Welcome to my blog

ラーメン

豚骨ラーメン苦手な人もおいしく食べられる『まるうまラーメン』@熊本駅

0
まるうまラーメン
熊本を離れ宮崎に向かうバス「高速なんぷう号」に乗る前の30分で、前日食べておいしかった熊本ラーメンをもう一度食べたいと駅前に見渡したところ『まるうまラーメン』を発見。

まるうまラーメン
調べたら2000年OPENのようで、もう17年熊本駅で営業しているんですね。

まるうまラーメン
カウンターとテーブルの小さなお店だと思ったのですが、駅の中からも入れる席があるようです。
私はバスに乗る前でしたが、電車で熊本を離れる人も最後に熊本ラーメンの食べ納めができるんですよ。
まるうまラーメン
食券を買ってお店の人に渡します。

まるうまラーメン
ラーメン 580円 安い!
せっかくなので熊本ラーメン 620円 安いよ。

まるうまラーメン
馬すじラーメンも気になる。

熊本ラーメン
まるうまラーメン
焼き豚、煮卵、きくらげ、もやし、葱
表面にはマー油が広がっています。

でも、スープはあっさりなんですよ。
それが熊本ラーメンの特徴。

麺は中太のストレート麺。
まるうまラーメン

まるうまラーメン
辛子高菜や紅生姜があったので、辛子高菜を投入。

まるうまラーメン
そのままでもおいしいけど、辛子高菜を入れるとスープがピシッと引き締まる感じがします。

おいしかった。
見た目がチェーン店ぽくて期待していなかったけど、入って後悔しないお店でした。

まるうまラーメン JR熊本店ラーメン / 熊本駅熊本駅前駅二本木口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



株式会社さんふらわあ
SUNQパス 九州のバス乗り放題乗車券
九州
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.