Welcome to my blog

ラーメン

「女性ひとりラーメン大歓迎」につられて『黒龍紅』@熊本

0
黒龍紅
熊本のホテルにチェックインしたのは夜の8時近く。
事前に友達から熊本と宮崎は駅前より、ちょっと離れたところに繁華街があると聞いていたので、熊本のホテルは新市街に近い場所を選んでいたので、ふらりと夕ご飯を食べに出かけました。
辛子蓮根で一杯…などと考えて歩いていたのですが、なぜか気分はどんどんラーメンに。

黒龍紅
目についたこちらのお店に。

黒龍紅
「食べログ話題のお店」ステッカーは意外に侮れない。
失敗が少ないです。

黒龍紅
さらに入口の「女性ひとりラーメン大歓迎」のPOPが決め手。
メニューはこんな感じ。
黒龍紅

黒龍紅

餃子のタレやニン二クチップがカウンターに。
黒龍紅

女性歓迎なだけあって髪用ゴムも用意してあります。
黒龍紅

実は、とんこつラーメン苦手です(爆)
でも、旭川でホルモンを克服したことから、最近苦手だった食べ物にもチャレンジ中なのです。

まずはビール。

生ビール
黒龍紅
500円

ラーメン
黒龍紅
700円
白いスープに黒のマー油。このマー油が熊本ラーメンの特徴なのだそうです。
具は卵、チャーシュー、きくらげ、葱。
キクラゲのコリコリ食感がおいしい!

黒龍紅
中太のストレート麺。

スープは思ったより豚骨の匂いがしないし、あっさりめの味。
これなら私でも大丈夫。
メニューをよく見たらスープは選べるようで、こってりスープもあるようです。

黒龍紅
ひとり旅なので、ニンニクチップも追加。

手作り棒餃子
黒龍紅
450円

この棒餃子が噛むと中から肉汁がじゅわ~~っと出てきておいしかった!
火傷しそうだったけどww

ビールにばっちり!

熊本ラーメン、克服しましたww

黒龍紅 新市街店ラーメン / 辛島町駅花畑町駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.