さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

これはうまい!あんかけ焼きそばを玉子でとじたチャ~ボン♪『多福桜』@川崎

ちゃ~めん
先日、友達と飲んだ時にお腹いっぱいで食べられなかったチャ~ボン。
気になって、気になって…
私のンまいもんアンテナにずっと引っかかっていたんですよ。

で、また川崎に行く用事があったので、迷わずランチにチャ~ボンを食べに行きました!!

ちゃ~めん
ちなみに店名が『チャ~ボン』かと思ったら、店名は『多福桜』。
お店のメニューが看板になっているってどうよ?
ここまで押しているなら食べてみたくなるじゃないですか!!
しかも、クチコミ見るとめっさみんな褒めているし!!

とりま、ビール
ちゃ~めん
エブリデイ、エブリタイム、299円!!偉い!!
しかも第三のビールでも発泡酒でもないよ!!

チャ~ボンは手間と時間がかかるので、ランチタイムは断ることもあるそうです。
が、ちょっとランチタイムをはずして出かけたので、作ってもらえました。ラッキー!!
だって、チャ~ボンのために来たようなものなんですから!!←あれ?仕事は?

グルメ ラーメン

太陽のトマト麺 冷麺人気投票1位と2位を食べてきました。

太陽のトマト麺
太陽のトマト麺で5月22日~6月日のあいだ開催されていた冷麺人気投票『今年の冷麺どれ食べたい!?』。
昨日6月7日に結果が発表されました。

豆乳入りクリーミートマト担担冷麺
太陽のトマト麺
930円
第二位に選ばれたのがこちら。

太陽のトマト麺
愛知県産のフレッシュアイコトマトがたぁ~~~っぷり!!とにかく甘い!!まるで果物の用。糖度は8度もあるらしいですよ。

グルメ ラーメン

『よってこや』20周年記念メニュー「極み冷やし担担麺」と「香り極まる冷やし塩ラーメン」

よってこや
京都の伝統的な醤油とんこつをベースにした「鶏ガラとんこつラーメン」が人気の『よってこや』。
今年で20周年なのだそうです。

そこで、20周年を記念して夏にピッタリの冷たい新メニューを期間限定で発売中♪
テーマは20周年の感謝と新たな挑戦!!
こちらも試食会に参加させていただきました。


『香り極まる冷やし塩らーめん』
よってこや
790円
スープは昆布、焼きあご、サンマ節などの魚ベースで、お肉はいっさい使っていない魚介だし。

よってこや
途中で味を変えるのはトリュフペーストinキャビア・・・と思いきや畑のキャビアのとんぶり。
でおも、トリュフオイルをラーメンに使うのは、よってこやでは初めてなんですって。
これが20年目の挑戦なのですよ。

グルメ ラーメン

激辛マニアは西新宿へ!!ローストビーフ油そばビースト『青』と『赤』

ビースト
辛いものは好きだけど、決して得意ではない、というか体が受け付けない(トイレが友達になる)、なのに辛いものを進んで食べてしまうドMの私です。

今回は、ローストビーフ油そばビースト西新宿店限定の激辛メニュー『青』と『赤』の試食会に参加してきました。バカ。

『青』
ビースト
ベースとなるスープはタイ産青唐辛子、柚子胡椒、グリーンカレーペースト。仕上げは四川産の青山椒。

ビースト
具は玉葱のみじん切り、肉そぼろ、水菜、かいわれ、ローストビーフ、そして青唐辛子。

ビースト
がっつり太い面はなんと190g!!
普通のラーメンでも女性にはちょっと完食が難しい量。

よぉ~~~く混ぜて、いただきます!!

グルメ ラーメン

リニューアルした都筑PA『YASMOCCA』@横浜市新吉田

サンマーメン

第三京浜上りにある都筑パーキングエリア。
サンマーメン
2017年3月1日にリニューアルオープンしたばかりのきれいなパーキングエリアです。

サンマーメン
以前をよく覚えてないのですが、きれいになったのかな?

グルメ ラーメン

太陽のトマト麺&よってこや&ビースト 新商品発表会に参加してきました♪

ラーメン
先日、都内某所で開催された
太陽のトマト麺&よってこや&ビースト 新商品発表会に参加してきました♪
どのお店もはじめてのお店で、とっても楽しみにしていたんです(^^)

■太陽のトマト麺
「食」は“人を良くする”と書きます。ヘルシーとか健康を意識して、美味しいものが食べられないのは悲しい。食べたいものを食べて、体に良いものを作りたいというコンセプトで、今までにないイタリアンとラーメンを融合させた新ジャンル「トマト麺」で人気のお店。リコピンたっぷりのトマトスープは女性だけでなく、男性のファンの胃袋もガッツリ掴んでいます。


そんな太陽のトマト麺は、毎月月替わりの限定メニューが登場しています。今回は12月と1月のメニューを試食させていただきました。

よくばり野菜のべジトマト麺
ラーメン
まずは12月のメニュー。
通常のトマト麺に、ニンニク、揚げレンコン、フライドオニオン、さつまいも、茄子、カイワレ、アーリーレッド、揚げごぼう、江戸菜、そしてスライストマトの10種類の野菜が乗っています。
スライストマトには炙ったゴルゴンゾーラがたっぷり!!
トマトとチーズは鉄板の組合せ。

ラーメン
麺は豆乳入りの極細麺。豆乳は女性ホルモンと同じ働きをすると言われているイソフラボンたっぷり!

グルメ ラーメン

ラーメン大盛り+チャーハン大盛り+餃子で1,000円のメガ盛りが気になる『ジロー』@戸塚

ジロー
ときどき、むっしょーに食べたくなるのが神奈川のご当地ラーメン「サンマー麺」。
モヤシ好きなんです。
さらに、とろみのある食べ物好きなんです。

ジロー
「サンマー麺」の文字に惹かれ入ったのは、戸塚駅の駅ビル「ラピス」の地下1階にあった『麺工房 ジロー』
年配のおじさんがやってきてカウンターをすすめてくれました。

ジロー

グルメ ラーメン

ラーメンを100%楽しむラーメン好きのアプリ『ラーメンGOGO』

ブログタイムズ
お殿水
実はブログのカテゴリーに「ラーメン」が、ひっそりあります。
数は少ないですが、実はラーメン好きなんです。
記事にしていないラーメンもたくさんあります。
好きなのは「塩」だったりします。

ラーメンGOGO
というわけで、iPhoneにラーメン専用アプリラーメンGOGOをインストールしました。
>>https://itunes.apple.com/jp/app/ramengogo-ramen-haokinotameno/id1033073635?mt=8


ただのラーメンのデータベースアプリではなく、ラーメンのニュースサイトアプリです。

グルメ ラーメン

朝は人気の前沢牛が食べられず残念!『前沢SA(上り)』@岩手

前沢SA
帰りはいつも通り秋田自動車道を通って東北自動車道へ。
一気に秋田自動車道を走り、東北自動車道に入って最初のSAで朝ご飯。

前沢SA
とはいえ、朝の6時ではレストランも営業していないし、外の屋台もやっていないので、スナックコーナーでの朝ご飯。

前沢SA
麺類や丼と簡単なものだけ。
前沢牛食べたかった。
朝ご飯だけど(^^;

グルメ ラーメン

魚介の旨みたっぷりのお殿水ラーメンは健在!焼き魚もおいしい『峠の茶屋 お殿水』@秋田

お殿水
秋田県と青森県の県境にある道の駅。

お殿水
世界遺産白神山地から流れる湧水を飲むことができます。

そして、その横には食堂『峠の茶屋 お殿水』があります。
お殿水

毎回、お水を飲みに来るのですが食事をすることが少ないのですが、とってもおいしいラーメンを以前ここで食べました。
>>来年も食べたいお殿水ラーメン

今年もまだありましたよ(^^)
お殿水ラーメン
お殿水
720円

このカテゴリーに該当する記事はありません。