さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

八五@東銀座 「ラーメン大好き小泉さん」でも大絶賛のラーメン

八五
友人から「今まで食べたことのないラーメンがある」と聞いて、ずっと気になっていた八五。
実は一度昼の1時に来たことがあるのですが、スープが終了したとかで閉店していました(>_<)

それからずっと「どうせ大したことないんでしょ!」と酸っぱいぶどうの狐になっていたのですが、別の友人から「すっごいおいしかった!!」と聞いて、二度目の挑戦です。

東銀座駅からは3番出口が一番近いです。

昼の方が混むと聞いたので、今回は夜。
確かにラーメンは夕ご飯というより昼ご飯のイメージよね。

5時営業開始というので4時半を目指していたのですが、前の用事が長引きお店に着いたのは4時40分。

5番目でした。
八五
事前に席はカウンターのみ6席と聞いていたので、無事一巡目に入れてほっと一安心。

5時近くには15人くらい並んでいたでしょうか…

お店に入ってすぐ左にある券売機でチケットを購入します。
八五

メニューはとってもシンプル。
中華そば 850円
味玉中華そば 950円
特製中華そば 1,050円
あとは
ご飯とビール。

味玉中華そばにしました。

グルメ ラーメン

スガキヤ@名古屋 愛知県図書館5階で懐かしのラーメンを食べる

スガキヤ
田舎から上京してきたばかりの貧乏学生だった頃、休日の唯一の楽しみが、東神奈川のニチイの中に入っていたスガキヤでラーメンを食べることでした。
当時はラーメンが190円、玉子入りで230円くらいだったような。
それにソフトクリームと炊き込みご飯のセットがあって、それが私のフルコース(笑)
田舎にはとんこつラーメンなんてなかったから、スガキヤが私の初トンコツ。
いつもは寮でご飯を食べていたので、ラーメンはほんと贅沢だったんですよ。

グルメ ラーメン

南国酒家@センター南 老舗のプライドが感じられる中華料理店

南国酒家
急に寒くなって気分はラーメン。
どこに行こうか悩んで、近くにありながら数回しか利用したことがない南国酒家へ。
港北東急S.Cが出来た当時から入っているから、もう20年以上になるのでしょうか。
確か本店は原宿ですよね?

グルメ ラーメン

神田勝本@神保町 浅草開化楼の細麺と太麺が楽しめる贅沢な一杯

勝本
2日間仕事を休んでいたので、朝から5つの用事を終わらせなければいけなかった1日。
東京メトロパスで移動していたので、お昼ご飯は先日食べておいしかったラーメン勝本の2号店が神保町にあると聞き、出かけてきました。水道橋の勝本が本店、神保町の勝本は2号店のようです。メニューもラーメンではなく、つけ麺がメインとか。
食べログTOP5000に入っているお店で行列が凄いとの噂だったので、11時のOPENを目指して行きました。

グルメ ラーメン

勝本@水道橋 雨の日がねらい目!行列必須のスープが絶品なラーメン

勝本
9月から転職したのですが、オフィスが都内なので相変わらずいろいろ食べ歩いています。
三田線や大江戸線、都営浅草線など増えそうです。
今日は水道橋から神保町に歩いてたら人気ラーメン店の「勝本」に行列がなかったんですよ!
行列はないけど次から次へとお客さんは入っていきます。
さすがラーメンなのに食べログで3.58のお店。
これは食べるしかないでしょう!!
引き寄せられるように中へ。

グルメ ラーメン

ラーメン一恵@新橋 海老+豚骨 女性が絶対好きなとんこつラーメン♪

ラーメン一恵
仕事帰り、いつものランチ難民。
午後3時を過ぎると休憩中のお店が多くラーメンになることが多いです。
田町、浜松町でいつもご飯を食べるのですが、この日はもうちょっと足を延ばして新橋まで。
どこに入ろうか悩んでいたところ、ちょうどお友達の投稿が目に入って「ラーメン一恵」に行ってみました。
烏森口からは徒歩1分。
ニュー新橋ビルのすぐ近くです。

グルメ ラーメン

あっさり系の横浜とんこつラーメン『町田商店』@仲町台

町田商店
昨年9月にOPENし、常に行列のラーメン屋さん。

グルメ ラーメン

最後まで熱々を食べられるつけめん♪『あびすけ』@横浜東山田

あびすけ
第三京浜都筑ICを降りてすぐの場所にあるつけめんの『あびすけ』。

グルメ ラーメン

一度食べたらクセになるカレー担々麺!『四条富小路 麺屋虎杖』@有楽町

四条富小路 麺屋虎杖
有楽町の交通会館地下1階の『四条富小路 麺屋虎杖』でお昼ご飯。

グルメ ラーメン

本場の白河ラーメンが食べたくて『新白河』@福島県新白河

新白河
自分の中のラーメンBEST5に入るお店が隣駅にあるのですが、それが「白河中華そば」なのですよ。
なので新幹線で新白河駅を利用したとき、本場の白河ラーメンが食べたいと思ったのです。

しかも駅構内に白河ラーメンが食べられるお店を発見したら、そりゃぁ食べますよね。
新白河

実は新白河駅唯一の飲食店でした。
新幹線の駅だけどお土産物屋さんも小さくてコンパクト。
あとはコンビニ。
地方の新幹線の駅って、こんな感じなのかしら?
新白河

かけうどんは350円とりーずなぼー。
もともとは立ち食いうどんのお店のようです。
ちょい飲みセットなんていう心惹かれるものもありました。

白河ラーメンは650円とちょいとお高め。
PASMOも使えるから、財布を出さなくてもチケットが買えます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。