さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
タビィ

メイ、元気になりました♪

メイ
Facebookには書いていましたが、ちょっと前からメイの調子がイマイチでした。
元気になったのですが、覚書として記録しておきます。

少し前からやたらと嘔吐するようになり、食べたカリカリをそのまま戻していました。
10月18日の夜くらいから吐しゃ物の中に個体がなくなり、白い泡状のものを続けて数回。
エサを食べなくなり、チュールさえ食べないので、これはまずいと19日朝一で病院へ。

朝一で行ったのに一時間待ち(ーー;)
動物病院って混んでいるよね~。

メイのカルテを見るなり「この仔はダメだね~」と。
予防接種のたびに3人がかりで一時間かかってましたからね。
本当は血液検査、エコー、レントゲンがとりたかったそうなのですが、点滴が限界でした。

点滴を終え、飲み薬をもらって、診察代は5,000円弱。
検査していたら40,000円くらいだったかな~。
タビィの時はそのくらいだったから。

動物病院から帰ってくると、しばらくメイは野良に戻って、大好きな次男にさえ唸り声をあげるようになります。
この日も完全野良化。

翌日も食欲は戻らず。
翌々日も、その次の日も、ほとんど食べず。
23日になって、5日ぶりにう〇ちが出て、食欲も出てきました。
いつもの4分の1くらいだけど。

で、昨日くらいから普段のメイの食欲に戻り、今日は普段のメイの2倍くらい食べています(ーー;)

まぁ、元気になって良かったです。

なんだったんですかね~。

メイ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。