さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
タビィ

3COINSのペット用パンハットが悶絶級のかわいさ♪

3COINSのペット用パンハットが悶絶級のかわいさ♪

3COINS
お友達に3COINS(スリーコインズ)のペット用ハットがかわいいよと教えてもらったのだけど、本当に悶絶級に可愛かった(親バカ猫バカ)

10月の新製品のようなのですが、どこに行っても売ってない。
「完売です」「再入荷の予定はありません」とのことで、すっかり諦めていました。

が、もしかしたらと新横浜のキュービックプラザ内の3COINSに電話したところ、「三種類のうち二種類はあります」とのお返事。
早速買いに行ってきました。
そしたらなんと三種類全部ありましたよ。
コロネだけ最後の一個。
どこかで探してきてくれたのかしら・・・。
お客さんが多くて聞けませんでした。
メロンパンとクロワッサンは、まだ数がありました。

3COINS
せっかくなので全種類購入。
蟹も買ってみた。

タビィ

ニャンサムウエア対策にモンプチ定期お届け便

ネスレ日本のキャンペーンに参加中[PR]

流行のニャンサムウエアにPCを乗っ取られた!!
メイ
極悪面!!

メイ
暑くなって最近ピアノの上で涼んでいるメイ。

メイ
飼って4年経つというのに、いまだ私に”だけ”懐かない性悪猫。

タビィ

久しぶりに喜んで食べてくれるフードに出会いました。『ピュリナ プロプラン』

ネスレ日本のキャンペーンに参加中[PR]
猫
荷物が届くとタビィとメイが大騒ぎです。
今回はダンボールを開ける前から大興奮。
匂うのか?

猫
今回届いたのはピュリナ プロプラン 
室内飼い用フードです。

猫
ビタミンA、C、E、オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸、天然由来のプレバイオティクスを配合した高品質フード
だそうです。

我が家はドライフード派。
なのですが、めちゃくちゃ好みがハッキリしているのですよ。
嫌いなものは絶対食べない。
同じブランドの同じフードでも、味が違うと全然食べてくれないのです(><)

今、食べてくれるのは3種類だけ。
飽きないよう、それをうまくローテーションしてあげています。

が、ピュリナ プロプラン は2匹とも袋のまわりから離れない(^^;

タビィ

ロイヤルカナン 猫じゃらしBOXで遊んでみた♪

犬と猫の健康アンバサダー・プログラム 猫じゃらしBOXモニターに参加しました♪

ロイヤルカナン
寒くなると猫は炬燵で丸くにゃる?
炬燵はにゃいけど、あんまり動きたくにゃくにゃるわね。

ある日、こんにゃもにょが届いたにょ。

ロイヤルカナン
にゃーーーー!箱ーーー!!箱、好きにゃーーー!!
でも、はいれにゃいにゃーー!!

ロイヤルカナン

(●ↀωↀ●)✧


にゃーーーーー!!楽しいにゃーーーー!!

運動不足は、尿石や肥満を引き起こすにゃ。
猫じゃらしBOXで運動不足解消に遊んであげるといいにゃ。

11月2日からロイヤルカナンのキャットフードを2,000円以上買うともらえるにゃ。
数量限定にゃにょで、急いでもらいにいくにょにゃ。


以上、メイにゃにょだ。

タビィ

猫トンネルがやってきたにゃ♪

猫
我が家に大きなにゃんボールが届いたにゃん♪

どうにゃら、お母ちゃんがまたにゃにか応募したみたいにゃ。
今回は猫グッズのバンドー株式会社さんの企画商品モニターに応募したみたいにゃ。

猫
これは、にゃかにゃかいいにゃんボールだにゃ。
猫ごち…違った…寝ごこちもいいにゃ。

え?お母ちゃん、違うにょか?
この、にゃんボールじゃにゃいのにょか?

タビィ

タビィ脱走記 ~脱走から捕獲までの11日間の記録~

タビィ
昨年に引き続き、またタビィが脱走しました(ーー;
同じように猫ちゃんが脱走した人の参考になるよう記録を残します。

前回の脱走時の記録
タビィ 失踪4日目
タビィ、捕獲までと、捕獲してからの記録

今回、逃げ出したのは6月24日(水)の夜。
夜の11時くらいまでは私の横で寝ていたのですが、その後どういうわけか玄関から逃げ出したようです。
1時近くに次男が帰ってきたので、次男を疑ったのですが「絶対に逃がしていない!」と。
思い返すとメイと喧嘩して二匹で猛スピードで走っていたとき、ちょっと大きな音がしてた。
玄関ドアが半開きになっていて、ぶつかって開いたのかなぁ?
結構思いドアなんだけど・・・

6月25日(木)
朝、いないな~と思ったけど、押し入れの奥にいることがあるので、その時はまだ逃げたとは思っていませんでした。だって、逃げる隙なんてなかったから。<と思ってた。
その日は仕事があって、夜には姑のお誕生会があり、ばたばたと時間が過ぎ、夜になってやっと「タビィが脱走した」という事実に気づきました(ーー;

タビィ

ふたたびの猫返し神社(ーー;

猫返し神社
またまたタビィが脱走しました(泣)

6月24日(水)の夜中、今回も次男が帰宅したときにスルリと逃げたようです。
私が夜寝るときにはいたので、その後ドアが開いたのは次男が帰ってきたときだけなんですよ。
前回も次男(ーー;
前回は6月30日だったので、この時期外に興味が出るのでしょうか?

26日の夜中、ダンボールとエサを置いておいたら、エサが空になっていたので、たぶん近くにいるのだとは思います。思いたい。
ほかの猫じゃありませんように(><)
27日の夜中には、借りた捕獲機を置いておいたのですが、引っかかりませんでした。
今日で5日目。

イベントをキャンセルして、立川の猫返し神社に行ってきました。
前回の記事⇒猫返し神社
山下洋輔著 『猫返し神社』

猫返し神社
今回も絵馬を書いて、早く帰ってくるようお願いしてきました。

タビィ

猫返し神社  7/6 後日談追加

猫返し神社
タビィがいなくなって4日目。
立川にある猫返し神社に行ってきました。

ジャズピアニストの山下洋輔の飼い猫がいなくなったとき、ここにお参りしたら17日ぶりに猫が戻ってきたことで、一気に有名になった神社です。

猫返し神社
たくさんの絵馬がかかっていました。
読むとどれも飼い猫への愛が溢れていて、もう泣けて泣けて・・・

猫返し神社
私も書いてきました。

そして、翌朝無事タビィが戻ってきました!!

猫返し神社

猫返し神社。

猫返し神社

本当の名前は阿豆佐味天神社

立川駅から1番乗り場でバスに乗り、砂川四番で降車。
目の前にあります。

お礼詣りに行かなければ。

タビィ

タビィ、捕獲までと、捕獲してからの記録

捕獲機
今回お借りした捕獲機。

餌を食べようとプレートを踏むと扉が閉まるようになっています。

中に入った猫がパニックを起こして怪我をしないよう布をかけて使います。
捕獲機

こちらをラルコンシャさんからお借りしました。

家まで持ってきてくださり、その際家の様子を見て、「隠れるところがたくさんあるから、絶対側にいる」と言ってくださり、その後一緒に歩いて、どこら辺にいそうかアドバイスをもらいました。
野良猫に追い立てられて遠くに行ってたり、たまたま逃げた日に工事の人が数人来ていたので驚いて遠くに行っているのでは・・・という不安にも、今、このエリアに野良猫はいないこと、工事の人がいるなら余計怯えてどこかに隠れて動けなくなっているだろうと言ってもらい、気持ちが軽くなりました。
このエリアのボス猫の名前まで知っているラルコンシャさんを、長男は家で尊敬の念をこめて“猫マスター”と呼んでましたよ。

本当に今回はお世話になりました。

タビィ

タビィ、探しています。

タビィ

タビィがちょっとした隙に家から脱走してしまいました。

とりあえず近所にポスター貼らせてもらいました。
特徴は青の首輪のほかに緑のハーネスをしていることと、お腹がはげちゃびんなこと。
病気ではなく、メイが来てからストレスで毛が抜けちゃいました。
これでもかなり生えてきています。

ちょっとイロイロ集中できなくなっています。すいません。

臆病なので捕まえるのは無理かも。
見かけた人は「○○で見かけた」と連絡ください。
satochin.y☆gmail.com
すいません ☆と@に変えてメールください。

このカテゴリーに該当する記事はありません。