さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
タビィ&メイ

猫の爪切りが自宅でできた!!『もふもふマスク』最強!!

爪きり補助具 もふもふマスク 
虐待じゃないです。


爪きり補助具 もふもふマスク 
うちのメイちゃんは凶暴な性格のため、爪切りはお世話になっている動物病院で500円払って行っていました。
日頃動物と接している動物病院の先生&スタッフ3人がかりで、1時間ほどかけて、汗だくになって爪を切り。しかも、時々引っ掛かれて流血(><)
500円じゃ本当に申しわけなく…。
爪切らなきゃいいじゃんと言われそうですが、そうすると私たち(とうか主に私)が血だらけに。

困っていたところ、旦那がネットで爪きり補助具 もふもふマスク 猫 マスクを見つけて購入しました。

これ、凄い!!

爪きり補助具 もふもふマスク 
おとなしく爪を切らせてくれました。

一見、虐待?と思われそうな画ですが、目隠しするとおとなしくなるという猫の習性を利用したものです。

赤ちゃんの肌着にも使われている日本製のダブルガーゼとオーガニックコットンを使った、骨格にフィットする立体縫製のマスク。岩手県在住の熟練職人が一個一個手作りしています。

サイズは、メス猫ちゃん用のS、オス猫ちゃん用のM、仔猫用と3サイズ。

我が家はメイ用なのでSサイズを購入しました。

Sサイズですがタビィでも大丈夫でした。
爪きり補助具 もふもふマスク 

爪きり補助具 もふもふマスク 

マジックテープなので着脱も簡単。

これで私がメイを抱っこできる日も近い?←家族で唯一メイに嫌われている。

ただ、このマスク…めっちゃ落書きしたくなる…

爪きり補助具 もふもふマスク 猫 マスク


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。