めないのかぁぁぁぁい!!

香りだけ嗅がせていただきました(;_;)

残念に思っていたら、とっておきの隠し酒を出してくれましたよ。

イチローズモルト
KANDO
ひゃっほぉぉぉぉぉい!!
ホワイトラベルだけど、もう充分です。
ダイエット継続中なのでハイボールで。

ちなみに隠し酒ですので、値段も内緒でと言われたので内緒です(笑)
「赤字になるんです~」と(^^;

貴重な隠し酒を隠しているので(日本語変)、お店の人に聞いてみてください。

彩野菜のピクルス
KANDO
900円
なんと牛蒡もピクルスになっていました。
牛蒡は焼いてあるんですよ。

北海道産蝦夷鹿のロースト
KANDO
1,480円
とても良い蝦夷鹿があるのでと、オススメだったのでお願いしてみました。
北海道に行ったとき、バスからたくさんの蝦夷鹿見たな~~(^^;

鹿の風味が残っているローストでした。
マスタードをつけていただきましたよ。

ブッラータチーズとサルメリア69 極上生ハムのスフレオムレツ
KANDO
1,800円
写真に写ってないけど、スフレオムレツの陰にプラッターチーズがあります。
ふわっふわのスフレオムレツ!!
ハムの塩味がちょうどいいです(^^)

お料理もお酒もおいしくて、軽く夕ご飯のつもりが結構しっかり食べちゃいました。
チーズ好きの人には絶対オススメのお店です。

KANDOダイニングバー / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。